なんだかおもしろい

      チェインバーたんとちょっとだけコスプレ・・・『マチ★アソビ vol.10』2日目のレポ・画像まとめ

      マチ★アソビ vol.10 2日目

      『マチ★アソビ vol.10』2日目のレポート・画像まとめです。「翠星のガルガンティア」トークイベントや、しんまちボードウォークを探索、コスプレイベントなど・・・管理人は午前中のみの参加。

      「翠星のガルガンティア」トークイベントの様子


      マチ★アソビ vol.10 2日目-1832


      「翠星のガルガンティア」トークイベントが行われた新町橋東公園のイベントは撮影禁止でしたが、イベント開始前(10:00前)の撮影許可が出ました。さらに、翠星のガルガンティアチェインバーたんも登場!てこてこ歩く姿や、ぴょんぴょん飛び跳ねる様子、頭の部分から謎の液体の入ったペットボトルを入れてもらって喜ぶチェインバーたんとってもかわいかったよ!


      マチ★アソビ vol.10 2日目-1833
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1834
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1830
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1831


      トーク内容は、「翠星のガルガンティア」誕生秘話や今後の展開、「この作品は黒淵ではなく白淵!」とか、レドきゅんとチェインバーの絡みが一部ツイッターで流行ってるとか、「第1話の冷凍カプセルに入ったレドが、「俺たち・・・」とか言っててもしかしてチェインバーと一緒に添い寝してたんじゃないのか!?という話がツイッターで呟かれてて、おいおいおいおいおいおおおおおおおおおおおおお!」みたいな話(ちょっと盛ってますが概ねこんな感じ)もあったり。そんな話、関係者から聞いたら、勘違いせずにはいられない!ちくしょう!

      まあそんな感じで盛り上がりました。あと、ACEで8000枚配られたBlu-ray(ちなみにこのBlu-rayを配布したら、上層部の人たちに怒られたって言ってました)5枚と、監督である村田さんのサイン入り設定資料本?が2冊をめぐってじゃんけん大会が繰り広げられました。




      しんまちボードウォークの様子


      マチ★アソビ vol.10 2日目-1835
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1836
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1837
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1838
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1839


      星海社ブースでは行列が

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1841


      初日にも撮ったのですが、ufotableブースの
      「ランサーの宝具 ホットドッグ」

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1842


      ufotable Cafeは2日目も長い行列

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1843
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1844
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1845



      マチ★アソビ vol.10 2日目-1846
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1847
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1848
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1849
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1850


      ニコニコ動画から、ニコカーが来ていました

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1851
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1852
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1853



      マチ★アソビ vol.10 2日目-1854
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1855




      数枚ですが、コスプレイヤーさんを撮影。
      ありがとうございます!

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1859
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1860
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1858
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1857


      自衛隊とニートのコラボも

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1856




      ポッポ街商店街の様子


      マチ★アソビ vol.10 2日目-1864
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1865
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1866
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1867




      マチアソビとは関係ないのですが、徳島駅近くにある「元祖大判焼 あたりや」が気になったので大判焼を買ってみました。かなり長い行列ができていたので、マチアソビ参加者で気になっていた人も多かったはず

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1861
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1862
      マチ★アソビ vol.10 2日目-1863


      できたてうまいね~





      徳島阿波おどり空港で撮影

      マチ★アソビ vol.10 2日目-1868


      いやーめっちゃ楽しかったです。街全体がアニメ漫画ゲーム一色となってて、いたるところでイベントが行われてました。イベント会場が結構離れているので、移動が大変大変。全部見て回ろうと思ったらすごく中途半端になります。自分がそうでした。

      変わった企画としては、ドッジボール大会などがあって、すごく盛り上がったみたいで。最初の試合だけしか見てないんですよね実は・・・下手こいたー。

      チャリティオークション見れなかったとか、ufotable CINEMAで映画見れてないとか、結構反省する部分が多かった地方遠征・マチアソビでしたが、それでも十分楽しめました。ただ、イベント多すぎて全然回れなかったので、次回また行きたいですね。というか行きますよ。

      マチアソビ最高!次は3日間参戦するぞーおー!



      追記
      記事にしていないけど、ラーメン4杯食べました。もうしばらくは徳島らーめんいらないかな。



      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)