『艦隊これくしょん』「鎮守府生活のすゝめ Vol.1」発売!中身はこんな感じでした

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 管理人のレビュー

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4590

    今話題の艦これ。9月30日に、艦これのムック本 艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1が発売されました。今回は秋葉原のメロンブックスで購入してきましたが、山積みされていたので「コンプティークのような事態にはならないのかな・・・?」と思っていましたが、徐々になくなってきているみたいです。




    付録は、駆逐艦の電や雷などのキャラデザを担当したやどかり先生が描き下した「表紙イラストA3ピンナップ」と、艦娘が一覧で掲載されている「艦娘早見表下じき」

    付録1 表紙イラストA3ピンナップ

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4591

    付録2 艦娘早見表下じき

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4592


    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4593

    本誌には、画面説明など艦これ初心者にも分かりやすく説明した『艦隊これくしょんの始め方』や、登場する艦娘や敵となる深海棲艦の紹介などなど・・・

    艦隊これくしょんの始め方

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4593

    艦娘や敵となる深海棲艦の紹介

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4594

    海域紹介

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4595


    そして、艦これ田中プロデューサー夜戦インタビューが6ページ掲載されています。

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4596


    また、艦これトリビュートイラスト、艦これ応援イラストコラム、アンソロジーコミックも掲載。イラストを担当したのは、緒方剛志先生、片桐雛太先生、POP先生、あいざわひろし先生、真崎ケイ先生、ねこむし先生、ゆのどん先生、きんのたま▼先生。

    那珂ちゃんかわいい

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4600


    艦これ応援イラストコラムでは、藤枝雅先生、さいとー栄先生、すまき俊吾先生、山鳥おふう先生、水乃ミナト先生、FBC先生、ピアイ才先生のイラスト&コラムが掲載されています。

    アンソロジーコミックでは、海産物先生、佐倉はなつみ先生、星野円先生、伍長先生、こゆり先生、吉田先生、ユーゴ先生、タカムラマサヤ先生。

    ユーゴ先生 一航戦の誇り

    鎮守府生活のすゝめ Vol.1 レビュー_4599

    最近、赤城×加賀がヤヴァイです・・・

    アンソロジーコミックのページ番号と、目次が違っていること以外は特に不満はないです。全体的に読み応えあると思いますが、比較的初心者向けな内容だと思います。つまり、自分向き。

    海域紹介では、鎮守府海域と南西諸島海域のみ。北方海域(主にキス島沖)の説明がほしかったり・・・未だクリアできないので。・・・まあ地道に駆逐艦育てろってことですね。電ちゃん雷ちゃんにはもう少し大人になってもらえるよう努力します。

    艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)

    エンターブレイン 2013-09-30

    ゲーム > 艦これ漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事