なんだかおもしろい

    『食戟のソーマ』もしかして、田所さんの初めてなんじゃ・・・ちくしょう!(第42話感想)

    食戟のソーマ 第42話感想

    『食戟のソーマ』管理人の感想
    第41話「「修羅」と呼ばれた男」
    ネタバレ注意

    過去の感想記事
    食戟のソーマ 第42話感想 落ち着こう

    うん、一回冷静になろう。これは親子が調理場で料理をする光景。父親はじゃがいもの皮剥きをして、息子はニリンビールの箱に乗ってボールで何か練っている・・・コロッケもしくはポテトサラダといったところでしょうか。

    素晴らしい親子の一シーン。親子仲の良いほのぼのとした光景を見て自分はニヤついてしまっただけ。微笑ましくてニヤついてしまっただけ。決して、ショタ創真に反応するなんてことありえな・・・

    ・・・いや、マジで反応してませんからね。くどいようですけど、変な反応してませんからね。


    さて・・・前回から始まった親子対決。城一郎VS創真の料理対決が始まりました!前回は父親である城一郎がドス黒いオーラを出しててヤバかったんですが・・・

    ・・・で、今回の対決の審査員が登場。






    食戟のソーマ 第42話感想 ふみ緒さん

    ふみ緒さん。過去に創真の料理を食べて若返ったことのあるふみ緒さんは、今回どんなリアクションをするのだろうか・・・?






    食戟のソーマ 第42話感想 一色先輩

    一色先輩。城一郎VS創真の料理対決が気になるのか、さらっと審査員となったみたいで。しかし・・・朝から裸とは健康的な人だなぁ。






    食戟のソーマ 第42話感想 田所さん

    そして、1か月後の秋の選抜で緊張して眠れずフラフラ状態の田所さん。目にクマができてもかわいらしい田所さんはやっぱり最高クマね。


    ・・・で、フラフラな田所さんを見たふみ緒さんが「朝イチの元気を出させる一品」を料理対決にしようと提案。果たして親子料理対決の結果はどうなるのか・・・?



    先に料理が完成したのは、創真。






    食戟のソーマ 第42話感想 うまそう・・・

    リンゴの洋風がゆ(リゾット)

    リゾットには歯ごたえが楽しめるようサイコロのように切ったリンゴが入っていて、さらに朝食の定番、カリッカリに焼いたベーコンを乗せた一品。ご飯にリンゴってのは合うのかちょっと疑問だけど・・・すげーうまそう。

    リンゴの洋風がゆ(リゾット)を食べた審査員の3人、一体どんなリアクションをするのでしょうか・・・?






    食戟のソーマ 第42話感想 !?

    !?

    そ・・・そんなバカな!眠れなくて元気のなかった田所さんが・・・リゾットを口の中に入れ、リンゴの触感「シャキッ」となると・・・何で裸になるんだよ!裸感じちゃうくらい爽やかなのか!?開放的になっちゃうのか!?・・・くそっ、ジャンプ規制か分からないけど・・・もっと下アングル見せてくれよ・・・

    しゃきしゃき食べ進める田所さん。田所さんの眠っていた体を、リゾットがゆっくり起こす・・・






    食戟のソーマ 第42話感想 !?

    !?

    だっ・・・誰だああああああああああああ!誰だよこいつは・・・笑顔がまぶしいリンゴ頭の奴は・・・え?リンゴの王子様?

    光り輝くリンゴスマイル。すごく紳士的な男に見えるけど・・・ちょっと待った!このリンゴ野郎・・・田所さんが眠っているのをいいことに、自分のおでこに田所さんのくっ、くくく唇をくっつけるなんて・・・田所さんの唇を強引に奪いやがってちくしょう!アカンだろアカン!あか・・・あ、でも・・・田所さんがまんざらでもない顔してる・・・もしかして田所さん、リゾット風リンゴ王子のことが、すっ、すすすすすすす好きになっちゃったの?


    ・・・ちくしょう・・・ちっくしょう!・・・ハァハァ・・・ま、まあ、相手はリンゴの王子様(リゾット)で、このあと田所さんに食べられる運命なんだろうから・・・許してあげ・・・いやでもうらやましすぎて嫉妬嫉妬嫉妬・・・

    あとこれ・・・もしかして、田所さんの初キッスなんじゃ・・・む、いかんいかん、もう変なこと考えるのやめよう。






    食戟のソーマ 第42話感想 ふみ緒さんと一色先輩

    お、おい・・・マジかよ・・・ふみ緒さんと一色先輩がワルツってるじゃんか・・・いやでもこれはこれでアリかも・・・何か、すっごくお似合いに見える。あと、一色先輩のふんどしは白よりも黒のほうが似合う気がする。






    食戟のソーマ 第42話感想 父親登場

    田所さんのキスを奪いうリンゴ王子が現れ、ふみ緒さんと一色先輩が踊る・・・それくらいすごくおいしい料理を出した創真。次は父親城一郎の料理が出るのですが・・・リンゴ王子を超える王子様が出るのか!?一色先輩とふみ緒さんが今度はどんなプレ踊りを見せてくれるのか・・・うふふ、これは楽しみだ・・・

    関連
    食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
    附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

    集英社 2013-09-04
    食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
    附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

    集英社
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2013年10月08日 15:07▼返信
    合うのかどうかは分からんがあのリンゴのリゾットは食べてみたい気がする。
    2 おもしろい名無しさん 2013年10月08日 17:37▼返信
    焼きたてジャパンの道を順調に歩んでいるよな
    3 おもしろい名無しさん 2013年10月08日 18:41▼返信
    今のソーマレベルじゃ食材の擬人化が限界っぽいな
    ラスボスの親父の料理のリアクションが楽しみだw
    4 おもしろい名無しさん 2013年10月09日 11:07▼返信
    違ったらごめん、先に料理出した方が負けるんじゃないかな?
    5 おもしろい名無しさん 2013年10月09日 13:28▼返信
    四宮は勝っただろいい加減にしろ
    6 おもしろい名無しさん 2013年10月09日 23:00▼返信
    安定と信頼の管理人ww
    7 おもしろい名無しさん 2013年10月10日 19:02▼返信
    甘しょっぱい感じじゃないかな
    これ、食べた後には、何か飲みたくなると思う。
    それにしても、今回の記事は、勢いがなにかたりませんね。
    いつものあの、管理人さんの勢いを次回の記事では期待してます!
    頑張れ!
    8 おもしろい名無しさん 2013年10月10日 19:03▼返信
    toshサイコー!だよ
    9 おもしろい名無しさん 2013年10月10日 19:11▼返信
    田所さんって、ちょっと将来が不安だよね。
    飲み会に参加したら、そのままお持ち帰りされて、気づいたら、全裸で同じ布団には昨日の飲み会に参加していたイケメンが!とかアリそうな気がする、おっとこれは、冬の薄い本で出たらいいなぁ。
    10 おもしろい名無しさん 2013年10月10日 19:12▼返信
    現実は、可愛い子は、経験値がめちゃくちゃ高いんだよな、どんなプレイもひと通り済ませてたりするし。
    11 おもしろい名無しさん 2013年10月11日 20:23▼返信
    現実って残酷だからね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)