なんだかおもしろい

    『聲の形(こえのかたち)』ああ・・・なんて幸せなんだ・・・(第9話感想)

    聲の形(こえのかたち) 第9話感想

    『聲の形(こえのかたち)』管理人の感想
    ネタバレ注意

    過去の感想記事
    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 いい友達できてよかったな・・・

    前回、将也に久しぶり・・・いや、小学生のころのあいつ等を除けば初めてになる友達ができた。名前は永束友宏。見た目さえなさそうなパンチパーマな少年だけど、盗まれた自転車を取り返してくれたすごくいい奴。知り合って早くも映画館へ行ったり、一緒にハンバーガー食べたりと・・・おお、いい感じじゃないか・・・

    すごく幸せそうな将也。イジメっ子だったころとは違って、すごく爽やかな笑顔を振りまけるようになったんだな・・・



    新しい友達ができた将也。だけど、硝子とはまだ友達になれていない・・・いや、硝子はもう友達として思っているのかもしれないけど、将也は未だ疑問に思っている。






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 いません

    ・・・で、それを確かめようにも、硝子と会えない。硝子のいる手話サークルに入れない。この子が邪魔をするので。まずはこの子を攻略しないといけないのか・・・






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 !?

    !?

    おい!何やってんの永束!てか、永束は手話サークルまで付いてきてたのかよ!なんて奴だ・・・いい奴かもしれないけど、ここまで付いてこられるとちょっと迷惑な気も・・・ん?






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 え?

    え?

    お、男だったの!?んなバカな!多くの二次元キャラを見てきて自分が、男だって見抜けないなんて・・・って思ったけど、よくよく考えたら、年に2~3回くらい間違えてる気がする。・・・で、女の子だと思ったら男の子だって知って「うっひょー!」、男の子だと思ったら女の子だって知って「きゃー!」・・・個人的にはどちらであってもうれしいぜ!

    ・・・いやいや、そんなことはどうでもよくてどうでもよくって。・・・で、急に現れた永束と少年が喧嘩みたいになって人が集まってきて、恥ずかしくなった将也が逃げ出す。でも、その様子を見ていた人が・・・






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 おお!

    硝子が追いかけてきました!汗だくになりながらも将也を追いかけてきましたよ!いい!いい!すごくいい!いや、汗で色っぽいとかそういう意味じゃなくて、将也を追いかけてきたことがすごくいい!硝子もうれしかったんだろうな・・・うん、間違いない。

    将也と硝子、手話を始める。一体どんな会話をするんだろうか・・・






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 おい!

    硝子ちょっとひどくないですか!初めて会った人に対して「うんこ」とか・・・というか、硝子はほとんど永束のこと見てないと思ってたのに・・・そんなに永束の髪盛り上がってるのかよ・・・うんこモリモリなのかよ・・・

    ・・・って違った。永束に対してあの少年が二人の手話をテキトーに伝えてただけか・・・よかった。






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 実際は・・・

    実際は、将也が「会う資格ない」と思っちゃってて落ち込んでいたことを告白して、それを聞いた硝子が「うれしい」「同じこと考えてた」と告白。おお・・・おおお・・・おおおおおおおおおお!

    アカン、これはうれしい・・・これはすっごく幸せだ。ああ・・・これを・・・これを待ってたんだよ・・・この展開を・・・

    その後、二人で一緒に鯉の餌やりをするシーンがあるんだけど・・・少し距離感がある感じがまたなんともたまらない!まだちょっと抵抗のある距離感だけど、確実に・・・確実に距離は縮まっている。






    聲の形(こえのかたち) 第9話感想 二人で

    二人の様子をずーっと見ていた少年。硝子を守ろうとしていたっぽいけど・・・どうやら、お姉ちゃんみたいで。ちょっとウザイとも思ったけど、お姉ちゃんを守ろうとしていたことを考えると、すごくお姉ちゃん想いのいい弟じゃないか。・・・でもまだ、邪魔しそうな予感が・・・


    聲の形第1巻[AA]は11月15日に発売決定!

    関連
    聲の形(1) (週刊少年マガジンKC)聲の形(1) (週刊少年マガジンKC)
    大今良時

    講談社 2013-11-15
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2013年10月09日 23:00▼返信
    あれあれ?家族構成は、祖母・母・妹の女系家族だったんじゃなかったかな…?
    2 おもしろい名無しさん 2013年10月09日 23:05▼返信
    最後のほうの絵的にあれは少年じゃなく少女やろ
    3 おもしろい名無しさん 2013年10月09日 23:48▼返信
    うんこ頭が性別を間違えてるっぽいな
    4 おもしろい名無しさん 2013年10月10日 00:50▼返信
    おなじ雑誌にのってるアホガールも
    違う意味で目が離せない…。
    5 おもしろい名無しさんEX 2013年10月10日 17:29▼返信
    なんというか、安定のGE展開やね。
    6 おもしろい名無しさん 2013年10月10日 20:19▼返信
    永束くん、いじめ抜きにしても浮いちゃう子なんだなって思った。
    いません子が妹ならボーイッシュな格好してるのは母親の意向なのかな。
    番外編で硝子をベリーショートにさせようとしてたし
    今更だけど主人公ヒロイン、父親不在で呼び名も「しょーちゃん」なんだ。
    7 おもしろい名無しさん 2013年10月11日 00:46▼返信
    8話ではなく9話の感想でしょ?表題ちがってますよ?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)