なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』第1056話感想 熱いんじゃないの!?

    『はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします

    『はじめの一歩』第1056話感想1

    ヤバイ…その発想はなかった…一歩のテンプシーロールに手を下げた状態でゆっくりゆっくりゆ~っくり近づいて、近づいたところで一歩の振り子運動、一歩の頭をじっくり見て、ここだっ!…ってタイミングで全力パンチ打とうとしてる。勢いのついたテンプシーロールからのパンチに、堂々正面からぶつかろうとするゴンザレス。…って、いやいやさすがに危険ッショ!いくらゴンザレスが世界レベルのボクサーでも、一歩のテンプシーロールに正面からぶつかったら、骨1本2本持っていかれるかもしれんぞ…








    『はじめの一歩』第1056話感想2

    あれ…?ノーガードでフルスイング。ちょっと前まで距離とりながらチビチビボクシングしてたゴンザレスとは思えない殴り合いだ。おい、熱いぞこの試合!

    今のところ双方ともクリーンヒットしていないけども…これ、1発でも受けたらヤバイだろうなぁ…うんうん、そうそうこれこれ、こういうのちょっと見たかった!いやね、確実に勝てるような試合運びもいいんだけど、どうなるか分からないガチ殴り合いが、やっぱ盛り上がりますよね。後楽園ホールで一歩VSゴンザレスを見に来たお客さんも、こんなに熱い試合見せてもらったらそりゃあ満足でしょう。自分も満足です。

    この流れだと、スター○○○ストライクVSフェ○○チェみたい拳と拳がぶつかり合う…なんて展開もありえそうだ。ううう、熱く面白くなってきた!








    『はじめの一歩』第1056話感想3

    ただ、怒りでフルスイングして、強烈な一発を受けそうな気も…ゴンザレス、勝てそうな試合だったのに怒りに身を任せた結果負けた…みたいな展開になっても知りませんよ。まあ見ている側の人間としては、今のほうがよっぽど輝いています。






    こんな試合…見たいな

    関連記事
    話題のニュース

    ポテトの食べ方でわかる結婚できない理由 1本ずつ食べる人はチャンスを逃しがち!

    ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」【海外反応】


    取調室で意識失う 逮捕の男が死亡

    「日本のワニのオモチャをご紹介^^」 海外「普通じゃねえ・・・(((( ;゚д゚)))」
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 18:17▼返信
    今までのアウトボクサー共は何をしていたのか
    いや、パンチの威力必要なのは分かるけどね
    2 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 18:31▼返信
    デンプシーってこんなショボかったっけ…?

    ちょっと前に出したガゼルパンチもだけど
    確かに一歩が弱くなってるのは感じる
    昔はもっと迫力あった
    3 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 18:36▼返信
    ゴンさん楽しそう
    4 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 19:44▼返信
    ひねくれた考えかもしれないけど、無理やり一歩が勝てる状況を作り出したようにしか見えない…
    5 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 19:59▼返信
    ※2
    弱くなってるな。
    ウォーリーといい、ゴンザレスといい、
    相手が世界クラスになった瞬間、触れもしないってのは白ける。
    ボロボロになってから逆転されても、
    実力的にまったく通用してないから「ないわー」としか思えない。
    6 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 20:36▼返信
    当たれば勝てるんだろうけど伊達もハートブレイク当たればリカルドに勝てたかもしれない。けど結局ボコボコだった
    7 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 20:52▼返信
    ゴンさん、おこなの?

    ミキ解放オッケーで、嬉しくしてると思ってた。

    でも、楽しそうではあるよね


    8 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 20:54▼返信
    ここまでの戦いはなんだったんだろうな。これで一歩が勝ったらドン引きだわ。
    9 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 20:56▼返信
    いや、この展開にしないとやはり一歩に勝ち目無さそうだから、この試合一歩の有利か。ただ、こんな勝ち方で世界2位手に入れて大丈夫?て感じ。あまりにも技術に差が…なんかいくら主人公とはいえ納得いかない試合ばっかだな。板垣を負けさせた流れは良いが、一歩の試合は編集は口出せないのか?口出してこれなのか?
    10 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 20:58▼返信
    デンプシーが真っ向から破られた!一歩ダウン!
         ↓
    さすが世界二位!しかし、デンプシーにはまだ新型がある!

    という意味不明な展開がきそうでこわい
    11 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 21:25▼返信
    一歩のデンプシーが、ミキリストを恐怖させ、ゴンザレス戦意喪失気味になり、一歩が勝つ…かな。
    12 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 22:04▼返信
    正直一歩の戦績で世界はまだ遠いって言われる方がよっぽど滑稽なんだが・・・・
    13 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 22:16▼返信
    わざわざインファイトとかゴンさん負けフラグ立てちゃってる
    14 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 22:27▼返信
    奇人変人っぷりが、半端じゃない。間違いなく、つまらない負け方をしそうですね。
    先週、下らないこと考えながらゴンザレスさんの顔などにいたずら書きしたら、翌日酷い腹痛と、全身の痛みに襲われてしまいました。

    ごめんなさい…。もう、しません。

    とっても、いい表情してるからホントは、勝って欲しい。ゴンザレスさんに。
    でも、勝てない…。あ~嫌だな、嫌だな。

    15 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 23:13▼返信
    リサが何故、あんなに心配するのか…リカルドが「あれは、危険だった。」と言ったのか。なんとなく分かった気がする。
    生来の顔に戻ったゴンザレスは、多分、戦いの代償としての支払いを全く気にしない人。相手の反撃に遭い、片目を潰されようが、腕を折ろうが気にも止めず、ひたすらに…殺りたい様にやる。自分も壊れているのに、ひたすら相手が動かなくなるまで止まらない。

    試合を観る側としては、盛り上がって面白い。
    一歩は、ゾンビ呼ばわりされる位タフだから、しまいには見ていられない感じになりそう。

    と、言うか…もしかしてすでに、壊れている?
    だから、リカルドはゴンザレスとの対戦に乗り気じゃないのかな…。
    16 おもしろい名無しさん 2014年05月07日 23:27▼返信
    死神モード…どの辺が?キレたら単なる喧嘩野郎になるなんてボクサーとしてはホーク以下やんけ。ただ言ってることは正論なのが笑えるな、さてその原始人相手に最新技術を搭載したブチ切れ暴走特急はどうぶつかるんかねぇ。
    17 真夜中は別の顔 2014年05月08日 00:47▼返信
    たかが漫画。されど、漫画。

    今年度の懸念事項がまた、1つ。


    勢い余って、自滅するであろう選手との対戦。
    そこまでして一歩を勝たせたとして、その後に何があるというのか…。


    遺憾な結末にならないよう願うばかりだ。

    巻末の作者のコメントが、少し気になる…。


    18 頑張れ、ゴン<emoji:biccuri02> 2014年05月08日 01:24▼返信
    只のケンカ屋だから、2位止まりなんだってば。ホーク以下なのは当たり前だよぉ。
    確かに死神モードより、暴走超特急って感じかな。でも、キレたら最新技術搭載してたはずなのに作動しなくなって、とんだポンコツっぷりを「お見せする」ことになったりして。
    19 おもしろい名無しさん 2014年05月08日 02:49▼返信
    会いにいくよ
    20 おもしろい名無しさん 2014年05月08日 13:04▼返信
    板垣VS今井戦その他諸々あったけど、ゴンザレスのお写真拝見からそろそろ、一年…経ちますが。
    21 おもしろい名無しさん 2014年05月08日 13:10▼返信
    ゴンさん自滅で、一歩が勝つ…なんて展開は勘弁。
    22 おもしろい名無しさん 2014年05月08日 19:51▼返信
    自分はゴンさん推しだから、別に大晦日まで試合していても大丈夫。例え、世間がそれを許さなくても。

    この際、次週からゴンさんの回想突入でリカルドとの対戦までの話が延々と続いても構わない。


    なんか、そっちのほうが面白そう。
    23 真夜中は別の顔 2014年05月09日 01:59▼返信
    KO勝ちを狙いさえしなければよい。打ち勝つことにこだわりさえしなければ。
    しかし、結局誰もそうしない。
    元来ボクシングとは、相手を殴り倒す競技だから。相手に近づいて殴る、ただそれの繰り返し。

    ゴンザレスはそれを理解しているのか…どうか…。
    一歩のことを"原始時代のボクサー"と評価しているが、己は何様のつもりなのか。今、己がやりたいことは技術の比べっこでもあるまいに。自分自身も、ただひたすらに相手を殴り倒すことしか頭にないだろう?

    単に、試合に勝ちたいのであればその技術で判定勝ちに出来るはず。


    何故、それをしない?

    24 おもしろい名無しさん 2014年05月09日 15:05▼返信
    ありえない位見え見えの試合展開。
    もしかして、連載打ち切決定とか!?

    25 おもしろい名無しさん 2014年05月10日 00:05▼返信
    正直、一歩は自分に言い聞かせる様に"仕方なく、仕様がなく"ボクシングをしている。宮田君と対戦できないことになって。「強いとは何か?」の答えは、彼との戦いの中で見いだしたいから。
    リカルドへのこだわりは余りない。ゴンザレスに至っては、ぶっちゃけどうでもいい。"世界2位の人"だから"強いのは当たり前"程度の認識。だから、せいぜい自分の実力がどの程度なのか分かればいい。
    今、大事なことは家まで自分の足で歩いて帰ること。

    もしも、ゴンザレスが宮田君と対戦した相手でしかも、フルボッコにした挙げ句再起不能にしていたら…はじめからこんな試合にはならない。傍目には、"一歩は弱くなった"と映るけど、そうではない。そうではない…と、思いたい。

    26 おもしろい名無しさん 2014年05月11日 22:25▼返信
    鴨川会長には早く思い出して欲しい。ウォーリー戦で勝ち逃げ出来た方法を。会長が、証明したい"鉄拳"ボクシングを。
    今なら、まだいける。幸い相手はある意味、油断してる。思い込んでいる。「こいつは、前に突っ込んで来るしか能がない。」そこを利用。ボディ狙いと見せてその実、腕狙い。但し、寸分違わず同じ所。単純な作業。相手の腕が上がらなくなればいい。
    早く思い出して…会長。
    27 おもしろい名無しさん 2014年05月12日 02:11▼返信

    「分かりやすい野郎だ。」 「ワンパターンなんだよ。」完全にゴンさんは、刷り込まれてる訳だ。強烈な一発をもらってるから、ボディ狙いと思っている。しつこい野郎だ、とも思っているから叩き落としにくるか、肘でガードするか。「今さら、そんなもん通用するか!」と、調子に乗っている内が華。ミキ解放中だから、気付くことなく…腕そのものがオシャカになる、と。

    それから後は、もう、傷1つなかった顔に一歩のパンチが面白い位入る訳ですね…。

    自業自得かもしれないけど、セコンドの人もダメダメだ。「お前に預けた」なんて。甘やかして、どうする。世界レベルの泥試合になったら、リカルドに顔向けが…。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)