なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』第1057話感想 ストマーーーック!

    『はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』第1057話感想1

    ギリッギリの攻防!一歩の必殺技・テンプシーロールに対して、ゴンザレスはノーガードでフルスイング戦法。それも初見で。アホちゃうの…?と、思ってしまいましたよ。過去の一歩の戦いを見ていれば…研究していれば…こんなハイリスクなことせず、安全・確実にテンプシーロール破りできただろうに…いやでも、逆に安全なのかもしれない。ほら、攻撃は最大の防御って言うじゃないですか。攻めの姿勢こそ、一歩を確実に仕留めるための秘策なのかもしれない。たぶん、セコンドも「よっしゃ!これでゴンザレスは確実に勝てる!」とか思ってるのかもしれない…









    『はじめの一歩』第1057話感想2

    いや、全くそんなことなかったです。今にも胃を抑えて「ストマック…ストマーーーック!」って叫びそうな勢い。そして気のせいか…メガネのセコンドさん、試合序盤のときと比べるとちょっとやつれてませんかね…

    一歩のテンプシーロールにゴンザレスがうまく対応している…ように見えるけど、実際はギリギリのところでかわしているだけで、防御力の失ったモード・ミキストリでは…例えば、一歩のテンプシーロールの動きが変わってリズム狂わされてしまったときとか…テンプシー破り破りとかされたら…









    『はじめの一歩』第1057話感想3

    !?

    まさかまさかのテンプシー破り破り破り。沢村戦でやった、テンプシーロールを強引に止めて相手のリズムを狂わせるテンプシー破り破りをそろそろするんじゃないかって思ってたんですけど、ここでやったかー。…そして、かわされる…

    …あれ、もしかして、一歩万策尽きた?…いやいや、今のはカンだけでかわしただけで、何度も繰り返せばゴンザレスに1発でも当たるかも…いやもうダメかも…

    関連記事
    話題のニュース

    ヨーグルトは食べるタイミングが重要だった!今話題の「菌活ブーム」の落とし穴

    「日本で発売されたキットカットの入ったピザが海外掲示板で話題に」海外の反応


    結局レノボとかASUS(アスース)のノートPCってどうなの?

    帰省した時、弟が婚約したことを初めて知った。さらに披露宴では親族席に私の席がなかった
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 15:02▼返信
    一歩も最近どうでもいい情報をだしてそれで一話分描いてるって感じがしてつまらない
    2 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 15:33▼返信
    当たるかも駄目かもと思わせられてるところは評価ポイントだな。
    3 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 15:39▼返信
    なんで一発も当たらないんだよ

    世界の壁 高すぎだろ
    4 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 16:30▼返信
    次は密着してのレバ打ちだな
    5 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 16:59▼返信
    つっつもどうせ一歩勝つんだろ
    6 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 17:16▼返信
    いい加減、死神の妹と恋人同士になれたの?
    7 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 17:33▼返信
    どーせ勝つんだろ

    8 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 17:47▼返信
    360度回転式デンプシーロール完成の瞬間
    9 おもしろい名無しさん 2014年05月14日 19:27▼返信
    一歩が勝つのはわかってるから、大切なのは締めの魅せ方だあね
    10 おもしろい名無しさん 2014年05月15日 01:16▼返信
    「彼には何も期待しない方がいい。」なんて…。誰よりも期待してたのは、ゴンザレスさんではないかな?だから、腹が立って仕方がない。初顔会わせの時の、記者会見?で"どれだけ世界に通用するのか試してみたい"と、言われてしまった。あの、リカルドが、破格の条件を提示してやった無名に近い、海外戦の経験もない島国の選手に…。世界2位の自分に勝ったら、対戦を考えてもいいという破格の光栄極まりない条件を、与えられていることをまるで分かっていない。

    何か、腹立てても仕方がないことだけど。
    11 おもしろい名無しさん 2014年05月15日 01:39▼返信
    意識の奥底での期待。試合中絶えず、警戒。集中。仮にも世界ランキングに名を連ねる選手。それなりのものを持っているはず…と。
    それなのに…それなのに…。

    ゴンさんは、超真面目で、勤勉な人に違いない。メキシコから練習着で来日して、間借りするジムに直行する辺りにもそれは表れている。

    何か、可哀想になってきた…。

    一歩くんは、本当に困った子だよ。相手に対して無意識にヒドイことをするから。

    な~んてね!
    12 真夜中は別の顔 2014年05月15日 01:57▼返信
    今まで、あまやかしてしまったツケを払う時がきただけのことだよ…セコンドの人。アルフへのしつけが全然出来てない
    その姿が本当にリカルドに肉迫しているとでも!?

    せいぜい、再起不能にされないことを祈りなされ…


    13 おもしろい名無しさん 2014年05月15日 02:30▼返信

    正直な話、リカルド マルチネスがどのくらい偉大で、凄いのかよくわからん。今まで登場した選手達には、とりあえず必殺技みたいなモンがあったけど?

    リカルドの強さ、て何なん?


    ゴンザレスに聞いたら、ほっぺた真っ赤にしながら3時間以上語り続けそうだけど…、本当に謎だわー。



    14 おもしろい名無しさん 2014年05月15日 05:46▼返信
    最後のコマで逆転のフラグ立っちゃったじゃないか
    15 おもしろい名無しさん 2014年05月15日 13:38▼返信
    なんだかおもしろくない。
    主人公が勝ってもなんか、スッキリしない。相手の負けっぷりにすべてがかかってる的な話になりそうで。

    いっそのことどっちもどっちで、二人とも負けてしまえ~と、ふと、思ってしまった。

    あ~つまらん…。
    16 おもしろい名無しさん 2014年05月15日 22:51▼返信
    遂に出ましたね。会長の「小僧!!それでええっ」が。千堂くんお待ちかねの"幕之内一歩タコ殴り劇場"いよいよ、開幕。次週、巧ご期待!なのですね…。
    17 おもしろい名無しさん 2014年05月16日 00:11▼返信
    他の方も言っていますが密着レバ-ブロ-の出番でしょうね・・
    そういえば鷹村も格段に技術の勝るイ-グル相手にこれで活路見出しましたよね・・・というかゴンさんマルチネスの事好きすぎでしょう・・・お前は宮田に恋する一歩かよと言いたくなりました(苦笑
    18 おもしろい名無しさん 2014年05月16日 08:10▼返信
    ゴンさんの負けフラグがプンプンしてる。
    19 おもしろい名無しさん 2014年05月16日 14:16▼返信
    密着した距離こそ一歩の間合い、ということで接近戦開始かな?それとも仕切り直しで縦横無尽型デンプシーの出番?個人的にはデンプシーを喰らっても立ってきて打ち合う展開が見たい。今までデンプシーまともに喰らった後に反撃してきた相手いないし。

    ※13
    あのレベルになるとすべてのパンチが必殺クラスなのでは?防御にしても初見で罠つきのコークスクリューを最短で最大効果のブロックで躱してたし。特定の必殺技があるとそれを破るのが攻略法みたいになるけど、リカルド相手には総合的に上になるしかないって鷹村も伊達さんも言ってた。
    20 おもしろい名無しさん 2014年05月16日 21:44▼返信
    そっかー。リカルドはすべてがまんべんなく強いのか。ありがとね~!。どうしたらそうなれるのか、と新たなギモンが…わいてくる。一番いいのは、リカルドかゴンザレスに聞いたらいいのだけど、無理だわね~。

    真理さん、インタビューして欲しいな…。ヴォルグの時みたいに。

    21 おもしろい名無しさん 2014年05月16日 22:28▼返信
    ゴンさんの、リカルドに対しての執着は確かにちょっと異常…。
    考えてみると、"自分がリカルドを倒す"ことにこだわる結果、全ての挑戦者をリカルドに近づけないことにメッチャ頑張ってますよね?
    リカルドは、興味のある相手もしくは、1位の選手としか対戦しないと言っているけど…それ以外の対戦希望選手は、全てゴンさんが相手してたりして。


    まさか、リカルド陣営はそれを理解していて、「アルフに勝ったらね」とか?ゴンさん、ちょっと面倒臭い子だけど…、真面目で熱心な頑張り屋なトコあるし。

    リカルドの長期政権の一翼を担っていることに、本人気付いていないけど…。結局、そういうコトですよね…?


    22 おもしろい名無しさん 2014年05月17日 00:18▼返信
    次週は、一歩のターンとして反撃開始。それはいいとして、ウォリーの台詞じゃないけど…「もう、ないの?それでおしまいなの?」と言いたくなる。
    怒りが"様式 死神"を呼ぶ。対戦相手に対しての感情が、元来の姿に戻るきっかけとなるのなら…リカルドと対戦した時は、何?激怒した時、怒り心頭に達した時、それは顕著に表れる…と、セコンドの人が言っていたけど。リカルドの時は????


    一歩の反撃を受けて、何か出てくるのかな!?

    そうでないと、なんかあっけない。もうちょっとゴンザレスには頑張って欲しいな。

    23 おもしろい名無しさん 2014年05月18日 13:06▼返信
    "わからないわからないわからない…どうしようどうしようどうしよう…"などと考えながら、殺人パンチで相手をボロボロにしてKO勝ち。君は十分強いよ、一歩くん。
    そんなことより、ゴンザレスさん。これじゃあ只のサイコ野郎じゃない…。どんどんおかしな方向へ突っ走っている。
    ジミーの時は、とりあえず治って?引退したけど、ゴンザレスさんは勢い余ってリング下に転落し還らぬ人に…。は、やめてよね。そして、それがメキシコに伝わって"死神を葬った男、マクノウチ"ということでリカルドとの対戦即決、なんてことになりませんように!!

    24 おもしろい名無しさん 2014年05月18日 14:23▼返信
    この体勢だと、左腕が押さえられているので、レバーブローは無理。
    取り敢えず、右のボディブローが炸裂すると思う。
    25 おもしろい名無しさん 2014年05月18日 16:27▼返信
    こっから高村がイーグルに使った超極悪なワンインチパンチだろ。
    26 おもしろい名無しさん 2014年05月20日 17:03▼返信
    超極悪のワンインチパンチ

    イヤだぁ!! でも楽しみ。

    明日は、雨のウェンズデイ

    27 おもしろい名無しさん 2014年05月20日 20:12▼返信
    この漫画の世界レベル高すぎないか?
    28 おもしろい名無しさん 2014年05月21日 07:11▼返信
    世界レベルが高い?リカルドが、偉大過ぎるので結果そうなってしまうのかも…?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)