なんだかおもしろい

      東京都府中市のご当地ナンバープレートに「刃牙」が限定600枚登場!「地上最強を目指すあなたにぜひッ!」

      板垣先生「盗まれるのが心配になるくらい良い出来栄えになった」

      東京都府中市の「ご当地ナンバー」に、府中市在住の漫画家・板垣恵介さんの漫画「刃牙道」が登場。50cc以下の原動機付自転車のナンバープレートとして採用されました。

      東京都府中市ホームページ

      東京都府中市ホームページより

      東京都府中市公式アカウントのツイートより

      市長からの経緯報告によると、オリジナルナンバープレートを作成するにあたり、「府中市にゆかりのある方にデザイン」「全国にPRできるもの」「時代を担う若者をターゲットにしたデザイン」の3つに重点をおいて検討した結果、スポーツ祭東京でゆりーとの卓球競技のイラストを担当した板垣先生にお願いし、採用されたとのことです。

      「刃牙道ばきどう」オリジナルナンバープレートは7月28日から交付開始。限定600枚で費用は無料とのことです。

      関連リンク
      話題のニュース

      焼肉のたれご飯うますぎわろた

      【AKB48】握手会での襲撃事件に海外はどう思ったか


      【急募】二日酔いの直し方

      「日本で見かけた服のサイズ表記が直球だと海外掲示板で話題に」海外の反応
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2014年05月30日 07:51▼返信
      ナンバープレート盗もうとすると持ち主の
      笑顔からのローキックで犯人が半回転して道路に頭打ってそう

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)