なんだかおもしろい

      『はじめの一歩』1064話感想 これは不利なんじゃ…

      『はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      『はじめの一歩』第1064話感想1

      ゴンザレス…おいゴンザレス!このまま一歩にやられてしまっていいのか!お前の敵は一歩じゃないだろ!リカルド・マルチネスだろ!リカルドと再戦するために今をがんばってるんだろ!こんなところで…こんなところでフラついてる場合じゃねェ!

      …あ、いや、別に一歩に負けてほしいとか、そういうことは思ってなくて、どっちにも、どっちにもがんばってもらいたいんだ。ただ、モードミキストリになったせいで負けるとか…なんかスッキリしないんですよ。ゴンザレスが距離を置いて戦っていたけども一歩に追い込まれたのでミキストリモードになった→負けるという展開ならまだ分かるんですよ。勝つために諸刃の剣になる覚悟で戦ったって思えるから。ただゴンザレスがモードミキストリになったのって、ストレスたまって我慢できなくなっちゃったから…だよね?それで負けてしまうのはさすがに…

      …ああもうめんどい、今回はゴンザレス応援するぞ!がんばれゴンザレス!負けるなゴンザレス…









      『はじめの一歩』第1064話感想2

      ってあっぶねェ!ゴングが鳴って二人のパンチ、2つの大砲が飛ぶ中を突っ込むとか死ぬ気ですか!?二人パンチ打ち終わったあとに「ゴングゴング!」と止めにいけばいいのに…いやでも、レフェリーはきっちり仕事をしたってことか。

      第6ラウンド終了か…うん、これはゴンザレス的にチャンスかもしれない。モードミキストリから通常モードに切り替えて最後まで戦えば、判定勝ちできる!もう危険なことなんかするなよ…









      『はじめの一歩』第1064話感想3

      おいセコンド!どうして危険な賭けに出るんだよ!安牌でいこうよ!またパンチ受けたらどうするんだよ!相手は不死身の男だぞ!意識の外からのパンチなら倒せるけど、意識の中からのパンチだといくら打ち込んでも倒せないって!…ああ、どうして…

      …ゴンザレス、負けちゃうの…?

      簡単コメント


      話題のニュース
      はじめの一歩(107) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(107) (少年マガジンコミックス)
      森川 ジョージ

      講談社 2014-06-17
      はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
      森川ジョージ

      講談社
      関連記事
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 12:29▼返信
      どうせ勝つんだろうな 一歩が・・・
      2 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 12:34▼返信
      馬鹿馬鹿しくて語る気にもなれん
      3 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 13:41▼返信
      1試合何年やってんだ
      4 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 14:08▼返信
      1000話越えてる事に驚いたわ。
      5 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 14:23▼返信
      日に日に記事もつまらなくなるし微妙過ぎ…
      6 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 15:37▼返信
      初期の有能なセコンドや解説はどこに消えたんだよ
      7 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 16:05▼返信
      今回の話は読者が最初のモードならゴン勝ってたじゃんっていう批判に対してのいい訳回みたいなもんかな
      これでミキストリモードの方が強いんだよみたいな感じになったし体裁は整ったんじゃない?
      8 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 18:25▼返信
      まだこの試合やってんの? 正月ぐらいからやってない?
      9 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 18:42▼返信
      いつまでやってんだ

      早く宮田と決着付けろよ

      マルチネス?そんなの知らん
      10 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 19:42▼返信
      長すぎてもうどうでも良くなってきた。
      11 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 21:44▼返信
      ※5
      試合があまりにクソすぎるから面白く書きようがない
      12 おもしろい名無しさん 2014年07月09日 23:41▼返信
      モードミキストリってただのインファイトだよな。
      13 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 00:46▼返信
      会長があまりにしつこく「ウォーリー達のことを思い出す」というから、チョロッと引き返してみたよ。4R終了のところで、一歩はボロボロ。ウォーリーはキレイな顔して元気一杯、ニコニコ笑顔。息も絶え絶えの一歩が何とか繰り出そうと、思いついたのが"とにかく、触るパンチ"・・・・・・で、最終的に逆転。ウォーリーのセコンドが"壊される前に"タオル投入。→このときより今の一歩は、余裕あるけど…?6Rやっとこさ終了でも、倒しに行く力残っているじゃん。一方、ゴンのほうはフラフラに近い状態でなんだか危うい。会長、何を思い出したのかな。さっぱり判らん。と、いうかもう会長も忘れたか!?
      14 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 01:46▼返信
      「コラー」と、言いたくなるよ。ゴンさんのセコンドのおっちゃんよぉ。あんた、何暗示かけてンの。これ以上、ゴンさんのことおかしくしないでいただきたいのだが!?"太陽神を思い出せ"じゃねぇ。遥か彼方のリカルドのことは、今忘れることだ!!奴に執着し過ぎた挙げ句の現状に、とっとと気付いてくれよ…。
      今は目の前の対戦相手に集中して、確実に勝つことだけ考えてくれ~!勝ってなんぼの世界だぞ!!
      ゴンさん…一歩を倒した後に、リカルドのこと、いくらでも思い出せばいいじゃんか…。そんでもって、いくらでも夢見たらいいじゃんか。リサちゃんに呆れられない程度にさ…。


      15 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 08:12▼返信
      接近戦特化モードのミキストリで、打ち負けたのだが。一歩のパンチの恐ろしさを認識して尚、ゴンザレスに「本質のところで戦え」とはね…。只のケンカ屋になってしまったら、勝てないよ?どうせ、リカルドを思い出させるのなら"彼ならどうする?"のほうが、有効ではないのかなぁ…。
      16 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 13:03▼返信
      ゴンさんがめっちゃ説教されるトコ、みたかったのに~。説教どころか洗脳されてるし。恐るべし!マルチネス教

      リカルドさまとお揃いの携帯持ってる?えっ!?「アルフのほうから、連絡してくるの珍しいけど…」なんてリカルドさまが言ってたし・・・・気になってたけど、そーいうことかーとでも思わないと、納得できない展開になってきたよぉ。宗教、怖い…。
      17 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 15:28▼返信
      この試合、ゴンザレス戦に挑む前に一歩が見ていた夢とかいうオチにならないかな。
      それで来月から本当のゴンザレス戦が始まる。
      ミキストリとかゴンザレスの彼女とかも一歩の夢。

      18 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 19:00▼返信
      いつか、誰かがみた夢…というのも悪くない。それは一歩でもいいしゴンザレスでも。
      いっそのこと、そうなってくれるといいのにね…。
      19 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 20:57▼返信
      このままじゃゴンさんがあまりにアホすぎてなあ
      20 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 21:23▼返信
      今回は、レフェリーいい仕事した!ゴンさんもう一発もらってたらアウトだった。危ない危ない…。ところでゴンさん、まだ全部"お見せして"くれてないよね?これで終わりじゃないよね?期待して待っているから、見せてよねっ!!まだ、伊達会長から"リカルドのパンチがどんだけ痛い"のか解説してもらってないもん。しかも、鷹村さん何も喋らなくなっちゃった、でちょっと退屈。だから、あと2ヶ月位、一歩のことボコッちゃえ!大丈夫…一歩は平気。ウォーリーの連打にも、2トンのパンチにも耐えられたから。
      でも、ゴンさんはぼろぼろにされないように、頑張ってくださいね。来週も応援します!!

      ゴンさん負けないで~!
      21 おもしろい名無しさん 2014年07月10日 21:43▼返信
      宮田君、実は東洋太平洋タイトル6回防衛していて、世界ランキング5位だけど…。フェザー級はもうムリとか何とか言っていたのに、もしかして一歩君のこと待ってるの?どうなの!?

      ちょっと、問い詰めてみたくなりました。宮田君、ツンデレもほどほどにね!
      22 真夜中は別の顔 2014年07月12日 01:57▼返信
      宮田くんといえば、一歩が初めてボクシングシューズを買った時のことを思い出す。あのエピソードが大好きで、未だに忘れることはない。本当に嬉しい気持ちを表す一歩につられて、宮田くんもまた自分の気持ちを素直に表している。この時の気持ちを忘れることがない限り、いつか二人の望みが叶う日がくるのではないだろうか…と、自分は密かに願っている。
      ちなみに、1巻を読み返して感じたのだが…このときの宮田くん、ゴンザレスに少し似ている。苛立ちかたとか…ね。似たような展開なのに、こっちのほうがはるかに熱い試合だけど…。

      23 おもしろい名無しさん 2014年07月13日 13:10▼返信
      ラウンド的には、いつもの[まっくのうち!祭り]が本格的に始まる回。8Rで一歩の勝利。だ・け・ど・今回は、ゴンさんでないと。ゴンさんに勝利していただかないと。
      ゴンさんの皆さまの評価、登場した時から酷いもんだった。思わず泪目になることもあった。最近はちょっと向上したけど…再びヤバそうな気配。
      でもっっ!ゴンさんはこんなもんじゃないはず。いままでのありったけをすべてだして、勝利を掴みとって欲しいっ!!

      ゴンさん、頑張れ!

      24 おもしろい名無しさん 2014年07月13日 17:04▼返信
      次回、激闘を所望。
      でも作者が先にダウンしそうな気配なんだよなぁ…。


      25 おもしろい名無しさん 2014年07月13日 22:45▼返信
      もう10ヶ月だっけこの試合
      26 おもしろい名無しさん 2014年07月15日 08:17▼返信
      ふと、思う。ゴンさん何歳??リカルドとの出合いを考えると、意外と若い…?一歩と同い年とか。印象がよく変わるから判らん。回想シーンでも、裸足で半ズボンのちっこい子供が血塗れの兄さん引き摺ってる…それがゴンさんの日常。かと思えば、独り寂しく路地裏から空を見上ていたり。
      ちょっと可愛く見えるところも、ある…。
      どんだけの日常を過ごして、きたのか…気になってきたよ。
      つまらん話ですみません。
      27 おもしろい名無しさん 2014年07月16日 00:36▼返信
      まったく…どこをどう押したら「終わらせてくる」などというふざけたセリフが出てくるのか…。世界2位を咬ませ犬扱いしやがって!と、この1週間ずっとムカムカしてた。間もなく始まる7R・・・・この1週間ずっとムカムカしてた嫌な気分をスカッと晴らして欲しい。

      GO!GO!ゴンザレス!
      応援してるこの声が届きますように。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)