なんだかおもしろい

      『はじめの一歩』第1077話感想 次なる展開!これはテンション上がる!

      はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      「はじめの一歩」第1077話感想1

      「はじめの一歩」第1077話

      ゴンザレス戦から1週間。顔の腫れは引き、走れるようになった一歩。河川敷をワンポと一緒にロードワークする姿はいつもと変わらないように見えるけど…見えるけど…前回一歩、ペンでまっすぐ直線が書けなくなっちゃってたんだよなぁ。これって、ホント大丈夫なのか…?でも、検査結果で脳波に異常はなかった。少なくともパンチ受けまくって脳が揺らされたこと、脳みそプルン!が原因でないことは確定した。あとは、神経的な原因でなければ…

      ちなみに管理人、昔交通事故にあったときに、右の指が一時的に痺れたことがあるんですよ。一歩もそれくらいの障害だったらいいんだけど…。ただまあ、多くの対戦相手からパンチ受けまくってたからなぁ。タフネスを武器にしてたから、ほかのボクサーより受けたパンチの数は多いかもしれない(でも相手をKOしまくってたからフル試合パンチを受けたことはないので、そんなに多くないかもしれない)。









      「はじめの一歩」第1077話感想2

      一歩は負けたけど、思ったほどショックを受けてるわけでもなく、チャレンジャーとして一からやり直すことを決意。こういう一歩の姿は見習わないといけないなぁ…ってちょっと思った。一度敗北を経験したらすーぐ諦めちゃうからなぁ自分。









      「はじめの一歩」第1077話感想3

      さて…次回から、鷹村のWBCとWBAの世界ミドル級王座統一戦が始まる。ブライアン・ホークそしてデビッド・イーグルから気づけば10年近くたったのか…ついに熱い鷹村の戦いが見れるぞ!というか見せてくれ!自分鷹村の戦い大好きだから!

      話題のニュース
      はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
      森川ジョージ

      講談社
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2014年10月29日 23:05▼返信
      管理人さん今は何事もなく…大丈夫なのかな。
      ホントに?・・・大丈夫?本当に大丈夫でありますように…。

      でも、一歩さんは????
      かえって気味が悪いのだけれど。たった1週間であそこまで回復するものなの!?



      2 おもしろい名無しさん 2014年10月29日 23:18▼返信
      はじめ、マジで釣り船が爆破されて沈むのか…と思った。いっそのこと、そうなればよかったよ。それくらいのことが起きたほうがいい。何気にお巡りさんが発砲してたけどね。

      なんなんだ!?一歩は。

      さすがに今回はムカッとなったよ。本来なら、安心すべきところなんだけどね…。


      3 おもしろい名無しさん 2014年10月29日 23:30▼返信
      これであと50巻くらいは延長確定できたわけだ
      しかしマルチネス挑戦まで何戦すればいいのやら
      4 おもしろい名無しさん 2014年10月29日 23:35▼返信
      本当に何も無い事にしやがった。
      信じられん。
      「一生懸命練習するからこれからもお願いいたします!」って。
      やっぱりパンチドランカーだ。


      作者と編集が。
      5 おもしろい名無しさん 2014年10月29日 23:48▼返信
      試合後のダメージ抜けるのが遅くなったとか、漫画家の友達が一歩の境遇に
      辛い思いをしているとかそっち方向の模写をしたかったんじゃないのかな?
      6 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 00:31▼返信
      ホラね!やっぱりね!!一歩さんは単にとてつもなく不器用なだけ。梅沢くんの原稿ダメにしちゃうのは、これに始まったことではない。鴨川ジムは今日も平和な一日の始まり。暫くは、鷹村さんメインで話は盛り上がる、と。

      一歩さんのこの件に関しては、納得できないけど…鷹村さんのケースは、どうなるのかな。
      7 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 01:21▼返信
      ホーク→イーグルときて次はどんな鳥がくるのやら。ファルコンぐらいしか思い浮かばないや。
      8 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 01:48▼返信
      距離感が合わない→右目白目
      からの鷹村の試合メインのストーリーか。
      どうなるかな・・・
      9 真夜中は別の顔 2014年10月30日 01:48▼返信
      「俺様の邪魔だけはするなよ…」発言は、網膜剥離の話を蒸し返すな、ということなのかなぁ。でも一歩さん、あの当時も宮田くんに詰問されるまで、鷹村さんの話?に納得して彼の中では終わったことになっていたけど…。今やすっかり忘れているように思われるし。余計なこと言わないほうがよかったのではないだろうか…。
      というのも、自分の杞憂に終わるのだろうね。統一戦が終了して結果が判るのは、いつ頃になるのかなぁ…。先は長そうだし、その間に一歩さんのほうにも変化が起こる、かな?

      10 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 02:02▼返信
      ミドル級なのかよw
      11 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 04:13▼返信
      あんだけ引っ張りまくった話は結局一言で終わりかい…まあもういいけど、しかしホントに惰性でダラダラ進むだけになっちまったなぁ。
      12 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 04:58▼返信
      まあ、今の週刊マガジンじゃギャンブルはできないし
      先細りがはっきりしてるとは言っても見えてる道を選んじゃうよな。
      月マガならば思い切ったことやってたかもしれないけど。
      13 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 05:04▼返信
      ピストン堀口みたいな事故死でもいいんですよ編集部さん
      14 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 09:39▼返信
      相変わらず何がモチベーションになって前向きなのかさっぱり分からん。
      会長もあんたの戦略ミスで負けたのに何強気なの?
      「鷹村の統一戦決めたぞ(ドヤッ)」ってか?
      頭大丈夫かはあんただよ。
      15 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 10:09▼返信
      ここのお粗末な自称常識人には呆れるしかないね
      いままでこの漫画の何を読んで来たのだろうか
      16 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 13:59▼返信
      漫画なんだから鷹村くらいちゃんと6階級制覇しろよ。網膜剥離だなんだ言ってないで。制覇した後失明すんじゃない、どうせ
      17 おもしろい名無しさん 2014年10月30日 17:39▼返信
      不幸フラグ継続か
      マジで故障引退させる気か、あるいは全て跳ね除けるのか
      18 おもしろい名無しさん 2014年10月31日 11:11▼返信
      >8さんの話は、97巻の対デビットソン戦のこと?確かに、網膜剥離を疑わせる表現になってる…。97巻はおしまいのほうにある2話が好きで、時々読み返してたのに気づかなかった
      鷹村さん、イーグル戦以後・・・ふざけたようなことばかり、するんだもん。(鷹村さんファンのひと…ごめんね)だから全然判らなかったよ。宮田くんの話も、自分のなかでは終わったことになってた…。でも、網膜剥離は終わったことになってないね会長、気づいてないっぽいよ?どうなってしまうのかな。

      19 おもしろい名無しさん 2014年10月31日 11:55▼返信
      作者があと50巻は描く気なのが分かってもうどんな展開でも萎える
      完全に展開見誤った
      20 おもしろい名無しさん 2014年10月31日 12:53▼返信
      すっっごく、楽観視してみる♪
      一歩さんは、自分が思っている以上に不器用だとは考えてない。元々、キレイに筆ペンで線なんか引けない。他の原稿作業も、以前から失敗ばかり。梅沢くんも、どんなに大変でも一歩さんに頼むのはちょっと、やっぱり、やめとこうか…と。それなのに、あの症状?を気にしてる。気にするのは良いこと。気を付けて頑張るから今後のためになる。一歩さんは、大丈夫!
      ・・・・・ね?こんな感じ。

      いちからやり直し、だけど…まあ、新人王はだめでしょ?A級トーナメントあたりからやり直しするの?また日本チャンピオン…から??それとも、東洋太平洋タイトル挑戦するくらいから?負けたら、引退するつもりでいるからなぁ…。一歩さん、どうしたいのか知りたいな。教えてくれたらいいのにね。
      21 おもしろい名無しさん 2014年10月31日 15:45▼返信
      楽観視その2♪♪
      鷹村さんの統一戦開催地は、アメリカ!ラスベガス!!スケールが違うからこれくらい当然。一歩さんも補佐役なので同行。実は同じ会場でWBAフェザー級タイトルマッチも!スケールが違うからね、アメリカの興行は。

      すっごく楽しみになってしまう。鷹村さんの網膜剥離疑惑は、しばし忘れておこう…。WBAのチャンピオンはどんな感じのひとかな?

      リカルドさまのタイトルマッチ!は、一歩さんにとってもいい刺激になるはず。アメリカなら、ヴォルグさんに会えるかも、だし!!リカルドさまの相手がウォーリーならなおさら良いけどね♪。で、客席でゴンザレスさんに再会するも…相変わらず、ゴンさん冷たいの。一歩さんは、このアメリカの地で何を思うのか??…。

      そんな感じで、楽観的になると楽しめるよ…。

      22 おもしろい名無しさん 2014年11月01日 08:17▼返信
      一歩が弱くなった件は?
      会長に敗因を問われ、一呼吸おいて一歩は答えた。そこに、断固たる勝ちへの意思については明言してない。鷹村さんも、少し気にしてるようだったけど…。会長も何か思うことがあるようだし。

      技術的なこと自体も含め、何かあるみたいだけど…想像がつかない。う~ん…何だろう!?
      23 おもしろい名無しさん 2014年11月06日 20:36▼返信
      ここにくる度に…別に常識人を自称してるわけでもないのに、呆れられているのは判ってる。でも、たのしいんだもの。ごめんね…。

      この数日間は「読者の求めているのは、リアリティのあるファンタジー。内容はファンタジーでいい。ディテールにリアリティがあれば、」という意見を読み返していた。一歩さんのパンチドランカーの1件でのコメント。今更そんなリアルは、要らない。・・・何か、心に刺さったままで涙目になってくる。一歩さんは、どうなってしまうのか…、と。
      たぶん、そんなに心配することはない。あれだけ殴られて何も無さすぎる、には納得できないから疑惑は残しておこう。でもいつかきっと、一歩さんは宮田くんとベストの状態で試合をするところまで辿り着く…と、信じることにした。今は、ほんの少しだけ夢見て信じるくらいしか出来ないからね。そして、鷹村さん。鷹村さんはやってくれる!6階級制覇をやり遂げてくれる!網膜剥離は…避けられないかも、だけど心配ない。そんなことは気にしないで、鷹村さんは闘い続けていく。一歩さんが引き起こした"あってはならないこと"を打ち消すためにも・・・。例え隻眼になっても鷹村さんは止まらない。この世界初の隻眼チャンピオンになる!!・・・と、夢見て信じることにした。
      片腕無くしても、ウ※コまみれになりながら…傷だらけの身に浴びたらヤバイ返り血浴びながら、推定15mのオニと戦っているひとがいるくらいだからね。それを思うと、無理筋な夢見ているわけではない…でしょ…。

      今週はお休み・・・だけど、「おまけの一歩」の再開はないの? 何か寂しいな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)