なんだかおもしろい

    『食戟のソーマ』第98話感想 犬はありだと思う、思うんだけれど…

    『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『食戟のソーマ』第98話感想1

    アリスのお母さん・薙切レオノーラさんの登場に心奪われるところでしたが何とか持ちこたえたよ自分。やっぱり自分には田所さんがいるからね。もしこの世に田所さんがいなかったら…田所さんという概念がなかったら、もしかしたらお母様と交わりたいな…って本気で思ったかもしれない。

    いや、アリスさんも好きですよ。でもね、こう何といいますか…お母様は初々しいんですよ。たぶん知識量はハンパないでしょう。世の多くの人を惑わしてきたでしょう。でも、百戦錬磨さを感じさせない初々しさがある、かわいらしさがある。

    でも残念、自分は田所さん一筋ですから!

    …さて、秋の選抜決勝戦が始まり、創真が持ち込んだサンマは謎のまま話が進みます(とはいっても管理人はぬかサンマだと確信しておりますが)。









    『食戟のソーマ』第98話感想2

    前回、創真のサンマをナメてた黒木場と葉山だったけど、興味津々。なんだよ自信ありげなこと言って結局気になってんじゃねーか!もしこれがかわいい男の子女の子だったら今頃ニヤリしてたのにィ!

    …さてさて、今回は調理回。黒木場の料理シーンと黒木場の回想シーンがメインの回。話としてはアリスさんと黒木場の出会い、つまり幼いころのかわいいアリスさんと黒木場が描かれて二人ともかわいすぎるッ!(自分はかわいい男の子が好きなわけでヤンチャな子はあんまりなんだけどこの黒木場はまあまあアリだった)

    アリスさんと幼いころから料理対決を何度も何度も成長した結果、アリスさんの知識を吸収していった黒木場。何度も何度も戦い、そして…









    『食戟のソーマ』第98話感想3

    負けたらわんわん♪…そんなうらやましいことしてたのかー!…ま、まあ、いいんじゃない、こういうプレイも。自分は田所さんの卓球の的になるので、別にいいです…。

    …というわけで、次回実食とのことで、一体どんな料理が出るのでしょうか。そして、田所さん回はまだないのだろうか、うん、ないよなー…

    関連動画
    話題のニュース
    食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)
    森崎 友紀

    集英社 2014-09-04
    食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
    食戟のソーマ 1 Kindle版
    附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

    集英社 2013-04-04
    食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)
    伊藤 美智子 附田 祐斗

    集英社 2014-11-04
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2014年12月13日 21:11▼返信
    ありなのか・・・相変わらずで安心…いや心配?するわ
    2 おもしろい名無しさん 2014年12月13日 22:16▼返信
    卓球の的www
    それでいいのかよアンタは・・・
    3 おもしろい名無しさん 2014年12月13日 22:43▼返信
    ぶっちゃけ薙切 アリスがメインヒロインだったらと思うことも結構ある…
    まあリョウとくっつくんだろうが、それならそれでいいんだけども惜しいな
    4 おもしろい名無しさん 2014年12月13日 22:48▼返信
    わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
    5 おもしろい名無しさん 2014年12月14日 02:41▼返信
    ※4
    小説の六条先生の光海くん連呼よりビビったわ!!(※今全く関係ない)

    まあ「べ、別に気にしてんじゃないんだからね!」をやる女性キャラはえりなとにくみで事足りてるからいいとして、
    管理人考えてみればソーマの感想が一番まともじゃねえか?

    ※3
    僕もときどき思います。まあ多くのヒロインが主人公以外とフラグ立てるってのは、嫌いじゃない。
    6 おもしろい名無しさん 2014年12月14日 13:11▼返信
    まあ、最初から、拾ってきた犬扱いだもんな。
    おつきの人じゃなくて、犬飼いたい!飼ってもいいでしょ?扱いだし。
    まあ、あのキャラには、このくらい積極的なキャラじゃないとインパクトが足りないかもな。
    7 おもしろい名無しさん 2014年12月14日 13:16▼返信
    今回のアリスの最後の絵がエロくていいな
    8 おもしろい名無しさん 2014年12月14日 18:15▼返信
    アリスは黒木場のどこがそんなに気に入ったんだろう
    今はともかく昔は自分よりも相当弱かったわけだし
    2年間も通い続けるなんて普通じゃねーぞ
    9 おもしろい名無しさん 2014年12月16日 14:32▼返信
    ※8

    遺伝子じゃない?
    現実世界の話になるけど、人は、自分の遺伝子とは距離のある遺伝子に惹かれ合うというのは、結構研究されていて遺伝子の型の違いが大きいほど情熱的に惹かれ合うという研究発表もある。
    ま、子作りしたくなるという選択肢に入ってるんじゃない。

    しっかし、随分調教したなぁ、あの口が悪くてガサツで人当たりが激しい子供時代の黒木場を、普段はおとなしくて、ボソボソとしか喋らない黒木場に調教したんだろうなぁ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)