『はじめの一歩』第1083話感想 リングに埋もれろ!

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』第1083話感想1

    王座防衛!?んなもん知るか!はよ間柴と千堂の戦いを見せてくれよちくしょう!…と思ってるんだけど、その戦いを気持ちよく見たいので、是非とも間柴には勝ってほしい。勝ってほしいんだけど…アカン、突進したら勝てんって!怒りのまま突撃したら負けるって!一歩みたいなスーパータフネスインファイトお化けならともかく、距離を取るヒットマンスタイルの間柴では…









    『はじめの一歩』第1083話感想2

    !?

    あれ、イケてるぞ!?信じられない角度からの振り下ろし型パンチ。爆撃じゃないかと思うような強烈なパンチがロメオを襲う!ほぼ真下からのアッパーも脅威だったけど、ほぼ真上から落ちてくるんじゃないかと思っちゃうくらいの振り下ろしパンチ、それもかなり威力があるみたいでロメオがリングに埋まりそうな勢い。これ、勝てるんじゃ…









    『はじめの一歩』第1083話感想3

    あっ

    顎に入った…あれ、もしかして間柴終わった?

    …い、いやまだだ!間柴は顎にパンチを受けて冷静になったのか、本来の姿、ヒットマンスタイルに切り替えた!あとは対戦相手を近づけずにパチパチパッチーンやれば勝てるはず!勝てる…うん、大丈夫だよね?顎をかすっただけのパンチでふらつく、なんてことないよね?

    …怒りにまかせて突っ込まなければ、もっと余裕のよっちゃんだったかもしれないのに…もしかしたらピンチなんじゃ…

    関連商品

    「はじめの一歩」第109巻発売中。

    はじめの一歩(109) (週刊少年マガジンKC)

    はじめの一歩(109)

    話題のニュース
    はじめの一歩 (初回生産限定 ゲーム内限定コスチューム “鷹村の髪下ろしバージョンはじめの一歩 (初回生産限定 ゲーム内限定コスチューム “鷹村の髪下ろしバージョン"(別名:鷹村・死闘モード)を始めとする、4種類のコスチュームが開放可能なプロダクトコード! 同梱)

    バンダイナムコゲームス 2014-12-11
    はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
    森川ジョージ

    講談社

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2014年12月24日 20:46▼返信
    次号休載にドン引き・・・・。

    そんなに休みたいなら、マガジンから抜けた方がいいんじゃないかな。
    今後は個人の自由連載で描けばいいと思うけど。もう一生食っていけるほど
    稼いだはずだが。

    ジョージほど有名なら商業出版もいけると思うし。
    何より引き伸ばし、減数ページ、取材を理由に休載とか読者から非難を
    受けたくないだろう。

    もう、そろそろ期待の新人漫画家とか出てるんじゃないの?
    そいつが頑張った方が、マガジンにとっては有益な話だと思うんだが。

    この作者のせいで、名作を描けばどんなに手抜きでも休んでもいい、と
    新人の漫画家が誤解をして腐敗してしまったら怖い。

    今のジョージの描き方で、もし無名の新人ならとっくにクビ切られてるだろう。
    2 おもしろい名無しさん 2014年12月24日 22:34▼返信
    はよ終わらせろ
    3 おもしろい名無しさん 2014年12月24日 22:37▼返信
    ゴンザレスといい、間柴といい…死神さん達は怒りでピンチを招いて楽しむのがお好きなご様子。
    凡庸な人間相手、と舐めてかかって痛い目に遭う姿は、ゴンザレスで充分。間柴まで同じパターンはつまらないなぁ…。

    4 おもしろい名無しさん 2014年12月24日 23:47▼返信
    間柴ヨユーヨユーwww
    ツーか正直、間柴も千堂も一歩かリカルド並の相手以外の勝敗意味無いし


    間柴は負ければイイ薬
    千堂は勝ちそうな気合いのノリだな。ジョージのお気に入りだっけ?じゃあ千堂勝ちだな
    5 おもしろい名無しさん 2014年12月25日 02:50▼返信
    メリークリスマス

    鳥モモ肉とケーキでおなかいっぱい~!!!管理人さんは??いつも忙しそうですけど…。感想記事、いつも楽しみにしてます。今年もあとわずかですが、がんばって下さいね

    がんばって、といえば…ジョージ先生!!もぉイヤだぁー。2週間がまんしたのに、ホントに試合になると減ページ&休載なんだからぁ今回もすぐ、読んじゃったよ…間柴くん、ちょっと苦戦してる?いつもよりちょびっとだけ、格好いい描きかたされてるけど…ロメオのほうが気になるから、楽しみにしとこう。

    ロメオ、がんばってね~!いいとこ魅せて

    6 おもしろい名無しさん 2014年12月25日 05:24▼返信
    やっぱり現実のボクシングの方が面白いね。
    大晦日にはリゴンドーが来日するし。
    7 おもしろい名無しさん 2014年12月25日 05:28▼返信
    間違えた・・もう来日してるんだった。恥ずかしい。
    8 おもしろい名無しさん 2014年12月25日 08:47▼返信
    え…これだけかよ…
    もう森川やめてくれ…
    9 おもしろい名無しさん 2014年12月25日 13:26▼返信
    大味な展開多くなったな
    つーかこの試合に意味あんのかよ
    10 おもしろい名無しさん 2014年12月25日 18:29▼返信
    間柴さんカッケェwww
    11 おもしろい名無しさん 2014年12月26日 13:43▼返信
    ※7
    ドンマイドンマイ
    天笠選手とのツーショット観たけど、これまた漫画みたいで面白かった。あのふざけた体格差って一体!?一歩と間柴以上じゃん。・・・ジョーと力石並の差があるような。
    それにしても、リゴンドー選手は凄いね。ホントに彫刻のようだ。見た目では既に勝ってるよね。
    12 おもしろい名無しさん 2014年12月26日 21:51▼返信
    もうこの漫画ダメだ…
    13 おもしろい名無しさん 2014年12月26日 22:29▼返信
    レギュラーキャラ二人が前座で鷹村がメインの流れは何回かあった(今回はセミファイナルに名前だけで詳細不明な日本人の世界挑戦のパターン二度目)が、個人的に大好きなコミック27巻の比べよう無い、事前の盛り上がりも逸品なだけじゃなく、山の合宿編でナイスなキャラとして登場してまた登場して欲しいなと思ってただろう読者の期待に早速応えてくれたような再登場の猫田と一緒に来たが会場に入れないで待たされる羽目になったハチの壁絵なんて細かな演出で始まったと思ったら次のページからいきなり試合開始、快勝した青木の木村に使ったページが僅か10足らず、猫ちゃんの解説も何気に良かったし、休憩時間に飯村さんと一歩の握手場面を目撃な久美さんとさり気ない見せ場満載で盛り上がり、さあ鷹村の入場な場面でいきなりホールが暗くなり読者も作中の観客も何事かと思ってページめくったら熊の毛皮の鷹村が出て来る絶妙なコマ使い→メイン喰ってやると息巻いて会心の試合やったが、してやられて負けを認めざるを得ない青木と木村で胡散臭さに頭来た挑戦者や観客を黙らせた熊の爪痕のインパクト、次の回には熊の毛皮は会長も八木さんも鷹村に騙されて了解した展開判明→少しでもみっともないとこ見せたら夜通し説教してやると息巻いたが力尽くでセコンドアウトさせられただけじゃなく、左一本で片付ける見事な試合に説教出来なくなり悪ふざけやった選手の指導者として敗北な会長、試合後の祝勝会で歌いまくりで締めと思ったが、締め担当は忘れられて気の毒だが次の回で迎えに来てもらってたハチと言うオチ、テンポも内容の充実さも何でこう差があるんだろ?
    14 おもしろい名無しさん 2014年12月27日 10:51▼返信
    間柴SUGEEEEEEE!って試合はここ20年ないような気がする。
    15 おもしろい名無しさん 2014年12月27日 11:02▼返信
    間柴は東洋チャンピオンになった時の勝因はサブタイトル通り

    まくのうち~~っ

    だったのは笑った。
    16 おもしろい名無しさん 2014年12月28日 08:13▼返信
    >14の言う通り…と思いかけたけど、10年くらい前の沢村戦が自分のなかでは最後。それ以降は…。


    17 おもしろい名無しさん 2014年12月31日 21:58▼返信
    コミックでゴンザレス戦が成立した辺りを見たけど、会長も八木さんも正気か?いくら何でも世界7位になったくらいの一歩をリカルドに挑戦させるつもりだったって……
    はじめの一歩を一通り読んだ人が作品内の住人になったつもりで考えた場合、今の一歩がリカルドの相手になると考えられる奴は一人たりともいねえって、伊達さんみたいにリカルドを本気にさせられるかすら怪しい……
    せめて千堂みたいにメキシカンに連戦連勝してからゴンザレスを倒したなら少しは納得だけど
    18 おもしろい名無しさん 2014年12月31日 23:25▼返信
    今年もあとちょっと。さっきまでTVでボクシング観てた。なんかすごい疲れた~!目が釘付けになるもんね今年は、自分的に"ゴンさんボクシング祭り"で楽しい1年でした!!

    管理人さん、みなさま、ありがとうございますよいお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。


    19 おもしろい名無しさん 2015年01月03日 23:33▼返信
    次の総集編はヴォルグの世界タイトルだったっけ?で思い出したが、アメリカでカムバックしようとして一歩の家に居候した時に沢村戦前で緊迫したような状況じゃなかった場合、鷹村とかに
    『……一歩、お前の本命は宮田じゃなかったのか?』
    って感じで散々からかわれたろうな(笑)

    20 おもしろい名無しさん 2015年01月05日 01:13▼返信
    こんなんでも新刊の売上10万いくんだから今のマガジンじゃ切れないだろうよ
    21 おもしろい名無しさん 2015年01月05日 01:39▼返信
    ※17さん
    リアルの世界でもあったじゃん。大晦日のリゴンドーvs.天笠戦…何かしら"あった"から、挑戦するんだよ。天笠選手は1%の勝目にかけた。99%勝てるとは思えないけど、残る1%に自分の全部を出して勝ちを狙いにいく!て。超格上の大物選手に挑戦するチャンスがあるのなら、それにかける!!て。
    結果は…11RTKO負け。そんなにパンチが、もろに入ったように見えなかったのに顔が…めっちゃ腫れてて怖かった。実力の差はアリアリの試合だったけど、とにかくよくぞがんばった!と自分は思ったよ。

    一歩さんの世界でも、同じような感じで"勝ちを狙えるものがある"から挑戦しようとしたんじゃないかな?リカルドルールの関係で…ゴンザレス戦のほうになったけど。で、一歩さんは試すことを意識して、勝ちを狙いにいくことには気持ちが不十分だったから、あんな負けかたに終わってしまったんだよ。
    負けは負け、かもしれない。でも天笠選手のほうが挑戦するのにたりる、充分な気持ちが入っていただけに残念な気がした。一歩さんのほうは、そりゃ負けるだろうね~て感じだったけど。


    22 おもしろい名無しさん 2015年01月08日 19:45▼返信
    ※21さん
    ゴンザレス戦前の一歩を天笠選手と一緒にするのはちょっと……あの世界で似たような事を言ったらマジモードの鷹村に呆れられる。
    第一、一歩はリカルドに挑もうなんて気概は無かったし、少なくともやるとしたらWBCを狙ってた感じなのにリカルドに挑もうとした会長はストーリーに致命的ミスだった。
    せめてゴンザレス側から調整試合みたいなノリで試合を申し込まれたなら問題は無かった。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事