なんだかおもしろい

    『食戟のソーマ』第101話で創真の料理登場!これは…うまいに決まってるやないか…

    『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    とりあえず、更新遅れてごめんなさい。でも、創真たちが作る料理は毎回楽しみにしているし、何より田所さん愛してる。こちらはいつ添い遂げてもいい覚悟はできている。だけど添い遂げないのはあくまで田所さんの意思を尊重したいから。田所さん、I ♡ YOU.

    『食戟のソーマ』第101話感想1

    というわけで、第100話の時点で黒木場、そして葉山のサンマ料理が登場。審査員の反応ではどちらが優勢かは分からないけど、田所さんの反応では圧倒的黒木場の勝利。田所さんを辱めたもとい恥ずかしそうに顔を真っ赤にさせた黒木場に勝つのは至難の技やで創真…(あくまで管理人基準)

    唐突に眼光するどい一色先輩の登場に少し動揺しつつも、最後はついに創真の料理が登場!一体どんな料理が出るのか…いや、どんな料理かは予想してるのですがね…おそらく…おそらく…









    『食戟のソーマ』第101話感想2

    炊き込みご飯だーーーーッ!あ…これは反則と言ってもいいレベルの超メジャー料理出してきましたね。サンマを丸ごと入れ、炊き上がったところでほぐしてお椀に盛ってもらって、「さあどうぞ」と出されたときにはもう…本気出すしかないっしょ!

    ちなみに管理人、サンマの炊き込みご飯があまりにも好きすぎて、親につくってくれーつくってくれーと何度もお願いして、たまに「サンマの内臓も入れてくれー」と我侭なことばかり言っていた覚えがあります。炊き込みご飯にサンマの内臓を入れるのは賛否両論あるかと思うのですが、自分はちょっとした苦味がアクセントになってなお好きです。









    『食戟のソーマ』第101話感想3

    そして、ずいぶん前から予想してたのですが、創真はぬかサンマを投入してきましたね。自分的にはそれ以外思いつかなかったというか創真がサンマの燻製の話を出したときからずーっとぬかサンマが喰いたくて喰いたくて仕方なかったっつーの!

    そして、田所さんが驚きの表情を浮かべて「ぬかさんま!」と叫んでくれたので…最高でした。田所さんに「ぬかさんま!」と言わせた創真よくやったと褒めてあげたい!田所さんとぬか、塩気を含み、水気が少しなくなった田所さんをやさしくこんがりさせたいぜちくしょう…

    …しかし、これでは創真は勝てない。審査員の反応を見ても総帥がはだけていないし、何より田所さんのリアクションがちょっと物足りない。黒木場の料理のときに見せた表情を超えるのは、難しかった…だが、まだ創真のターンは終わっていないッッ!ここから創真、炊き込みご飯に何かを注くつもりだ!一体何が…

    …と、ここで思ったのですが、炊き込みご飯…いやお茶漬けって、みなさん何を注いで食べます?「お茶漬け」なんだから、お茶をかけるのが当たり前だと思っていたんですけど、人によってはお湯、お水、ダシ汁派の人もいるとか…。

    ちなみにここの管理人は、お茶漬けは基本冷たいお茶を注いでいて、何もかけていない白米にはよくお水を注いでお水ご飯にして食べていました。

    アンケート
    関連動画
    話題のニュース
    食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

    集英社 2014-11-04
    食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
    食戟のソーマ 1 Kindle版
    附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

    集英社 2013-04-04
    食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)
    伊藤 美智子 附田 祐斗

    集英社 2014-11-04
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年01月13日 21:59▼返信
    なんか審査員が終わらせようとしてて慌てて出したようで格好悪いね創真くん…
    2 おもしろい名無しさん 2015年01月13日 22:19▼返信
    ※1
    確かにww
    一発でうめえ!(軽くおはだけ)→お茶漬けにしてさらにちょううめえ!(全開おはだけ)ってならないとちょっとなあ
    3 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 00:04▼返信
    料理漫画なのに、想像できるレベルの料理しか出てこないよな
    4 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 00:04▼返信
    審査員「もうお腹いっぱいなんで結構です」
    5 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 00:57▼返信
    アリスならともかく炊き込みごはん(のお茶漬け)をもう一杯はちょっと…

    アリスを食べるのならともかく
    6 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 10:09▼返信
    ※4

    同感!
    既にさんまを2尾も食べてるのに、更に、もう1尾というのは、結構きついと思う。

    前回、前々回、今回と1尾づつ料理してきてるけど、今回は、あんまり食べたいなぁという表現がなされていなかったように見える。
    次回で「おお!美味そう!食べてみたい!」と思える回にしてくれるのではないかと思いたい。

    ぬかさんま、についてはココで初めて知りました。
    さらに、それが漫画で出てくるというのも結構衝撃的でした。
    7 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 10:17▼返信
    お茶漬けは、暖かい番茶がいいなぁ。
    8 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 11:24▼返信
    そこまで長くはないものの短いとも言えない時間を生きてきたけど、お茶漬けの素以外のお茶漬け食ったことない気がする
    9 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 11:33▼返信
    つーかお代わり前提な料理って駄目だろ……時間内に完成してない。ついでに食べ方押しつけてる
    10 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 11:54▼返信
    創真の基本は、町の食堂だからな。
    なんかよくわからないカタカナのなが~い名前の料理よりは
    庶民に親しみやすい価格で提供できる料理が基本なんだろう。
    11 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 12:15▼返信
    やっぱ創真ってグズだわ。
    12 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 13:19▼返信
    いやほんと初めから説明しておくか審査員が自発的にお代わり要求したんならまだ分かるけど
    食ったけどいまいちな反応されたあとに実はお代わりするともっとうまいもの出せますとか言われても格好悪いとしか思えんわな
    13 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 18:06▼返信
    他人をけなす言葉ならまあぺらぺらと良く出てくること・・・
    14 おもしろい名無しさん 2015年01月15日 03:11▼返信
    最初からぶっかけて出せばいいのに
    15 おもしろい名無しさん 2015年01月15日 08:49▼返信
    肝心の料理の絵が美味そうに見えないってどーゆーことよ。致命傷やで?
    16 おもしろい名無しさん 2015年01月15日 09:48▼返信
    1食に秋刀魚を3尾も…
    さらに、お茶漬けを食べることを求めたりと。

    審査員は、皆さん大食漢(女もいるけど)だね。
    17 おもしろい名無しさん 2015年01月16日 16:55▼返信
    あれ1食分じゃなくてあの土鍋一つから一食ずつ分けたんだろ
    18 おもしろい名無しさん 2015年01月17日 00:09▼返信
    ヒマだからカレー編とか読み返したら審査員食いすぎで後の方の味とか判らなくなるだろと思うンだけど
    まー漫画だしな
    あいつらは腹も人並み以上に食えるんだろーし

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)