zakuzaku911

    『はじめの一歩』第1085話感想 千堂…お前大丈夫なんか!?

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    見事なKOで勝利を収めた間柴。強かった、本当に強かった。最初に怒って突っ込んでしまったのは反省点かもしれないけど、ヒットマンスタイルからのフリッカー、そして突っ込んできたところを綺麗に右アッパー。そして振り下ろしパンチ、動けなくなったところをパンチパンチパンチパンチィィィ!

    正直、スカッとした。

    一歩戦が長かったせいでしょうか、数話で綺麗に勝負を決めた間柴の戦いを見たら気持ちスカッとした!この調子で千堂もスカッと…いやスカッシュと決めてもらいたい(千堂だからスマッシュとスカッとを組み合わせてみました。テヘッ)









    『はじめの一歩』第1085話感想1

    間柴の戦いを見て、一歩は何を思ったのか…。間柴の殺戮ショーを見て、何を思ったのか…見た目の死神っぽさもそうだし、そもそもたまに鬼になるし、間柴は人の領域を超えているのかもしれない。

    まあ自分から見たら、一歩も相当人間離れしてますけどね。タフネスお化けすごすぎますって。これで、気持ちの面で強気になったら…バケモノと化したら恐ろしいことになるぞ…

    さて、次は千堂の番だ…だけど、果たしてこのまま戦いが行われるだろうか…?楽屋に戻った間柴と千堂が対面する…つまりまたケンカが再開される…うっ、すごくすごくすごくすごく見たい試合なんて知ったこっちゃないから間柴と千堂の戦いが見たいんだけど…これで怪我して試合に出ることなく負けましたーって流れは残念すぎる。だから、ここは二人とも我慢して、千堂が戦い終わってから…









    『はじめの一歩』第1085話感想2

    ってえええええ!?

    アカン…アカンって!いや見ててすっげェ楽しいけどさ、間柴がロメオを倒すきっかけになった必殺の右アッパーをまた繰り出してくれて、見てて「おおっ」っとなったさ。是非ともこのまま楽屋バトル続けてほしいよ!でも…アカン、これでは試合に出る前に千堂がやられちまう!









    『はじめの一歩』第1085話感想3

    無事試合には出れたけど…さっきのアッパーがかなり効いているんじゃないのか?こんな状態で勝てる相手ならいいけど…でも相手は世界ランカーでメキシコ王者ホセ。気弱な性格してそうな顔つきしてるので、たぶん千堂勝てる…といいんだけど。でも相手はあのメキシカンだからなぁ。さあ、次回どうなるのか?「せ・ん・ど」という応援に是非とも応えてほしい!ほら、ファンが応援して…









    『はじめの一歩』第1085話感想4

    あれ…?

    坊主に顎ヒゲ、太い眉毛、そしてなんとなく正拳突きをしそうなこのキャラはまさか…星くんか!?…いや、特に語ることないんですけどね。ただ星くんの試合から板垣はすごく調子付いてきたんだよなぁ…いや、特に語ることないんですけどね。

    関連商品

    「はじめの一歩」第109巻発売中。

    はじめの一歩(109) (週刊少年マガジンKC)
    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
    森川ジョージ

    講談社
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 21:07▼返信
    鴨川ジム以外の試合は面白いですね

    もう鴨川ジム潰れたらいいんじゃないかな
    2 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 21:11▼返信
    試合前に殴り合うのは基地外だと思うやっぱ
    3 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 21:11▼返信
    どうせ千堂勝つだろ。ダメージハンデありで負ける外人ねぇアホらし。

    あと、一歩だって「風神」なんだから人間じゃない領域余裕だよ
    4 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 21:43▼返信
    一歩がゴンザレスとやる時点では、千堂って世界ランク9位かそこらじゃなかったっけ?
    なんで一気に4位まで上がってるわけ?
    千堂より上だった宮田は今何位なんだ?1位?2位?3位?

    メキシカン・キラーの千堂は、5位の今回の選手に勝ったら、次はゴンザレス?
    個人的には、千堂VSゴンザレスより、宮田VSゴンザレスの方が見たいけどね。
    ゴンザレスが宮田のスピードとカウンターにどう対応するのか・・・。

    しかし、間柴なんかにポカポカ殴られてるようじゃ、リカルド・マルチネスなんかとはまだまだやれないね。
    …まあ、本気のケンカというよりは、二人なりのモチベーションの上げ方であり、激励のし合い方なのかもしれないけど。
    5 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 22:09▼返信
    控室じゃなくて楽屋ですか、そうですか…
    6 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 22:27▼返信
    ホセのセコンドに就いている人…リカルドのトレーナーに似ているけど!?今後に関係してくるのかね。
    7 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 23:05▼返信
    星と板垣の試合はよかったと思うよ
    その後はインフレしすぎてアレだけど
    8 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 23:16▼返信
    なんで千堂のランキング上がってるの?いきなり9位から4位って。宮田は5位のはずなのに相手のホセが5位ってのは?宮田は今、何位なの。これじゃ、一歩より千堂がゴンザレスの相手に選ばれたほうが納得できた。メキシコ王者の耳に千堂の情報が入っているのなら、ゴンザレスにも入っていただろうし。いずれリカルドへの挑戦権を争う相手になるのは明白。早い段階で潰しておこう、と考えていてもおかしくない。
    この流れだと、宮田がゴンザレスと戦うか…ゴンザレスと戦わずして1位になっていて、リカルドに挑戦権を行使することになるけど。どうなるのかな…。主人公の一歩の扱いもどうなってしまうのだろう??
    そして、千堂の試合は間柴の時と違いマジ苦戦しそう。余裕で半年かかるとかもありそうな気がする…。

    9 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 23:49▼返信
    宮田は間違いなく3位だろうな
    1位だったら笑う
    10 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 23:50▼返信
    今の一歩の漫画が、作者の感情で出来ている気がする。



    11 おもしろい名無しさん 2015年01月21日 23:51▼返信
    ダラダラと引き延ばしにかからないと結構面白いんだよな〜まぁギャグ補正で一週で終わるのはあかんが…
    12 なんだかおもしろい名無しさん 2015年01月22日 01:12▼返信
    星とはきづかなかった!! さすが!
    13 おもしろい名無しさん 2015年01月22日 01:55▼返信
    千堂くん!!
    楽しみにしてたんだ~!
    相変わらす、可愛いとこあるねッ"うがぁ~っ"だって。相手は細目のメキシカン・ホセ=ナーゴ…セコンドのおじさん、リカルドさまのトレーナーじゃない!?どういうこと?なんかヤだ。リカルドさまの正統なる後継者は、ホセと言わんばかりじゃん。そんなの認めないからねリカルドさまの後を継ぐのは、ゴンさんですから!!起きてるのか寝てるのかわかんないような目をしたホセじゃないから!

    ということで…千堂くん、頑張れ。いずれにしてもホセに勝たないと、リカルドさまには会えないよ。千堂くんが負けちゃうと、ゴンさんの仕事が増えちゃうし。そりゃあ、ホセがゴンさんの足元に平伏する姿もめっちゃ見たいけど…うふふふふふっ。でも…ホセ、なんかヤだな千堂くんの弱点知っているって…千堂くん!負けないでね!!間柴くんがカッコいい勝ちかたしたんだから、千堂くんはその上をいって欲しいのね。お・ね・が・い・!!

    14 おもしろい名無しさん 2015年01月22日 10:36▼返信
    千堂が4位で今回の相手が5位ていつの間に
    一歩どんだけのんびりしてたんだよ(この前勝てば2位だったけどさ)
    15 おもしろい名無しさん 2015年01月22日 11:25▼返信
    あんだけぶん殴られても生きてる一歩が他人を化け物扱いかよw
    16 おもしろい名無しさん 2015年01月22日 13:22▼返信
    明さんに負けず劣らずの丸太使いの一歩さん
    グローブ嵌めた拳で殴られたくらいで、どうこうなるわけがないよ

    17 おもしろい名無しさん 2015年01月22日 18:56▼返信
    アジア制覇よりメキシカン狩りしてた千堂の方が賢かったのかな
    18 おもしろい名無しさん 2015年01月22日 19:22▼返信
    千堂の弱点はメキシカンとばかり戦ってたお陰で知ってるぞなメキシコ王者……
    宮田とランディーの試合前に千堂はジャブの勉強する為に東京来て宮田とスパーしたんだよな……
    メキシコ王者は何気に千堂の勉強の成果を見せる生贄?
    しかし、世界9位だったハズが4位?はともかく、相手世界5位だから千堂が勝てばどの道世界ランキングで抜かれる上に、メキシカンチャンピオンに挑もうとする挑戦者として鴨川会長はあの千堂に計画性で負けるのか……
    しかし、星に連られて千堂コール始める辺り関東のボクシングファンは一歩に敗れはしたが、素晴らしい戦いを見せてくれて退場する千堂に大歓声を送った時のままのようだな、あの時の胸を張ってリングを降りた千堂は格好良かった。
    19 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 22:01▼返信
    千堂は明確な目的を持っていたから、真っ直ぐ一本道を突き進める。リカルドへの挑戦、ということで言うと世界ランカーのメキシカンを狩っていくほうが一番の近道。戦略的には鴨川ジムの上をいったよね。メキシコ王者ホセのセコンドに、リカルドのトレーナー?が付いているあたり…何気に興味を持たれている可能性大。
    この試合の内容如何によっては、次ぎにゴンザレス戦そして勝てばリカルド挑戦という流れになるのか…。一歩を置いてきぼりにして。
    因みに宮田は今、どうしてるのかな。試合、見に来てない?鷹村の試合にはいつも見に来ているのに。

    20 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 23:17▼返信
    一歩が死神(メキシコ)とダラダラ試合してる間に千堂がランクアップしたんでしょ(適当)
    間柴戦は面白かったと言うよりアッサリしてて読みやすかった
    千堂戦もそれを期待したい
    21 おもしろい名無しさん 2015年01月25日 07:57▼返信
    相手は世界ランク5位のメキシカン、セコンドにはリカルドのトレーナー(?)と同人物?
    千堂にとっても、そして「はじめの一歩」のストーリー上でも、大事な試合なんじゃないの?千堂は一歩と同じ階級のライバルなんだから。
    それなのに、試合前に間柴とケンカさせたり、間柴の試合同様あっさりとに描き飛ばす気なんだろうか?この作者は・・・。
    同ジムで一歩と戦うことのない板垣の試合なんか長々と描く必要なんてまったくないから、一歩のライバルたち(宮田と千堂)の試合をきっちりと見せてくれと言いたい。
    22 おもしろい名無しさん 2015年01月26日 00:21▼返信
    リカルドのトレーナーとホセのトレーナーが同一人物?とか言い出したら音羽ジムと川原ジムの会長も似てるし、回想の宮田父の試合前で鴨川会長と一緒にセコンドにいた人も同じような外見だったな……流石に会長の髪は今よりは残ってた……千堂のランキングが上がってたけど、一歩対ゴンザレスの時はメキシカンに3連勝で9位で、今回のホセの呟きではメキシカンに4連勝で4位だから一歩の敗戦後から今回の試合の間にメキシカンをまた一人倒してたようだ。
    違うとこで言われてたが、板垣の試合をダラダラやるより一歩の運転免許習得や、間柴が反則負けで謹慎1年になった時に地獄会を結成して励ましてくれた社長さん達を回想とかで描けば良かったんじゃないか?
    23 おもしろい名無しさん 2015年01月26日 22:18▼返信
    他人の空似かもしれないが…以前ゴンザレスがリカルドにワガママ電話してた時、側に居た"ビル"という白人がホントによく似ている。あの国で生粋の白人は金持ちか出稼ぎの外国人だから、同一人物かと思ったが…どうなんだろう。いずれにせよ、千堂がメキシカンに覚えられているのは確実のようだな。

    それにしても、千堂のランキングアップの速さは心配になる程。一歩の敗戦後、すぐ試合をしてメキシカン4連勝になった…そして今の試合。間隔はどれくらい空けてる? まさか、一歩より先に慢性外傷性脳症になる不幸に見舞われる…ことはないよね!?ボクシングに愛されなかった男にはならないよね。

    それが急に気になり始めた…。
    24 おもしろい名無しさん 2015年01月26日 22:58▼返信
    ※23さん
    チャベスとかの実例あるから大丈夫じゃないか?
    メキシカンって単語でふと気になったが、ゴンザレスって何で一歩がリカルドとスパーした事を知っているのに一歩がデンプシーロールの使い手だって知らなかったんだろ?

    25 真夜中は別の顔 2015年01月27日 03:42▼返信
    ※24さん
    ゴンザレスがリカルドの追っかけ!?してる…としても、極東の地に於けるスパーの内容までは掴めなかったのだろうね。直近3試合のビデオは観ているけど、明らかな攻撃型デンプシーは出せなかった(ウォーリー戦)。もっと遡って試合のビデオ観ていたら、研究してきてたと思うよ。
    作品中に描写はなかったけど、下位ランカーの一歩さんの試合を承けたのはやはり、ゴンザレスにも対戦相手がなかなか見つからないからかな?そして、メキシコで噂され始めたタケシ"メキシカンキラー"センドウとヴォルグ・ザンギエフに勝利した男であり、かつてリカルドのスパーリングパートナーを勤めたこと、そしてこの試合がリカルド挑戦に繋がる可能性もある…等々で試合を承けたのかな?と思ったり。

    なんだか、メキシコでは一歩さんより千堂くんのほうがランキングうんぬん、より名前が知られているような感じがする。そんなところも、千堂くんの戦略が活きてるなぁ。元不良少年だけあって、ケンカの売り買いが上手い!!的な…

    26 おもしろい名無しさん 2015年01月27日 14:40▼返信
    ※25さん
    いや、千堂のメキシカンつぶしはケンカの売り方どうこうじゃなく、独特のリズムや距離感があるメキシカンに慣れとく為だろ、千堂も世界も22位と戦った時に試合中にそれを覚えようとしてたらリズムに乗られて長丁場になってた。
    千堂の事だから一歩とリカルドのスパー内容はデンプシーロールさえ全く通用しないでジャブだけで完封されていたのは知ってるだろうし、一歩を負かし、減量前でベストの状態な宮田をいとも簡単にあしらった伊達でさえ本気になったリカルドには成す術が無かった。
    そんな相手に挑むからにはメキシカンに慣れる為に微妙なランキングの世界ランカーと戦う事から始めたりもするし、距離感の大切さを悟って東京までジャブの勉強しに来たりするだろ……考え方や何から何まで千堂の打倒リカルド計画はゴンザレス戦前にメキシカンやリカルドの左対策をやり始めた鴨川会長とは雲泥の差だよ、飯村さんが言った『幕ノ内世代』や現世界王者なヴォルグを含めて今一番リカルドとそこそこ戦えそうだと言えるのは千堂だろうな
    27 おもしろい名無しさん 2015年01月27日 18:10▼返信
    ケンカの売りかた~で、思い出すのは矢吹ジョーのほうだね
    ハリマオ戦受けるきっかけになったこととか、もっと有名なのはウルフ金串に絡んで、段平おっちゃんに会長ライセンス認めさせたりおっちゃん差し置いて、ウルフ戦受けるとか
    千堂くんも、ジョーも自分よりも上の(強い?)人間がいることに我慢できないというか、挑戦してホントはどうなのか知りたくて仕方ない、確かめずにはいられないタイプなんだよね、きっと。目標に対して一直線!!!そのための計画案も実行力もずば抜けてる。ジョーは敢えて、ふっかけた感じだけど千堂くんの場合、マジメ!?にメキシカン対策してた過程での"ご褒美"でリカルドさまのトレーナーに興味を持たれたのかもね
    早く水曜日になって!て感じ。千堂くんの活躍楽しみ♪
    対戦相手のホセ…本気になったら猫の目みたいに、かっ!!と開いたらめっちゃ笑う~名字、ナーゴだし…

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事