『はじめの一歩』第1092話…これが千堂!おい千堂!千堂ォォォ!

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』第1092話感想1

    あっ…千堂がかつてないほどのイケメンや。これは間違いない…千堂の勝ちや!今から千堂が繰り出すスマッシュによって、対戦相手のホセはKOされる。ぶっ倒される…。いや、この必勝パターンに入ったと思ったら一歩は負けたんだ。もしかしたら千堂も、うまいこと避けられてカウンターを浴び、ダウン…なんてことになる可能性も十分ある。

    さあ、千堂の打ち出した必殺のスマッシュ、その結果は…









    『はじめの一歩』第1092話感想2

    !?

    か、完全にスマッシュが入った…首から上がサーベルタイガーに喰われたァ!ま、まさか残り少ないラウンドで、ホセの首から上を食いちぎるなんて…いや、実際には首から上は残ってるんだけども。一瞬首から上が消えるくらい…パンチが入り完全に首がボキッとされちまった気がするほどのパンチ、よく打てたな千堂…。

    これにより千堂のKO勝ち。見事…見事でした!正直間柴と喧嘩なんかしてなかったら、もっと楽に勝てたんでしょう。でも、足がまともに使えない状態でメキシカンファイターを倒したって考えたら…恐ろしいな千堂。これなら、チャンプのリカルド・マルチネス相手でも勝てるかもしれん。

    …おっ、千堂がホセやセコンドに何か伝えにいったぞ。「アイサツ行くで」って…え?









    『はじめの一歩』第1092話感想3

    え!?

    ゴンザレスと戦う気なのォ!?…おいおい、一体どういうことだ!?てっきりリカルドを倒して世界一になるで!…って言うと思ったのに…。

    …そうか、一歩に2敗している千堂は、一歩を倒したゴンザレスと戦い勝利したい…ってことか。世界を獲る以上に、一歩との勝負・一歩を負かした相手を倒しにいくのか…ますます面白い男だ。

    …いやそうなんだけど、個人的にはリカルドと千堂戦ってほしいよ!ゴンちゃんはいいって!そろそろリカルドの試合見たいよ!…と思いました。まあでもゴンちゃんを圧倒する千堂も見てみたい気も。

    さて、間柴と千堂の戦いを見た一歩、何を思うのか…。自分に腹が立つほど悔しいって、思ったのかな…?

    関連商品

    「はじめの一歩」第110巻は4月17日発売!

    B00SGP0CH2
    森川ジョージ
    価格: ¥ 463

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
    森川ジョージ

    講談社

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 21:47▼返信
    せ・ん・ど!

    一歩は引退?
    2 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 21:55▼返信
    主人公以外なら盛り上がるという
    3 なんだかおもしろい名無しさん 2015年03月18日 22:08▼返信
    一試合これくらいの連載で終わってくれよ
    一歩のだけやたら長いってw
    4 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 22:11▼返信
    一歩は連載当初から読み始めてたひとは50過ぎになってんじゃね?
    5 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 22:47▼返信
    面白いかどうかは別として、リカルド狙いな千堂はホセの次はゴンザレスって計画は正しい

    6 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 22:54▼返信
    謎パンチでチャンスをつかんで一発逆転…

    短いだけで内容のひどさは一歩の試合と変わらんです
    7 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 22:55▼返信
    握り拳があったけど左スマッシュで世界ランカーを一撃って半端ねえな
    一歩をスパーでぶちのめしたのはだてじゃない
    8 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 23:03▼返信
    一歩で麻痺してるけど頭に直撃したら一発なのは当たり前だけどな。
    9 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 23:45▼返信
    うん。一歩お疲れさん(笑)

    あとは千堂が強さの意味を教えてくれるよ♪

    ゴンザレスvs千堂か…

    サクサク話が進みそうでそちらのほうが楽しみ♪

    一歩はもう…正直ウザいかな、引退・解説者でいいや(笑)
    10 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 23:54▼返信
    千堂は、リカルドへ向けて急がずに一歩一歩段階を踏んで近づいて行く感じかな。
    5位のホセに勝ったら、次の標的は当然メキシカンNo.2のゴンザレスということになる。
    自分を2度負かせた一歩に勝った男ということからも、ゴンザレスを強く意識しているのだろう。
    それに、今回の試合内容じゃ、リカルドとやっても相手にならないだろう。
    だけど、千堂vsゴンザレスだと、一歩vsゴンザレスとほとんど似たような内容になりそうな気がするね。
    序盤はゴンザレスが一方的にボコって、モード・ミキストリで打ち合いになったところで、千堂の一発が当たって試合がひっくり返るというような・・・。
    個人的には、ゴンザレスは宮田とやってくれると面白い試合になりそうな気がするんだが。
    11 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 00:20▼返信
    いやもう脇役の遺恨試合は増やさなくていいってば。
    そろそろ完結を視野に入れた展開に入ってくれよ。
    95巻まではコミックス揃えてたけど、終わる気配ないし置き場所にも困るようになったから全部売っちゃったよ。
    全巻揃えて取っておくのが目標だったのになぁ。
    12 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 00:49▼返信
    タイガーアッパーカット!
    13 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 01:13▼返信
    いよいよ鷹村戦か、また長くなるのかな?
    14 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 01:46▼返信
    コナン作者の青山剛昌とかいうのが入院で連載不定期なんだってな。
    ジョージもサッサと話進めないと入院なんて事になるぜ。
    ミキストリの試合は頭おかしいくらい長かったからな。

    次鷹村か、敵の背景が無いからサクッと勝って、そろそろ目がおかしいって流れ入れて少しは緊張感出るんじゃね。

    15 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 03:14▼返信
    一歩は長期離脱していいから間柴と千堂と階級上げた宮田をメインに後は鷹村をちょくちょくやって青木村とついでに板垣のタイトル奪取描けば5年はやれる
    16 おもしろい名無しやん 2015年03月19日 04:47▼返信
    ゴンザレス指名してんのは一歩に勝った奴を倒したいからと思ってたわ
    千堂もリカルド狙ってんのか
    千堂もやられて一歩がいよいよ挑戦て流れかな?
    だとしても見れるのは何年後なのか?w
    17 なんだかおもしろい名無しさん 2015年03月19日 07:17▼返信
    せっかくの決めシーンであのクッソダサいへんてこな猫のせいですべて台無しでとても残念だった
    一歩vs千堂の時に描いた動物園の虎はかっこよかったのになぁ
    18 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 07:50▼返信
    千堂は己のルールに忠実に進んでいるな。だけど拳を傷めてしまったから、暫くは休みか…。この間に宮田がゴンザレスと対戦することになったりして。宮田もゴンザレスに対して何かしら思うことがあるみたいだし。
    一歩はおもいっきり、取り残された気分だろうな。

    19 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 10:34▼返信
    マジで一歩以外の試合はサクサク進むから良いねぇ、ありえねーと言いたくなるファンタジーな展開とか技もあっていいけど引き伸ばしだけは許せん…さてこれでまた単行本一冊分くらい試合しないのかな。
    20 おもしろい名無しさん 2015年03月19日 14:26▼返信
    一歩は、世界ランカーの強豪中の強豪に位置しておいた方が良かったはず。

    並みのランカーを圧倒して倒し、ランカーとの経験を積んだ後、リカルドとの対戦という流れなら、期待感が持てる。

    1試合に1年もかけたんだから、そこのところはしっかり考えてほしかった。

    何より、一歩と爺の努力と技術のスタイルを見たかったし、作者は根性の部分を大きく出すから、そこを反映させて相手をなぎ倒してほしかったが…。

    ボコボコにされて努力は裏切らない、とか正直しらける。

    敢えて言うならピーカブースタイルは、あごを守る為でもあるが、ゴンさんとの
    試合では何度も跳ね上げられるのを見て、作者はピーカブースタイルがどういうものか知ってるのか?と思った。
    21 おもしろい名無しさん 2015年03月20日 02:05▼返信
    もう千堂vsゴン→千堂vsリカルドで千堂がチャンピオンになって、一歩「ああ強いってこういう事なんだな」終わり

    で良いよ、宮田とかもう誰も覚えないだろ
    22 おもしろい名無しさん 2015年03月20日 02:48▼返信
    ヴォルグは世界チャンピオン。千堂、間柴は着実にランクアップ。

    主人公がいきなり2位との対戦は無理があったんだなやっぱ。

    そして宮田は階級も上げずにマジでどうしたいねん。一歩と闘うなんてもう期待もしてないんだけど。
    23 おもしろい名無しさん 2015年03月20日 08:02▼返信
    ※19
    まて!この後がメインの鷹村戦だぞ!(笑)
    24 おもしろい名無しさん 2015年03月20日 11:41▼返信
    千堂勝っちゃったかー、なんだか複雑な気分。
    でも、千堂vsゴンザレス戦は楽しみではある。
    自身と同様なスタイルに高度な技術をミックスした選手に
    はたしてどう立ち向かうのか、ミキストリも進化してくるだろうし。
    腕怪我してるからだいぶ先になっちゃうんだろうけど。
    25 おもしろい名無しさん 2015年03月20日 21:46▼返信
    来週は、千堂vs間柴の続きかな?
    26 おもしろい名無しさん 2015年03月21日 03:26▼返信
    千堂くんが、"ケンカ屋千堂バージョン"で勝っちゃったこれはもしかして、狙っていたのかな?一歩さんの負けっぷりを観てから、間柴くんと二人してなんだかノリが違うような…。宮田くんのところまで出稽古してきたものは、ハナから出す気持ちはなくて…だったのかな。まぁいいや。
    それにしても、ホセ…ちょびっと期待していたのにリカルドさまのスパー相手をしている、というところが仇となって「慢心を持っていた」よね。リカルドさま以外にも得体の知れない強力な技の使い手がいて、簡単には勝てないと本気で思っていなかった…。それはビルも同じ。痛い目にあって気付くこと。千堂くんのスタイルを「慢心の型」と言っている場合じゃなかった。これじゃリカルドさまの門番は務まらないよぉ。ゴンさん一人では大変だから、と思っていたので残念グリグリげんこつに、おでこ小突かれた位で足に来ていたなんて…。やっぱりゴンさんは、だね!千堂くん、楽しみだよねぇ…「ごっついご褒美」ゴンさんにあげるんでしょ?でもゴンさんは人気者でリカルドさまの門番だから、宮田くんも対戦狙っていそう…。もうそろそろ、宮田くんの試合があるかも。
    早くゴンさんとリカルドさまに会いたいなぁ。日本はツマンナイからメキシコの話にしてくれたらいいのに。千堂くんの「近所におったらでええから」というノリが面白いもん。本当、千堂くんのそういうところ大好き。お疲れさま!!でも、このあと間柴くんとケンカの続きする?やっぱ、そういうバカなことしちゃう?


    27 おもしろい名無しさん 2015年03月21日 06:39▼返信
    『はじめの一歩』第1244話…

    【訃報】千堂と対戦したゴンさん強烈な一撃を喰らい首の骨を折られ死亡した模様 \(^o^)/


    4 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 21:32
    まあ、仕方ないよな。ゴンは所詮、千堂のステップアップの為の踏み台のかませに過ぎなかったからな。

    18 おもしろい名無しさん 2018年05月19日 04:29
    一歩ちゃん大好き千堂くんからしたらゴンさんにNTRされたようなものだからね。
    処刑されても文句は言えないでしょwww

    23 おもしろい名無しさん 2018年05月21日 09:08
    一歩の時はあんだけ引っ張ったくせにあの負け方はねーよ、かませにしても酷すぎだろ・・・
    28 おもしろい名無しさん 2015年03月21日 20:03▼返信
    なに、これ…【訃報】って…確かにゴンさん、あっさり死にそうな印象が消えない人だけど…。でもゴンさんは"どんな体勢からでもパンチを打ってくる"一歩さんに対応したよ!一歩さんの人外化物パンチにビビることなく、立ち向かい打ち勝ったよ!!ホセみたく、千堂くんのパンチにビビることはないし、簡単に打ち負かされることもありませんからっ自慢話にしてもいいぐらい2回もリカルドさまにタコ殴りにされたし、病院送りにまでされたのに・・・リカルドさまに挑戦して絶対に勝つ!!!!!!と頑張ってるゴンさんが、ポッチャリにゃんこにそんな殺られかたするわけないじゃん
    それに、そんなことになったら千堂くんが"試合中のこととはいえ、人を死なせた"ことになる…そんなのイヤだよそこでまた謎の「千堂ルール」が働いてボクシング辞めるとなってもイヤだ

    ゴンさんvs.千堂くんは凄い観てみたい試合だけど、そんな結末は見たくないよ。最後には、どつきあいになると思うけどね。そして、どっちかが勝って…リカルドさまに挑戦、できる??

    できるといいな…ゴンさんが、ね。


    29 おもしろい名無しさん 2015年03月21日 21:03▼返信
    一歩は引退していいよとは思わないけど
    10巻くらい試合休んでいいかなとは思う
    30 おもしろい名無しさん 2015年03月21日 23:09▼返信
    確実に千堂はゴンザレスとやることになるんだろうな。
    そのための伏線ともいうべき試合だったとも言える。

    あの一歩のパンチをもってしてもモード・ミキストリのゴンザレスに恐怖心を与えることはできなかった。
    ゴンザレスもホセ同様、世界一の男を知っているから、ということなのかもしれない。
    (どんなにパンチを当てても倒れるどころか立ち向かってくる一歩のゾンビぶりに心が折れそうなところはあったかもしれないけど。)
    そのゴンザレスに千堂が恐怖心を与えることができるのか・・・。
    虎vsミキストリ。
    楽しみな取り合わせではある。

    主人公である一歩の試合はもうほとんど興味がない。
    主人公の試合が脇役の試合よりもつまらないというのはどうなんだろうね。
    31 おもしろい名無しさん 2015年03月22日 11:45▼返信
    千堂には華があるから一歩より主人公っぽく見えるのは仕方無いとして…すっかり負け犬に成り下がった青木!木村!しっかりしてくれっ!!!!
    特に、間柴との死闘をすっかり忘れている木村!奴の姿を目の当たりにして、情けないセリフ吐くんじゃないよ…ずっと応援してるんだから。
    32 おもしろい名無しさん 2015年03月23日 00:04▼返信
    同じ穴のムジナ4人は青木は相手が悪過ぎだから仕方ないとしても他は勝てるハズな相手に馬鹿馬鹿しい負け試合後だから、真面目モードな鷹村さんは4人の目を覚ませられるか?鴨川会長達は無能呼ばわりから脱却出来るか?と思ったら次の試合は土屋って名前らしい選手の世界タイトルなんだっけ、間柴と千堂は喧嘩の続きをしようにも可愛い可愛い久美ちゃんのご登場があるかもねえ(笑)
    33 真夜中は別の顔 2015年03月23日 03:55▼返信
    もう少し引っ張っるか?と思ったけど、千堂くんらしい勝利で締めたね。表現上、とは言え姿が"妖怪猫目小僧"になってたなぁ。人外のものが持っている強さを表してるのだろうけど。一歩さんは「言葉が・・・ない」と衝撃を受けているようだ。
    思えばメキシカンに的を絞って試合をして、ハイペースでランキングを上げるあたり…一歩さんよりは千堂くんのほうが、強さに拘っていたね。さて…あと少しでリカルドに届くところまでやって来た。この次は「ゴンザレスによろしく」だ。リカルドのトレーナーにそんな伝言頼むのはどうか…?と思うけど予定としては、楽しみにしてる。対戦するのならゴンザレスには、"マクノウチに2回負けた男が相手"と油断しないでもらいたい。
    2回負けた男、といえば伊達会長もリカルドにタコ殴りにされて病院送りにされたクチだね。こちらは引退を選ぶけどゴンザレスはそんなこと全く考えてない…死ぬかもしれないけど覚悟の上と思っているから、どつきあいの千堂ととことんやり合うんじゃないか?と想像するのが、今は楽しいね!

    34 おもしろい名無しさん 2015年03月23日 13:47▼返信
    みんなに忘れられているみたいだがリカルドの設定には
    ランキング1位の奴としか戦わないってのがあるから
    で、ゴンザレスでさえ2位だから戦えないわけで。
    35 おもしろい名無しさん 2015年03月23日 17:11▼返信
    ※34
    ゴンさんはランキング1位の奴からは逃げて自分より弱い雑魚イジメしてリカルドの門番面してるわけなんだな・・・
    そりゃリカルド様が戦う価値もないと思うのも仕方ないですなwww
    36 おもしろい名無しさん 2015年03月23日 21:18▼返信
    ※35
    いや、一歩との試合前の状況からすると今のランキング1位がリカルドと試合する予定だったとかじゃないか?
    ゴンザレスとすればリカルドと今の1位との試合が終わるまで実戦から遠ざかりたくないけどリカルドに2回負けてるが次の世界王者と目されてるゴンザレスは相手があまり見つからないとこに何故かリカルドに一歩をぶつける気になった鴨川会長から試合の申し込みがあって世界7位くらいなら悪くは無い相手だから対戦を受けたって感じなんじゃないか?
    37 おもしろい名無しさん 2015年03月24日 00:07▼返信
    ※36
    あー、なるほどね。じゃあさ、

    ①リカルド様が1位を再起不能になるまで壊して1位が引退

    ②ゴンさんが千堂ちゃんをフルボッコの返り討ちにして処刑
     &1位引退の不在によりゴンさんが1位に繰り上げ→リカルド様と再戦

    ③一歩&千堂を撃破してきた事でさらに進化したゴンさんがリカルド様を処刑して王者になる

    ④王者になったゴンさんに一歩がリベンジ戦を挑む

    という展開もあるということですな?
    38 おもしろい名無しさん 2015年03月24日 00:33▼返信
    んもぉ~!!!ウシになりそうッ!!ゴンさんは、結果的にリカルドさまの門番になっているだけです!!1位の人との試合を避けているわけではありませんっゴンさんは「リカルドルール」をよく知っているからね。1位の人が試合してくれないから、ゴンさんはランキング上げにくいんだよだから、ワガママ直談判電話してる。でもリカルドさまは例外を認めないから、ゴンさん意地になって世界ランカー殲滅宣言してるじゃん。(リサちゃんの前で…)ゴンさんは弱いものいじめしているんじゃないよ!

    ゴンさんは複雑な思いを抱えている。リカルドさまは自分の希望、目指す太陽…絶対的な存在。リカルドさまに挑戦して勝って初めて、同じ場所に・・・と考えている。いつまでも最強のリカルドさまでいて欲しいし、負ける姿なんか見たくない。万が一、があるとするなら、それは自分が勝つ場合のみ!・・・と考えている。(じゃないかな…と思う)だから、ワガママ押し通してリカルドさまに拘った試合をしているのリカルドさまに再再挑戦出来るその時まで。幸いにも、リカルドさまに挑戦の機会をうかがっている世界ランカーには、人気者だよ…取り敢えず?どの団体のチャンピオンでもいいんだ~と考えている選手は別だけどね。

    ゴンさんはいじめっこじゃないよ…どっちかというと、いじめられっこじゃんか…


    39 おもしろい名無しさん 2015年05月07日 23:53▼返信
    う〜む、確かに、千堂は、好きだな。
    一歩も、まぁ、好きだけど、千堂とは
    何か違うね。
    一歩に2敗してるとはいえ、すごく良い
    試合してたし。
    ヴォルグのチャンピオン戦後の
    本気の草試合で千堂は勝ってし、
    戦積に入れば良いのに…。
    かなり、昔にはなるけど、新人王戦の
    時、一歩の勝ち見たな感じじゃなくて
    引き分けで終わってた方が良かったん
    じゃない。今更だけどね。
    何か、千堂、もったいないよ。
    40 おもしろい名無しさん 2015年05月29日 02:48▼返信
    千堂、
    一歩戦、1分1敗の方が断然、良かったよな…。何で2敗って言う風にしたのかがわからない‼︎
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事