なんだかおもしろい

    さと先生が描く不思議な女の子が素敵すぎる!『空想少女』第1巻レビュー

    秋田書店様より、さと先生の漫画「空想少女」の献本を頂きました。ありがとうございます。早速レビューをさせていただきたいと思います。

    「空想少女」とは
    Champion タップ!

    Champion タップ!特設ページより

    「りびんぐでっど!」「フラグタイム」などを連載されていた、さと先生(@sasasatotototo)が描く、ちょっと変わった女子たちを描いたオムニバスシリーズの漫画。季刊誌・コミックもっと!にて掲載された後、現在は秋田書店のWEB漫画サイト・Champion タップ!にて連載中の作品です。単行本第1巻は2015年4月8日発売。Kindle版も同時発売です。

    「空想少女」第1巻感想レビュー(ネタバレ注意)

    ラブコメ?っぽいゾンビとの生活を描いた「りびんぐでっど!」、ちょっぴりつらさもあった時間停止能力を持つ少女の物語「フラグタイム」を描いたさと先生の新作「空想少女」。作品の雰囲気は違う2作品ですが、どっちにも共通して言えること、それは…「女子が普通じゃない!」ってこと。

    そう…普通じゃないってのは、素晴らしいことなんです!…そうなんです、実はここの管理人、普通じゃない子が…普通じゃありえないことされるのが大好きなんです…!…ホントごめんなさい、性癖の話になっちゃうので本と申し訳ないと思ってます!だけど…好きなものは好きなんです!TS、MC、TF…がLOVE、なんです…(略語が分からない人は検索してみてください)

    そんな自分が、「空想少女」に惹かれてしまうのは必然なわけでして…で、今回10エピソード+描き下ろしが収録されている「空想少女」の中から、2作品をちょっとだけ紹介しますね。









    空想少女感想レビュー1

    #2 プリプリピンク

    見てるこっちもちょっと恥ずかしくなった、ママさん魔法少女。魔法少女になりながらも娘のためにがんばるママさんは素敵ですカッコいいです。ちなみに…









    空想少女感想レビュー2

    見た目プリプリした魔法少女だったけど、お腹は立派にプニプニでした。ナイスデース!









    空想少女感想レビュー3

    #3 がんばれ!超能力者

    個人的に「空想少女」随一の黒髪ロング美少女で一番好きだった子。でも彼女がおそらくこの作品で一番酷い目にあってます。ものを動かしたりできる程度の能力ができる代わりに、来ている服がクッソ縮むという副作用を持つ能力を持つ彼女、スカートの中身が丸見えのドジっ子のためにがんばる姿は見ていて応援したくなりますね。ええ、酷い目にあえあえーって。









    空想少女感想レビュー4空想少女感想レビュー5

    そしてこんな表情をするこの子の再登場をとにかく願います。次は何もかもがなくなるレベルにまで縮んでほしいものです。

    B00SGP0CH2

    こどもの頃は魔法少女になりたい女の子で、毎日空想をしていたけれど…。主婦になってから魔法少女になっちゃうとか、夢が叶うの遅過ぎる!! 恋をしたら耳が生えたり、魔法少女(?)になったり、空を飛んだり…。「もっと!」読者アンケートで常に上位だった人気オムニバスシリーズ、単行本化!!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事