なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』第1094話…鷹村の試合が始まりますよ!!!

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』第1094話感想1

    間柴VS千堂の戦いきt…てないじゃないか!いや喧嘩はしてた!取り押さえられながらも蹴り入れあってる。両方とも足フラッフラなはずなのに、蹴り入れあってる。これはもしかしたら、ガチバトル来るんじゃないのか?…と思ったら、試合の反省会みたいに。互いに得意パンチのフォーム確認をし合うという…

    そりゃあね、ここで喧嘩したらボクシングできなくなってしまう危険はあるよ。ライセンス剥奪っていうのかな?でもさ…見たいじゃん?尾張の竜・沢村竜平が交通事故にあった中、一歩のライバルで暴力的な男といったらもうこの二人しかいない。貴重な喧嘩シーンですよ。手だけじゃない、足も武器も使える戦いなんて、滅多に見れるもんじゃないですよ。

    だから二人の戦いを見せてくれェ!!!!!…と願うも叶わず。…仕方ない、気持ち切り替えていきましょう。えーと、次は…って、次はメインじゃないか!鷹村の試合じゃないか!何気に久々なんじゃないの!?いつぶり?ガッツリ試合描写してくれるのってTVアニメぶり?「脳み○プルン!」連載してたときぶり?「Dre○ms」週マガ連載してたときぶり?「CROS○ OVER」終わって「涼○」始まる直前ぶりくらいぶり?ゴリ夫…って昔を思い出すのはこれくらいにして、久しぶりの鷹村のガッツリな試合を楽しもうではありませんか。えーと、対戦相手はバイソンだったな…









    『はじめの一歩』第1094話感想2

    !?

    ば…バイソンじゃないか!…いや、それはいい。だって名前がリチャード・バイソンなんだから、荒ぶる野牛が登場したって問題ない。問題ないんだけど…それよりも…









    『はじめの一歩』第1094話感想3

    後楽園が爆発してるんですけど!いやこれ…煙幕なだけなのかな?なんか見た目灼熱の炎が出てるように見えるんですが…









    『はじめの一歩』第1094話4

    鷹村なんて、もはや火の中から登場するバケモンみたいな…。ターミ○ーター2のような…アニメ幽○白書のEDみたいな…





    夜の~加速度~に~あたり





    …とまあ、ホントどうでもいい爆発談義はこれくらいにして…さあ始まりますよ!鷹村の試合が!!!!!

    関連商品

    「はじめの一歩」第110巻は4月17日発売!

    B00SGP0CH2
    森川ジョージ
    価格: ¥ 463

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
    森川ジョージ

    講談社
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年04月01日 22:28▼返信
    もしかして電子版には載ってない内容?
    2 おもしろい名無しさん 2015年04月01日 22:39▼返信
    イライラ…

    鷹村の試合見る前から緊張がどうとか馬鹿かお前は!

    腕立て5万回腹筋5万回シャドー100時間やって頭を冷やせ!

    本当はお前が…

    主人公のクセに…

    3 おもしろい名無しさん 2015年04月01日 22:48▼返信
    最近いい加減な試合ばっかなのに鷹村さん作中のファンにやはり大人気だな、流石に統一チャンピオン決定戦じゃ真面目に戦ってくれる鷹村が見れる……と言って下さい
    4 おもしろい名無しさん 2015年04月01日 23:07▼返信
    爆発がくだらなすぎて笑った
    5 おもしろい名無しさん 2015年04月01日 23:29▼返信
    流石に早く終わってほしい
    6 おもしろい名無しさん 2015年04月01日 23:33▼返信
    相変わらず気持ち悪い文章ですね
    7 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 01:30▼返信
    一歩は邪魔なのでもう引退して欲しいです
    8 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 01:41▼返信
    虎とサーベルタイガーの絵はヒドすぎたけど、バイソンの絵はちょっとはマシなんじゃない?
    9 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 01:49▼返信
    相手がイイヒトでよかったね~。下らない演出に付き合ってくれるなんて、最高じゃん。名前がバイソンだから、て牛の被り物もしかして、鷹村さんと同じセンスの持ち主!?と思うと、笑いが止まらない。鷹村さんは鷹村さんでガッチャマンみたいな格好しているし。パンダはもうやめたのか…。ツマンナイな
    人外認定者は、そこからはじめるとでも言いたげだけど…リカルドさまは絶対にそんなバカはしないし、ゴンさんにこんなこと強要したらマジぎれしそう。・・・千堂くんは鷹村さんの指令なら面白がってやる、かな結局のところ鴨川会長がこんな演出許しちゃってるていうのが…もう、ね。結構派手に火薬らしいもの使っているみたいだから会場のスプリンクラーが作動したら面白いのに。試合観戦しようとしている一歩さん達に、思いっきり水浴びさせてあげたい…。情けなさ過ぎるからね。

    10 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 03:19▼返信
    来週は回想とゴングが鳴って終わりか?
    11 なんだかおもしろい名無しさん 2015年04月02日 03:47▼返信
    鷹村さんが爆炎に吹っ飛ばされて死亡する神展開に期待。
    12 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 07:45▼返信
    後楽園が爆発してる?
    管理人さん…違う会場に行ったのかな?それとも一歩世界の後楽園は、世界統一戦するぐらい余裕なのかな。
    13 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 11:02▼返信
    幽白懐かしいなおい
    EDではこれとデイドリームジェネレーションが好きだ
    14 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 15:54▼返信
    一応本来の階級だし、相手の掘り下げも全く無いから、そんなに大苦戦しないで勝てるんじゃない?今回は

    人外の真骨頂ってヤツを見せつけてやりなよ
    15 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 17:49▼返信
    作者はリチャードという名前が好きなのか。前に防衛戦した相手にも、同じ名前の奴がいたな。そいつは"キツネ狩り"で瞬殺されていたが、今度のリチャードはウシだ。しかし、こやつも瞬殺扱いか?72巻あたりでは、日本人唯一の世界チャンピオンとなっていた鷹村だから会場の期待値も半端ないとは感じられるけど…いっそのこと、鷹村も負けて鴨川ジム解散の危機があってもよくないか?と思う今日この頃だ。

    16 おもしろい名無しさん 2015年04月02日 22:37▼返信
    チョッピング・ライトの打ち方を千堂に教えてるはずなのに、間柴がやってみせてるのは、なぜか普通の右ストレート・・・。
    揚げ足とるのはさておき、この二人ホントは仲いいだろ?
    最近よくこの二人つるんでるよね。
    一歩とゴンザレスの試合は仲良く二人で観戦してたし、鷹村の記者会見でも二人一緒に見てたし。
    鷹村の試合も仲良く見ることだろう。(ときどきケンカしながら。)
    17 おもしろい名無しさん 2015年04月03日 03:47▼返信
    派手な演出とパンチばかりだ。

    リアルなものを描けないのかな。この漫画は常識と、人間離れ化が進んでいる。

    ありえない展開ばかりでジョージの空想しか描かれていない。

    説明書きにフィクションの他、過剰な表現、常識ではありえない展開が多々含まれています。と加えた方がいいだろう。



    18 おもしろい名無しさん 2015年04月03日 07:28▼返信
    同じ名前、といえば千堂も二人目のホセだな。ま、それはいいとして。鷹村の入場を千堂達は観られたのだろうか。"キサマのせいで"とか、仲良く罵り合いながら観戦するのだろうな。間柴はある意味変わったな・・・。千堂は沢村とも仲良しだから、今後が楽しみだ。
    登場してからずっと変わらずにいる千堂が、この漫画の救いのように思えて仕方無い。この男の影響力が他のキャラを引っ張っているような感じさえする。それは、かつては鷹村の役割だったはずだったのに。
    一歩もこんな奴だっけ?と思うことがある。主人公としての魅力がどんどん失なわれているようで、正直残念だ。

    この鷹村の統一戦が、意味のあるものであって欲しい。単なる消化試合的なところで終わることなく。一歩をはじめ、登場人物達に意味のある影響力を与えて欲しい。せめて、ボクシングの試合だけでも・・・。
    19 おもしろい名無しさん 2015年04月03日 21:36▼返信
    >>17

    これはマンガだよ、マンガ。
    それほどリアリティーを求めるのであれば、現実のボクシングの試合を見てればいいじゃん。
    これだけの長期連載だと、読者もそれなりにいい歳したオッサンが多いだろうから、マンガ的な必殺技、マンガ的な発想、マンガ的なご都合主義 が受け入れられない人が多いんだろうな。
    20 おもしろい名無しさん 2015年04月04日 05:17▼返信
    ジョージ!!
    パッキャオ対メイウェザーが決まったんだぞ、一歩も話しを進めろよ。
    21 おもしろい名無しさん 2015年04月07日 07:43▼返信
    いっそのこと、漫画的なご都合主義や表現満載でもいいからせめてたまにはバカ笑いさせて欲しい。鷹村の試合でそれやらかしてもいい。
    面白い話の時は、長さを感じないしね(涙)


    22 おもしろい名無しさん 2015年04月10日 03:16▼返信
    ※19
    違うなww。

    ズル休みしまくってるんだから、もう少しマシな漫画を描いてほしいという事だ。
    ボクシング漫画にリアリティーを求めるのは別に変な事じゃない。

    あなたの言う通りマンガだww。

    マンガだからパンチを100発もらっても何ともないしな。
    パンチで相手を360度回転させることもできる。
    ダメージの蓄積量も無だ。いつでも逆転できる上、精密検査も何ともない。

    けど、こうした展開、つまりリアリティーからかけ離れているから、このマンガは変だ、と突っ込みを入れられるのではないのか。

    後、今の週刊マガジンはたまにしか読んでない。ここでどういう展開か定期的に見てるだけ。
    宮田と一歩との対決を無くしてしまってから読む事がなくなってしまった。

    作者が考えて描いたのに、なぜか宮田親子が非難にさらされているのは見るに堪えがたい光景だったな。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)