なんだかおもしろい

    『食戟のソーマ』最新話の四宮さんが…そして田所さんが…

    『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『食戟のソーマ』第114話感想!?!?

    田所さんがァ!!!









    はい、久しぶりの漫画「食戟のソーマ」感想レビューです。ホント、ホント申し訳ない…まさか、2週連続で休むことになるなんて…(まあ別作品でいうともっと感想レビューしていないものもありますが…)さらに、TVアニメスタート&第112話が掲載された週刊少年ジャンプ2015年18号で奇跡の田所さんお着替えポスターがついていたにも関わらず感想レビュー…否、田所さんへのを語らなかったことは、人生の中で最大のミスと言ってもいい。

    まあえりな様はそういう見せてナンボなキャラなのでいいとして…基本露出の少ない田所さんが、貴重なお着替えシーンを見せてくれたんだ。それなのに自分は…何もリアクションせずにいたなんて…ちくしょう許せねェ!自分が許せねェ!…

    だっ…だけどこれだけは言わせてほしい!田所さんの名誉のために言わせてほしい。田所さんは決して魅力的じゃなかったわけではない!現に自分は、お風呂とトイレで田所さんを思い浮かべてズダダンダダンダン…









    はい、ホントごめんなさい。今回からがんばって続けていきますので、みなさんまた温かい目で読んでいただけると幸いです。

    さてさて、現在、創真が四宮さんのお店で研修を受け仕事に追いついていないこともあったけど、気づけば立派に仕事をこなしていた。天才じゃない…と言った人もいたけど、創真ってやっぱ天才っしょ。料理好きっていう才能持ってるのは大きいよ。

    そんな四宮さんのお店での研修最終日、「SHINO'S TOKYO」のプレオープン日の最後のお客として登場したのが…









    『食戟のソーマ』第114話感想2

    いつもの面子

    会いたかったぜヒナコさん!今日も美しいですよ水原さん!そしてホントお久しぶりですシャペル先生!…ホント、ヒナコさんの、裏表がなく田所さんを本気で狙っている笑顔はステキですたい!

    卒業生や先生が来店し、そしてスペシャルゲストと言ってもいい…マダム四宮さんが登場。美しい…どうしてこんなにも美しい人から、レッドキャベツメガネが生まれたのか…そして、こんなにも美しいお母さんがいたのに、どうしてフランス料理の道を選び、お母さんと離れ離れになってしまったのか…









    『食戟のソーマ』第114話感想3

    あっ…

    裕福ではなかった四宮家、両親と一度だけ地元にあるフレンチレストランで料理を食べたときのお母さんの笑顔を見て、自分がフレンチの料理人になればずうっと笑顔にしてあげられる…









    え?ちょっと待って、四宮さんの見方変わるじゃん









    ダメダメダメダメ、ダメだって…いくら中身が入れ替わったとはいえ、私のフィアンセ田所さんにした仕打ちについてはまだ許していないというか一生許す気はない。もちろんそこまで怒っているわけじゃないし、四宮さんのことは認めていますよ。ただ田所さんへの罪に関しては別…ってだけで。

    そんな四宮さんの過去を垣間見てしまった今…もう何も言えねェじゃねェか!むしろグチグチグチグチ四宮さんに言ってる自分が情けなくて仕方ない!ちくしょう…もうレッドキャベツメガネってネタ書きづらいじゃねェか…ちくしょう、四宮さんカッコいい、かっこよすぎる…









    『食戟のソーマ』第114話感想5

    だけど、第114話のセンターカラーはちょっと笑ってしまいました

    いや、とってもかっこいいんですけどね、なんだろキレッキレの四宮さんが「今だけは、張り詰めた心を解く―」とか言っちゃうと…

    …さて、卒業生や四宮ママンが登場した第113話でしたが、第114話では新作コンペを開催。従業員に創真も入っての新作コンペ、この結果によって創真の研修の合否が決まるといっていい状況で、創真は果たして合格できるのだろうか…

    関連商品

    「食戟のソーマ」第12巻は4月3日に発売!

    B00SGP0CH2
    佐伯 俊,森崎 友紀,附田 祐斗
    価格: ¥ 432

    関連動画
    話題のニュース
    食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

    集英社 2014-11-04
    食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
    食戟のソーマ 1 Kindle版
    附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

    集英社 2013-04-04
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 15:48▼返信
    四宮さん素敵だ
    過去話良かった
    2 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 16:21▼返信
    風呂場でやり過ぎると後々大変なことになるので気をつけましょう。
    3 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 16:24▼返信
    きもちわるいからしんで
    4 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 16:49▼返信
    アニメOPで先輩1人殺ってそうな顔してましたね
    5 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 20:51▼返信
    ※4
    あれと今週のセンターカラーのが同一人物だぜ
    6 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 23:40▼返信
    管理人の愛が溢れすぎててこれを読んでも最新話がどんな話だったか思い出せねぇw
    7 おもしろい名無しさん 2015年04月15日 23:46▼返信
    ※3
    たぶんあの世に逝っても気持ち悪いから諦めろ
    8 おもしろい名無しさん 2015年04月16日 09:06▼返信
    >まあ別作品でいうともっと感想レビューしていないものもありますが…)
     
    最近、源君すごいよ、感想まってます!
    9 おもしろい名無しさん 2015年04月16日 14:50▼返信
    田所さん!?ちょっと、まずいですよ!
    10 おもしろい名無しさん 2015年04月16日 23:30▼返信
    田所さんの着替え姿を見て、管理人の2世がマッスルしちゃったと
    11 おもしろい名無しさん 2015年04月18日 21:21▼返信
    もうジャンプ漫画系はほとんど管理人タガが外れてるw

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)