zakuzaku911

    NHK「ドキュメント72時間」でコスプレ専門ビル特集!コスプレ専用スタジオのBooty東京が登場予定

    ドキュメント72時間

    ドキュメント72時間 特設ページより

    本日4月17日放送のNHK総合テレビで放送されるドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」にて、コスプレ専門ビルに関する特集が放送されます。

    「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」というタイトルで放送される特集、東京都江東区にあるコスプレ専用ビルとして、コスプレ専用スタジオとして有名なBooty東京が登場するとのことです。

    Booty東京&本館のツイッターより

    書斎に儀式の間、学校の保健室…。様々な設定に合わせ、アニメやゲームのコスプレをした人々がポーズを決め、互いにシャッターを切り合う。江東区にあるコスプレ専用ビルの会員は8万人。20以上のスタジオを目当てに、連日ひっきりなしに女性が訪れ、普段と全く違う自分を写真に残していく。「キャラになるため、自分を消したい」「亡くなった恋人を思いコスプレしている」。華やかな衣装に身を包んだ彼女たちの思いとは。

    ドキュメント72時間「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」詳細

    Bootyは、東京2ヵ所(新宿区・江東区)、札幌、福岡に店舗をかまえるコスプレ専用スタジオで、今回「ドキュメント72時間」に登場するBooty東京は、1F~6Fまでがコスプレスタジオとして開放されている「コスプレ専門ビル」。年中無休でオープン(臨時休業あり)で、1デーパスポートやハーフタイムパスポートなどが用意されている、のんびりじっくり楽しめるスタジオです。

    Booty東京 住所

    「ドキュメント72時間」にBooty東京が登場するとのことで、ネットでは「東京のbooty行ったことないから見てみよう!!」「最近のコスプレ世界はこんな状況になってるんだねぇ…」といったコメントが寄せられています。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事