zakuzaku911

    1位になったらアキバでライブ!台湾在住のアイドル・コスプレイヤーを応援するイベントが本日よりスタート!

    1

    「日本が好き!アニメ・アイドルが好き!アキバに行きたい!」という台湾在住のアイドルを応援して、秋葉原でライブイベントを開催する企画「台湾♥日本 台湾アイドルをアキバに招待!日本デビューの道★」が本日4月27日19時よりスタートします。

    「台湾♥日本 台湾アイドルをアキバに招待!日本デビューの道★」は、秋葉原のツアーガイドなどで知られる秋葉るきさん(@rukitomu)が主催のイベント。インターネット上でアイドル、タレントとコミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間「Showroom」にて行われます。ギフティング(応援アイテムをステージに向かって投げ入れること)によって与えられたポイントにより受賞者が決定。1位となったアイドルは9月~10月にアキバでのイベントが開催されます。

    2

    Showroomでの映像はこんな感じです

    「台湾♥日本 台湾アイドルをアキバに招待!日本デビューの道★」イベントは4月27日(月)19時から6月7日(日)24時59分まで開催(台湾時間では1時間早くなります)。

    ☆応募資格
    ・台湾在住(または短期来日)のアイドル・アーティストであり、秋葉るき(Twinkle Spica)所属公式配信者
    ・グループを結成している方は、メンバーごと個人での参加推奨
    ・すでに日本の事務所に所属していない方
    ・日本に永住権をもっていない方
    ・日本に来る意思がある方 パスポートを取得済、または申請できる方
    ・未成年の方は台湾時間21時(日本時間22時)までの配信でお願いします。

    ☆受賞者の決定方法
    開催期間内で獲得したポイント・レベルの最も高いパフォーマーから先着で受賞いたします。

    事務局の審査後エントリー、審査通過者に限りイベント参加承認されます。審査結果についての個別のお問い合わせにはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

    ★配信ルール
    ① イベント期間中の配信回数・配信時間に上限はありません。
    ② 高校生以下の場合は20時まで、18歳以下の場合には22時までの配信となります。
    ③ 本人(グループの場合は所属メンバー)が登場しない配信は禁止します。必ず本人(グループの場合は所属メンバー)がリアルタイムでコミュニケーションできる状態で配信をお願いします。
    ④ なるべく 日本語と中国語両方を交えての配信をお願いします。日本語が話せない方は挨拶程度の日本語でも可能です。

    イベント期間中に獲得したポイント数によってレベル、順位を決定し、順位に応じて下記の豪華特典が贈られます!

    注意事項

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事