zakuzaku911

    『劇場版 弱虫ペダル』新キャラに宮野真守さん演じる熊本台一の”火の国・炎のクライマー”発表!

    渡辺航先生の漫画が原作の劇場映画「劇場版 弱虫ペダル」に登場する新キャラクターが発表されました。

    新キャラクターは!熊本台一のエース吉本 進(よしもと しん)。熊本らしいキリッとしたキャラクターで、アグレッシブな性格。インターハイには怪我のため出場できなかったものの、阿蘇の山で鍛えた一級品の足を持つ“火の国・炎のクライマー”と称されるエースです。

    1

    吉本 進(よしもと しん)プロフィール 公式サイトより

    吉本進を演じるのは、宮野真守さん声優の宮野真守さん。アニメ公式サイトでは「『弱虫ペダル』に参加できること本当に嬉しく思います!しかも今までにチャレンジしたことのないキャラクター…「熊本出身」のキャラクターを担当させていただけるということで……正直ドキドキですが(笑)、かなり気合い入っています!全身全霊をかけて演じていきますので、是非楽しみに待っていて下さい!」とコメントされています。

    ちなみに、もしこの新キャラクターが2年生だったら、原作のほうでも登場できたのに…と強く思ったり。

    「劇場版 弱虫ペダル」は、原作者の渡辺航先生による描き下ろしオリジナルストーリー。8月28日から全国の劇場にて公開されます。

    アニメ公式サイトより

    アニメ公式サイトより

    B00SGP0CH2
    イベント
    価格: ¥ 3907
    OFF: ¥ 1,277 (25%)

    2014年5月に日本青年館で行われ、大好評に終わった、 スペシャルイベント「LE TOUR DE YOWAPEDA」の第2弾「LE TOUR DE YOWAPEDA2015」の開催が決定! キャストは前回の12名から15名に、会場もパシフィコ横浜国立大ホールへパワーアップ! 合計5クールのTVシリーズOAを終えた総勢15名のキャストに加え、オープニングテーマ・エンディングテーマを歌う3バンドも参加! 『弱虫ペダル』史上に残る大イベントの模様を完全収録予定!!

    B00SGP0CH2

    1日目、山岳リザルトライン目前。残り400m。メカトラブルで減速した真波を追い抜き、ついに先頭に躍り出た手嶋!! 2人のクライマーの運命は!?

    関連動画
    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年05月28日 00:40▼返信
    アニメのあと付け設定キャラでこうゆうのはいいね
    原作に矛盾しないのは大事だわ

    大学生になった卒業生たちの外伝話とか十分あり得るし、原作での登場もあり得るんじゃないか?
    2 おもしろい名無しさん 2015年05月28日 01:19▼返信
    逆輸入してほしいけどもう遅いかな

    いや今からでも出番あるか?
    3 おもしろい名無しさん 2015年05月28日 07:11▼返信
    昔熊本単身赴任してたが自転車阿蘇は結構キツイぞ
    盆地のとこはいいけど

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事