なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』第1103話 鷹村守と書いて何と読む!?(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    「純正」VS「盗品」の戦い。鷹村とバイソンの試合は、いつの間にか本物のフリッカーとパクりフリッカーの戦いに…が、負けてる。鷹村のフリッカーは破壊力のあるパンチだけど、その分引き戻す作業が大変!そもそもフリッカースタイルに慣れていないから…

    そんな鷹村が、リング外で戦いを見守っている鴨川会長たちに向けて「鷹村守と書いて なんと読む―っ!?」








    青木「理不尽」
    木村「天才」








    『はじめの一歩』第1103話感想1

    天誅だ!!…って理不尽すぎる。木村が理不尽すぎてもう…天才でダメじゃあ、「イケメン」とか「最強」とか「ビックエレファント」「お○○○んマスター」とか言っても天誅扱いなんだろなー…まあ、回答なんてどうでもよくって、自分を鼓舞するためにおどけただけのことなのでね。もしくは、青木と木村の回答で怒りを増させるためか…。









    『はじめの一歩』第1103話感想2

    しかし、青木村に天誅しようと、ピンチなのには変わらず。正直このままフリッカー対決していても不利。じわりじわりと殴られてダメージを受けるだけだ。フリッカーは慣れてないんだし、戦法変えなくちゃ…ん?また手をブラブラ…握りを弱めて、ゆる~い感じで…









    『はじめの一歩』第1103話感想3

    !?

    当たる!当たるぞ!…アレか、脱力か!シャオリーか!守りで有効な技、シャオリーだけど、攻めにも使えるシャオリー。その破壊力は想像を絶するもの。「はじめの一歩」でも、シャオリーは有効だったか…。

    まあ本当にシャオリーかどうかは分からないけど、間柴曰く、拳を開き握りを甘くしたことで肩の力が抜け切っ先の速度は増して伸びた…らしいです。

    さあ鷹村、このフリッカーでどこまでバイソンに太刀打ちできるのか!?それとも、フリッカーの途中に急にボクシングスタイル変更して敵の動揺を誘うか!?さあ、どうする!?

    関連商品

    「はじめの一歩」最新第110巻は発売中。

    はじめの一歩(110) (講談社コミックス)
    森川 ジョージ
    価格: ¥ 463

    はじめの一歩(1)
    森川ジョージ
    価格: ¥ 432

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2015年06月24日 22:37▼返信
    面白いと思ってやってるの作者だけだよね既に。毎週キッツイ。
    2 おもしろい名無しさん 2015年06月25日 00:03▼返信
    さすが「タカムラ」だ!
    何ともないぜ
    3 おもしろい名無しさん 2015年06月25日 01:12▼返信
    「フリッカー対決といったって、ただのジャブの打ち合いにすぎねぇ。いつまでも遊んでんじゃねぇよ…」と、沢村くんなら言ってくれるだろうな間柴くんの解説、もっともらしいけどちょっと気になるよ?握りを甘くして、肩の力が抜けた分スピードが増して伸びるのはいいけどさぁ、引き戻す作業の大変さはどうなるのかな?慣れないことしている分、余計に消耗しそうだよそれか…フリッカーが当たった瞬間に千堂くんのようなごっついゲンコツパンチになるのかな?それで牛がビビる!とか♪
    いつまでもフリッカーだけではないだろうけど、落ち着いて考えるともう3話以上使っているよそろそろ、どうにかしてほしい。それから、木村さんにつまんないことさせないでよ…板垣くんでいいじゃんか。しょーもないこと考えるの得意な子なんだから。いっそのこと、板垣父がリングサイドに居たほうが鷹村さん的に良かった?

    今回はそう思ってしまったお話だったよ…。


    4 おもしろい名無しさん 2015年06月25日 07:41▼返信
    主・・・理不尽なのは木村じゃなく鷹村ね。
    5 おもしろい名無しさん 2015年06月25日 08:44▼返信
    パンチを打つ時は拳を強く握っちゃダメって
    ジャブに限らずボクシングの基本中の基本なのに
    なんで今さら…?
    6 おもしろい名無しさん 2015年06月25日 19:49▼返信
    間柴の解説、世界戦でいきなり使い出したから力が少し入っちゃってたと言う内容にしてあげるべきだったな、森川先生にちゃんとセリフ回しの打ち合わせでアドバイス出来る人間はいないのか?
    7 おもしろい名無しさん 2015年06月26日 19:04▼返信
    このマンガ、どんどんレベルが落ちていってる・・・・。
    拳を開き握りを甘くしたことで・・・、って、誰でも知ってる気がする。

    鷹村の体格を活かし、反則ギリギリのちょっとした体のぶつけ合いで、試合を強引に持っていき、

    鷹村『一歩、見ておけ。ルールを綺麗に守るだけがボクシングじゃない。時には、反則ギリギリの行為も行い、強引に試合を運ぶ事も要求される。レフェリーが反則と見なされない行為は、テクニックと見なされる。ルールを守るのはわかるが、綺麗なボクシングにこだわるな!』

    とかやってほしかった。フリッカージャブなんだから、距離を潰せば、展開も上手く運べると思うんだが・・・。
    8 おもしろい名無しさん 2015年06月28日 00:29▼返信
    今更だけど何で対戦相手の名前バイソンにしたんだろ
    ホーク(鷹)、イーグル(鷲)ときたんだからファルコン、オウル、コンドルのいずれかで猛禽類シリーズを貫いてほしかったんだが
    9 おもしろい名無しさん 2015年06月28日 21:26▼返信
    何だかねぇ~
    ここのコメントが的確過ぎて…

    作者真面目に(`へ´)やれよな~
    10 おもしろい名無しさん 2015年06月30日 19:05▼返信
    ※7
    正論だが、生粋のフリッカー使いでアメリカを戦場に戦ってたからには単純なパワーやスピードなら鷹村クラス、強引さ、反則スレスレかバレなきゃ高等技術なラフファイト仕掛けられた経験なんかあるに決まってるバイソン相手には、いきなりパワーなら自分以上で徐々に使い方がわかって来たフリッカー使い出した方が有効かも……。
    バイソンがそう言う経験あるに決まってるって根拠はホーク戦でホークがミゲルや会長が自分と同等な能力相手とはやりなれてると分析してた事、森川先生が最近何をやろうとしてるか知らないが、あの世界のアメリカはホークや鷹村に近い能力はある連中が多いのは間違いない
    鷹村がイーグルやホークに苦戦した最大級の理由は自分に近い身体能力や駆け引き出来る頭脳持ちの相手どころか無難なスパー相手さえ見つからないから、やりなれてるイーグルやホーク相手だとそういった経験の差が出てたからだし

    11 おもしろい名無しさん 2015年07月01日 11:20▼返信
    ※10

    単に、マンガとしての面白い進み方だよ。

    そこまでリアルに考えるなら、まず拳の開き握りを甘くしたところで、なぜ今になってそんな初歩を、と突っ込んでくれ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)