なんだかおもしろい

      『はじめの一歩』第1104話 足元がかくかくかくかく(ネタバレあり)

      はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      鷹村、バイソンから奪ったフリッカーでどこまでバイソンに対抗できるか!?「盗品」は純正に勝てるのか!?

      『はじめの一歩』第1104話感想1

      !?

      い、意外となんとかなってる…パンチは届いているし、バイソンはすっごく嫌がっている。やりづらそうだ。鷹村のフリッカーでペースが掴めていないぞ!そのパンチも何発か当たってる当たってる!にぎり拳…というわけではないので、1発でダウンさせられるようなバカみたいな破壊力はないかもしれないけど、鷹村の持つパンチを何発を当てていけば、勝てる…勝てるぞ!フリッカーフリッカーフリッカーフリッカーフリッカー!フリッカーを振り回してやれェ!









      『はじめの一歩』第1104話感想2

      あっ…









      『はじめの一歩』第1104話感想3

      ああっ

      …っげェ綺麗にカウンター決められてしまった!しまった相手のフリッカーマスターだった!…し、しまったーそれ全く考えてなかったけど、持ってるよな…フリッカー破り。デトロイトスタイルとも呼ばれるバイソンの戦い方、同種相手と何度も戦ってきたに決まってる。そんな相手を倒すための技を持っていてもおかしくない!









      『はじめの一歩』第1104話感想4

      かくかくかくかく…足がもうかくかくしちゃってる!あ、もう鷹村もうダメかもしれない!…あっ、ゴングに助けられた。第2ラウンドはしのいだ…

      ふぅ、運が良かった。だけど前半でピンチが訪れるのはよくあること。まだまだこれからが本番さ。むしろ、序盤でフリッカー破りを鷹村に見せて体験させてしまったバイソンは失敗したかもしれない。盗人鷹村がフリッカー破りを習得したら、バイソンに勝ち目は…あれ、そう考えたら鷹村勝つんじゃね?

      関連商品

      「はじめの一歩」最新第110巻は発売中。

      はじめの一歩(110) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ
      価格: ¥ 463

      はじめの一歩(1)
      森川ジョージ
      価格: ¥ 432

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2015年07月01日 23:08▼返信
      さすが「タカムラ」だ!
      何とも…あれっ?
      ※初めてガンダムネタが使えない…
      2 おもしろい名無しさん 2015年07月01日 23:20▼返信
      フリッカーを盗み、フリッカー対策も盗む。鷹村が勝ったあと、世界一の盗人野郎と敗者に言われておしまい。までは予想つく。
      ただ、この試合をどこまで引っ張るか想像つかない。
      3 おもしろい名無しさん 2015年07月01日 23:50▼返信
      つーかいよいよ会長も自分の無能さに呆れたのかな、ここまでアドバイスらしいことなに一つしてねぇしラストもなんか何言ってやればいいのかわからないって空気だしなぁ。
      4 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 00:11▼返信
      敵がショボいからかあんま面白く感じないな。鷹村の試合でこれなんだから、いよいよ読むの卒業かな。
      5 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 00:13▼返信
      フリッカーなら宮田が昔破ったじゃん。
      6 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 00:28▼返信
      もうどんな試合もおもんないな。。。
      7 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 00:53▼返信
      鷹村の試合で会長が役に立ったことがあるだろうか
      ここ数年は一歩の試合でもただのボケジジイだ
      8 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 01:29▼返信
      一歩見てると世界がやたら遠く感じるし、
      鷹村見てると世界が安く見える

      バランスおかしくてつまらん
      どっちかに感情移入させないと
      9 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 01:33▼返信
      軽量級以上だと日本と今は価値無いけど東洋太平洋王者クラスまでは育てる事可能だけど世界は無理だったってだけだろ鷹村は勝手に育ったってだけで
      古臭い日本人トレーナーらしいじゃんどの競技でもそんなもんだよ
      10 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 08:47▼返信
      また会長が何のかんの言われてるが、このあたりは会長には罪は無いだろ、そもそも鷹村最大の弱点はスパー相手すら見つからない日本と言う国で生まれ育ったのが不幸だとかホーク戦でミゲルに言われる点だったし……。

      11 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 10:21▼返信
      かくかくかくかく、昔のノートPCを思い出したww

      しかし、このマンガの新刊が売れているとなると、マジかよと思う。
      作者のやる気も感じないし、マンガとしても絵は解るが、進展は全然面白くない

      12 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 10:30▼返信
      どうせ鷹村が勝つんだろどうせ。知ってるよ。
      13 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 12:10▼返信
      バイソンのフリッカー破りをパクッちゃいました♪で勝つなら今回足カクカクのままでフリッカー破りを盗んで返して次回バイソン、ノックアウト負けのテンポの良さならそこそこだった気がする。
      14 おもしろい名無しさん 2015年07月02日 12:49▼返信
      微妙過ぎる
      15 おもしろい名無しさん 2015年07月03日 22:29▼返信
      飽きたんなら見なくてもいいんよ
      惰性で見続けて文句垂れ流し続けるって
      一番周りに迷惑な事だからね
      16 おもしろい名無しさん 2015年07月04日 06:10▼返信
      もともと鷹村がフリッカーを真似したのは、バイソンからフリッカー破りを引き出すためだったんだろうから、カウンターをまともに喰らってしまった代償は大きいが、ここから本格的な鷹村のターンになるだろう。
      デビッド・イーグルに勝った鷹村にとって、バイソンは明らかに格下の相手だから、ボロボロになるまで苦戦することはないよね、たぶん。

      ・・・しかし、最近の「はじめの一歩」はどの試合もつまらないなー。
      作者のせいなのか、あまりにも作品が長く続いているので読者の自分が飽きてきてしまっただけなのか・・・。
      17 おもしろい名無しさん 2015年07月04日 15:23▼返信
      引っ張りすぎなんだよ…

      しかも主人公、アキラかに回を追う毎に劣化してるし(汗)

      好きだった作品がグダグダになって逝くねを見るのは辛いね…
      18 おもしろい名無しさん 2015年07月04日 22:22▼返信
      ※16
      後者だと信じたいが、作者のやる気というか作品に掛ける熱意が冷めているのかなって感じはここ数年ずっとしてる。
      19 おもしろい名無しさん 2015年07月04日 23:59▼返信
      ※16 ヴォルグの試合面白かったけど。相手も頭脳派で強かったし、セコンドが不正ってのもリアルっぽくて良かった。何よりヴォルグのバックストーリーが一歩より主人公っぽいし、ホワイトファング叩きこむまでの展開が熱かった!
      20 おもしろい名無しさん 2015年07月05日 02:32▼返信
      鷹村さん…千堂くんに一歩さんのこと、「弱くなっていただろう?」と言っていたけどさ…鷹村さんまでも弱くなってしまったように感じるよ 統一戦とは思えないぐらい、相手選手が強くみえない。フリッカーなんて、バイソン・オリジナルじゃないのに、鷹村さんのこと盗人呼ばわりしているところがもうね…器がちっちゃい!としか。
      牛の人が何を考えているのか全然わからない描写だったら…却って良かったのかも知れないよ。この試合の流れでも…なんか不気味で…なんかありそうで。
      牛の被り物して登場したから、鷹村さんと同じ類の人かな?と期待していたけど…違ったからそっちの方向で頑張ってほしかったなバイソンさん…
      ところで鴨川サイドは、「バイソン」の研究って…しているんだよね?"フリッカー破り"とかなんとか…???あっちでは珍しくもないスタイルだとすれば、当然そういう状況の試合もあったと思うけど…そのVTRは見なかったのかなフリッカー破り、じゃないけどゴンさんも一歩さんのパンチ叩き落として、カウンター入れた場面があったような。それって、案外よくある戦いかたなのか・・・な
      そんなの考えていると鷹村さんまでも弱くなってしまったの?と感じてくる鴨川ジムの選手以外の選手達は進化して強くなっているのに。物語的に千堂くんはともかくも、間柴くん強くなってどうするのかな。階級上げた宮田くんとの決着待ち?木村さんとの試合は…金輪際、無さそうだしもう…ホントにどうなってしまうのかな…
      21 真夜中は別の顔 2015年07月07日 00:34▼返信
      久し振りの鷹村さんの試合だから、期待するものは大きかった。一歩さんまで負けてしまった後だから余計に。鷹村さんの試合の行方によっては、鴨川ジムのみんなどうなるのか?とか・・・一歩さんの今後のことも気になるし、板垣くんの動向や…青木さんのリベンジマッチは実現するのか、木村さんだって青木さんとのことあるけれど、階級上げてみてもいいのでは?と…思ってみたり。大好きな作品だからずっと読んでいて、キャラクター達にも思い入れがあるから尚更ね、色々と考えてしまうよ。

      そんな、こんなでコミックスの79巻の表紙がお気に入りだから、いつも見えるように置いてある。また、こんな感じで頑張ろう!てなる話が描かれたらいいな。今の話も期待はしている。会長と鷹村さんの関係、一歩さんとのそれとはまた違ったものが見えるような気がするし。

      22 おもしろい名無しさん 2015年07月07日 18:07▼返信
      そうだね♪

      青木と板垣のリベンジマッチには興味がある!

      仙道にはゴンザレルをスマッシュでぶっ飛ばしてもらいたい(^▽^)/
      23 おもしろい名無しさん 2015年07月07日 22:20▼返信
      のそり…

      伊賀のフットワーク?
      青木はどう攻略するんだろう?

      現時点で青木勝率0%(汗)

      早く鷹村試合終わらせなさいよ!

      何か青木の試合…いや青木を勝たせる方法考える方が楽しいぜ!

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)