なんだかおもしろい

    『干物妹!うまるちゃん』最新話で超大事件発生!悶えすぎて悶えすぎて悶えすぎてパニクルー!(ネタバレあり)

    干物妹!うまるちゃん』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    先に言いますが…これ本気で悶えるヤツや!

    現在TVアニメ放送中の「干物妹!うまるちゃん」。「あっ、これ絶対ハマるしアニメ化するヤツや」「あっ、これ毎週木曜日通勤途中にヤンジャン読んだら癒されすぎて一駅過ごしてしまうヤツや」「あっ、これ読んでたらニヤァって顔しながら、十三駅で降りるところを間違えて淡路駅で降りて千里線乗っちゃうヤツや」「あっ、これ癒されすぎてそのまま寝ちゃって名城線2周しちゃうヤツや」などと思ったのが2013年1月か2月か3月あたり。気づけばもう連載して2年半くらい経つのか…早いものです。

    2年半、癒しを与え続けてくれたうまるちゃん。うまるちゃんたちが癒してくれるおかげで、自分の日常がどれだけ救われたことか…だけど、だけどどうしても願ってしまうことがある。「干物妹!うまるちゃん」にそれを求めてはいけないって分かってる。分かってるんだけど、求めずにはいられない…






    海老名ちゃんの恋!






    12月24日にタイヘイ兄に告白するか!?…と思ったら兄の話でショックだったことがちょっと前にあったけど、正直このときの展開でどれだけ落ち込んだことか…そして思った、「第10巻超えるまでは恋愛話は絶対に出てこないだろうなぁ…」と。









    『干物妹!うまるちゃん』第115話感想1

    なので、第115話で恋愛漫画「ニスコイ」が出てきたんだけど、千棘っぽい子が告白してつづく⇒うまるちゃんときりえちゃんがもどかしいとバタバタするシーンを見ても、「あっ、恋愛漫画を読んでうまるちゃんが恋愛してみたいとか思ったけど結局私にはお兄ちゃんがいるからまだいいや」的な、誰も傷つかない平和な世界のまま第115話が終わるんだろうな…って思ったんですよ。









    『干物妹!うまるちゃん』第115話感想2

    うまるちゃんはもちろん、きりえちゃんにも恋愛に期待できない。もしかしたらアレックスのことがちょっと気になってるかもしれないけど…まあ、ないっしょ。そもそもきりえちゃんは、うまるちゃん、海老名ちゃん、シルフィンと比べると一番恋愛しなさそうなキャラ。ここ最近のきりえちゃんはホントに喜怒哀楽がしっかりしてきててとってもかわいくなったけど、それでもまだ恋愛はないでしょう。

















    『干物妹!うまるちゃん』第115話感想3

    ちょ!?

    フォント赤を使わざるをえないほどの衝撃…マジかよきりえちゃん何やってんの何やってんの何やってんのどうしたのどうしたのどうしたのどうしてそんなこと海老名ちゃんに言っちゃったのちょちょちょちょちょちょーーーーー!!!!!









    20150717_084729

    あっ

















    b



    まさか、きりえちゃんが海老名ちゃんを後押しするなんて…恋の応援ができないと恋愛漫画を読んで嘆いていたきりえちゃんが、うまるちゃんに「信じたい事を信じればいいんだよ!」とアドバイスされた結果、海老名ちゃんを全力で応援することになるなんて…きりえちゃんのこと好きになっちゃいそうだ!

    ハァ…うれしすぎる…海老名ちゃんは「はい」って言ってくれるし、ほぼ99%そうだとは思ってたけど、これで海老名ちゃんがタイヘイ兄のことが好きだって100%確定したって言えるだろうし。もちろん、すぐに恋の展開が始まるわけでもないけど、これは非常に大きな一歩だ。これなら、タイヘイ兄に告白する日も、そんなに遠くないぞ…

    ん?告白…あれ、そういえば、あっ!…叶さんというライバルがいた…どうしよ、どっちも応援したい…どうしよ…どうしよ…あああああどうすれば…

    ああ、今焦ってる自分がいる。落ち着かなきゃ…ちくしょう、目の前に揉むものがないから…海老名ちゃんのような、海老名ちゃんのようなものがないから…









    追記

    とりあえずパニクってたらパニクルー思い出したので貼っておきますね(パニクルー覚えてる人いるかな…?)

    関連商品

    「干物妹!うまるちゃん」第6巻Kindle版が7月17日に発売!

    干物妹!うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

    うまるの家での日常は… ゴロゴロバタバタ漫画にゲーム♪ お腹がすいたらお菓子をムシャムシャ… お行儀悪い…だから楽しい干物妹ライフ。けれど、そんな日常を支える兄タイヘイが出張に!!? うまるに過去最大(?)の危機迫るッ!! 気付けるか?兄の重要性! 広がるか?世界!! 海老名、切絵、シルフィンと友情深まる第6巻ッ!!!

    [まとめ買い] 干物妹!うまるちゃん Kindle版
    サンカクヘッド
    価格: ¥ 500

    妹の“うまる”は、容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘密があった!! 一度、玄関をくぐれば… あっちにゴロゴロ♪こっちにゴロゴロ♪ “食う・寝る・遊ぶ”の干物妹ライフ!? 内弁慶の外美人! “うまる”の生態を追ったニュータイプ兄妹コミック待望の第1巻ッ!!!

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 16:52▼返信
    海老名ちゃん、かわいいよね。
    「おにいさん」から、名前呼びに変わるといいな。
    2 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 17:09▼返信
    アニメから入ったけど海老名ちゃん好き
    3 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 17:30▼返信
    管理人のおっぱい好きもここまで来たか
    4 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 18:31▼返信
    あぁパニクルーね、パニクルー。知ってる知ってる。。。


    (誰かパニクルーについて教えて欲しいのん)
    5 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 19:08▼返信
    海老名ちゃんは人生ゲームのときタイヘイの嫁でしたし
    6 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 21:28▼返信
    今週のうまるさんはおもすろかった。
    7 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 21:30▼返信
    あれまだ好きがラブかライクか区別ついてないぞ?きりえからしたら経験なくてごっちゃにして海老名ちゃんはタイヘイが好きだから応援とざっくり行動しただけで
    8 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 21:57▼返信
    サラッとニセコイバカにしてたな笑
    9 おもしろい名無しさん 2015年07月17日 23:13▼返信
    ※8
    編集のアオリ文句まで再現してて笑う
    10 おもしろい名無しさん 2015年07月18日 02:19▼返信
    タイヘイは人生ゲーム通り海老名ちゃんと結婚して会社辞めて料理屋開いて子供2人できて幸せロード突入してくれ
    11 おもしろい名無しさん 2015年07月18日 02:28▼返信
    外伝漫画で2人は結婚扱いになってたり、本人達以外は公認扱いなんですが。
    13 おもしろい名無しさん 2015年07月20日 08:12▼返信
    あんま恋愛要素は挟んで欲しくないんだよなぁ…
    歳の差が10歳近く?あるし高校生と社会人だし
    もし結婚したらアレが義兄さんでしょ?
    14 おもしろい名無しさん 2015年07月21日 17:50▼返信
    10歳近くは無いよ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)