なんだかおもしろい

      『はじめの一歩』第1109話 バイソンがこんなにも強かったなんて…(ネタバレあり)

      はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      『はじめの一歩』第1109話感想1

      すごい、これが王者同士の戦い…









      『はじめの一歩』第1109話感想2

      うるせェぞ板垣!

      言葉が出ないとか言いつつベラベラ喋る板垣に、ほんのちょっとイラっとしつつも…でも板垣の言うこともよく分かる。それくらい熱い戦いだから。インファイトで、紙一重で避けている状況。どちらかパンチが当たったらすぐに勝負が決まりそうな戦いを見て、興奮せざるをえない!観客も、会長も、そして一歩も緊張しシーンとするしか…板垣だけ例外として。









      『はじめの一歩』第1109話感想3

      …しかし、バイソン強いな。アウトボクサーというイメージがあったけど、インファイト強いじゃないか。…いやむしろ見た目からしてインファイト得意そうななんだけど…ホントその通りだった。そして引き出しが多いのもすごい。

      もうどっちが勝ってもおかしくない状況。一発まともないが入ったらその時点で試合終了しかねない戦い。さあ、どっちが勝つか…









      『はじめの一歩』第1109話(ネタバレあり)『はじめの一歩』第1109話(ネタバレあり)2

      バイソンの打ち下ろし、鷹村のアッパー…きたああああああああああああああ!!!!

      関連商品

      「はじめの一歩」最新第110巻は発売中。

      はじめの一歩(110) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ
      価格: ¥ 463

      はじめの一歩(1)
      森川ジョージ
      価格: ¥ 432

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2015年08月19日 22:03▼返信
      進んでねえ…しかしバイソン強いのにどうしてイーグル絡みの回想入れたのやら
      あれのせいで小物感が(イーグル強いけどさ)
      2 おもしろい名無しさん 2015年08月19日 22:12▼返信
      もう打ち切ってくれ・・・
      全然面白くないからダイヤのAとともに消えてほしい
      3 おもしろい名無しさん 2015年08月19日 23:52▼返信
      しばらく休止したほうがいいかもな
      4 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 00:06▼返信
      青木のリベンジ、木村の王座奪取、一歩のリカルド・宮田戦見るまでは切れないんだよなあ
      5 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 00:50▼返信
      さすが「タカムラ」だ!
      何ともないぜ!
      6 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 02:02▼返信
      一歩「これが…王者の戦い!」

      お前、伊達さんと鷹村さんとで四回目の観戦でそれは無いだろ
      7 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 06:58▼返信
      流石に鷹村はこんなところで負けないだろ
      8 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 07:00▼返信
      日本チャンプは王者じゃないんか
      9 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 09:54▼返信
      一歩はもうパンチドランカーだから
      おかしな事言っても許してあげてください
      10 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 12:56▼返信
      青木と木村だけみたいわ
      11 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 14:25▼返信
      王者vs王者は初めてだろいい加減にしろ!
      12 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 14:49▼返信
      どんだけ盛り上げてもどうせ鷹村勝つんでしょとしか思えないんでな
      13 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 17:53▼返信
      ※12
      そうなんだよな
      逆に鷹村が負けてもそれはそれでつまらないんだよな、漫画の更なる延命処置にしか見えなくて
      もうvsリカルド、vs宮田の決められた試合をやって終ればいいのに
      14 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 18:24▼返信
      ※2
      同感。テレビ購入と同時に強制契約されるNHKみたいだ。

      信じられないがこの漫画は一応、10万冊くらい売れるんだろ?
      だったら、自由出版で売ればいいと思っている。

      週刊ではなくなるから、今度こそ自分のペースで描く事ができるはず。
      誰からも休載やページ減数を指摘されなくなるから、本人も願ったりだろう?

      売れるのなら週刊だろうが、自由出版だろうが同じ様に売れるはずだ。

      正直な話、新人漫画家がこの漫画の穴埋めを頑張ってほしいと願っている。
      休載、ページ減数、引き伸ばしを頻繁にやらなかったら、許せるww。

      女の可愛いキャラを見ている方が、このマンガよりはずっといいだろう。
      勿論、大物の新人が頑張るのもいい。
      15 おもしろい名無しさん 2015年08月21日 20:58▼返信
      集まるコメントも見るに耐えない…

      やっぱ一歩はゴンザレヌに負けたのが痛過ぎた。

      作者の考えるスケジュールで世界チャンプになるのは何年後かね~

      もう毒者いや読者もついて行けねー
      16 おもしろい名無しさん 2015年08月22日 22:02▼返信
      この閉塞した状況を打開する方法を発見(^▽^)/

      真柴の妹(名前忘れた)と一歩が一気に結婚してしまえば良い(笑)

      真柴とフリースタイルで闘って、結婚を認めさせるとか…

      真柴と戦う事で一歩の野獣の闘争本能に火が付くような気が…

      ぶっちゃけ「どこかで見た事がある」風景にも、もう飽きたしね(汗)
      17 おもしろい名無しさん 2015年08月24日 01:57▼返信
      バイソン牛、頑張ってるじゃん。読者から不評気味だったから、鷹村さんにみあうべく・・・・てところなのかな最初っから、人のこと盗人呼ばわりせずに試合に挑んでいたら良かったのに。「人類とは思えない反射神経」と鷹村さんのこと、何気に人外認定してくれたし。
      でも今回の感じは、なんかどこかで見た感じ。王様同士の闘いなんだけど、どんな体勢からでも~とか、スマッシュ気味のアッパーと強烈な打ち下ろしの相討ちとか…階級が違うから迫力あるかも、というだけで板垣くんがキャーキャー騒ぐ程のことはないような会長も、「世界の技術か!」なんて「次々と引出しをあけてきた」「さすがにバリエーションが多い」「したたかだ」「見られている」なんてさ…一歩さんの試合の時、世界2位のゴンさんに感じたことと同じじゃん。なんか…悲しいよ…これはガチで世界チャンピオン同士の闘いなんですけど!?

      こういう感じだから、リカルドさまの強さ、というか存在が異様に思えてしまう。階級差なしで考えるとリカルドさまが最強に見えてくる…幸いにも?一歩さんはリカルドさまに執着してないから別にイイけど。

      とにかく鷹村さん、早く勝って!でもって早く一人旅に出てね!!鷹村さんのトンデモ珍道中記のほうが面白いから

      18 おもしろい名無しさん 2015年08月25日 01:08▼返信
      ※17
      『一歩さんの試合の時、世界2位のゴンさんに感じたことと同じじゃん。』

      良い所に気付いたね。そう、リカルド様が異常なだけで実はゴンさんは他の階級の王者クラスの実力を既に持っているんだよ。
      もしバイソンと同じ階級だったら、不死身の一歩を葬った破壊力&耐久力の鬼であるゴンさんが間違いなく勝ってるだろうね。

      19 おもしろい名無しさん 2015年08月26日 04:29▼返信
      ※18さん
      ありがとうゴンさん真っ当に強いよね。リカルドさまが異様なだけで。
      その異様なリカルドさまに本気で勝つことしか考えてないゴンさんと千堂くんは…ある意味クレイジー鷹村ワールドの住人と言ってもいいくらい。
      じゃあ、宮田くんは?一歩さんが目標にしていた宮田くんはどこにいるのかな…。宮田くんがやりたいことは、お父さんのボクシングを証明することで…ただたんに世界チャンピオンになるだけなら、リカルドさまを避ければ…だけど。どうするのかな。とりあえず、ゴンさんと戦ってみるのか、な。千堂くんより先に。
      千堂くんは、ゴンさんと戦って…敗けたとしてもすごい"言い訳"をして、「次にやったらワイが勝つ!!」と言うだろうし「負けを認めん限りは負けたことにはならん!!」ルールをもってくるだろうから、リカルドさまの指名をむしりとるべく頑張る姿が見えるけど

      早くお話、進んでほしいな。一眠りしたら、マガジン買ってこよ~っと♪

      20 おもしろい名無しさん 2016年02月28日 04:29▼返信
      タカムラさんでさえゴロフキンにはボコられる現実

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)