『喧嘩稼業』ついに来ました第50話!梶原さんの運命は…!?(ネタバレあり)

    『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    もう何も言いません。木多先生が骨折し、ヤンマガの作者コメント欄で長々と会社・編集者へのグチを言おうとも、もう何も言いません。言いませんので…お願いします、せめて月2ペースを頑張って保ってください…。

    さて、ついに第50話がヤンマガに載りましたね…。で、その展開は…









    『喧嘩稼業』ついに来ました第50話!

    マズイですねこれは…。

    梶原修人VS工藤優作、勝者は喧嘩師の工藤優作に決定!ちっくしょーーーーー梶原さんに勝ってほしかったーーーーー!!!!!って興奮したのは2ヶ月前。そして2ヶ月が経ち、さすがにあのころの興奮は収まったのですが、一方で心配事が…梶原さん、ヤクザに殺されちゃうの…?

    「いやいや殺されることないだろ!」…って思いたいのですが、この漫画は「喧嘩稼業」で「喧嘩商売」の続き。「喧嘩商売」では金田保、イミ・レバイン、朴鐘顕、アーサー・シロタ、カブトの婚約者を殺したヤロウなど、容赦なく死んでいる。殺されている…つまり梶原さんも殺される可能性は十分にある!

    まだ、怪我をしていなければ大丈夫かもしれないけど、足首折れて、腹もぎゅ~~~って締め付けられて重症だ。そしてセコンドの澤も裏切る可能性が非常に高い。こうなっては…









    『喧嘩稼業』第50話感想2

    ヤバイ!

    これ…マズイですよ梶原さん!工藤のセコンド、吉田に銃を突きつけられている!澤と違って銃を横に向けていない!このままでは…

    いやでも、吉田の一番の目的は梶原さんを殺すことではない、工藤を助けるための解毒剤を手に入れることだ。今すぐにでも解毒剤を投与しないと死んでしまう…そんな緊迫した状況だからこそ、梶原さんに銃を向けて脅しているわけだ。つまり吉田は簡単に梶原さんを殺せない!

    …そして、絶体絶命な状況の中、梶原さんは澤を使って吉田を脅し返しして、そして金銭交渉。1億9900万円を口座に振り込め…と指示。そして梶原さん、1回戦敗退したけど役2億円をゲット…って梶原さんすげェ!梶原さん、すごすぎるわ…。

    でも、梶原さんがすごいのは手に入れたお金を日本へ帰ったらあげるって澤に言っちゃうところ。これで澤は2億円ゲットするには無事日本へ送り届けるまでは梶原さんを殺すことはできない。裏切れないわけだ。あのアホな澤のこと、2億円に目がくらんでしまうに決まってる。

    そう、思ったのですが…なんと澤は、梶原さんの言動の目的に気づいていた!裏切らないよう縛るための言葉だったと、気づいていた!









    『喧嘩稼業』第50話感想3

    そして梶原さんと澤の間に、深い友情が芽生え…たかどうかは分からないのですが、今までの関係と違って澤を利用しつくすという感じは全くしない。対等の立場、良いビジネスパートナーという感じがする。そして梶原さんが工藤のことを気に入って、試合で使った技の名前「ト辻(うらつじ)」を伝えて欲しいとか、板垣組を乗っ取って工藤を雇うとか言って、敗者なのにすっごくかっこいい。やはり梶原さんは最高だ…

    と言いたいんだけど、あまりにも綺麗に終わりすぎててちょっと動揺している自分もいる。怪我をしながらもヤクザを倒し、自力で日本へ帰る…そんなかっこいい展開になるんじゃないかと、なってほしいと願っていたせいか、澤との深い繋がりができて、なんだろ…あのころの梶原さんは、もういないんだ…だなんて、ちょっと変な気持ちになってる。自分、おかしくなっちゃったかな…?

    コメント
    一言感想をどうぞ
    B00SGP0CH2
    木多康昭
    価格: ¥ 540

    ついに、待望の「陰陽トーナメント」開幕!! 会場のマカオに集う十六名の闘士たち。彼らの戦いは試合前から始まっていた。いかに己に有利な状態でリングに立つか……強さの真髄は“場外”でこそ試される!!

    B00SGP0CH2

    『喧嘩商売』最強トーナメント出場ファイター16人のエピソードを対戦カードごとにセレクトしたスペシャルエディション!

    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想・レビューマガジン・ヤンマガ系 > 喧嘩稼業・喧嘩商売

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年08月28日 09:58▼返信
    う~ん、解毒剤っていうありがちなご都合展開はかなり冷めるなぁ
    よくわからない梶原さんオリジナル毒とかだったらまだ「まぁ漫画だし」で済んだけど、ただでさえ致死性の高いボツリヌス毒素の中でも史上最強の致死性物質で「大当たり」と呼ばれるものだとか作中で変にリアルにヤバい感出しちゃったもんだから余計に冷める
    やっぱり工藤は毒で死んどくべきだった
    2 おもしろい名無しさん 2015年09月08日 20:59▼返信
    つか致死性ボツリヌスだと助かってもあっちこっちに障害残るはずなんだけど、駆動の場合はどうなるんだろう。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事