なんだかおもしろい

    飯テロ勉強会「グルメ系サークルが教える飯テロ写真の撮り方講座」が秋葉原で開催決定!グルメ系同人サークル主が写真のポイントをアドバイス

    1

    みなさん、飯テロしますか?当サイトでは度々飯テロとして、日付が変わるころに飯系・グルメ系記事を公開したり、Twitterにてたまーに飯画像を公開したり、ほか飲食系・グルメ系の同人誌即売会のレポートをアップしたりと、飯テロにそこそこ力を入れています。…しかし、まだまだ読者側の胃袋をぎゅっと握っている感触はないです。もっと読者の胃袋にダイレクトに衝撃を与えるような写真を撮影したい…そう思っている人は多いのではないでしょうか?

    そんな、SNSで飯テロを行う時代にピッタリのイベントが、9月6日秋葉原にて開催決定!飲食系・グルメ系の同人誌を頒布するサークルによる写真の撮り方イベント「グルメ系サークルが教える飯テロ写真の撮り方講座」が開催されます。

    闇野夜美さんのTwitterより

    主催はサークル「謎探りは紅茶」の闇野夜美さん。秋葉原のお店を中心にグルメ本を頒布するサークルで、今年の夏コミでは『秋葉原でオシャレにお肉焼きませんか?』と『秋葉原でオシャレな氷菓子食べ歩きしませんか?』といった本を頒布されています。

    飯テロに特化した写真講座で、一眼レフやコンデジといったカメラだけでなく、iPhoneなどのスマホでも「美味しそう」と言われるような写真が撮れるポイントをアドバイス。講座は2時間を予定していて、1時間の座学と、1時間で料理を参加者全員で撮影。一眼、コンデジ、スマホ(iPhoneなど)のいずれか一つを用意するだけなので、気軽に参加できます。

    「グルメ系サークルが教える飯テロ写真の撮り方講座」は2015年9月6日(日)14時から2時間開催。会場はアキバ会議室(〒101-0021 東京都千代田区外神田5-4-6 山岡ビル504号室 アキバ会議室)、予約1,000円で参加可能です。空席状況などありますので、興味のある方はお早めに。

    こちらもどうぞ

    グルメ系同人サークルが多く参加する同人イベントのレポートです。興味のある方はこちらもチェックをしてみては?

    20150902_224705

    お酒&おつまみ同人イベント『酒っと 三軒目』フォトレポート 過去最大規模、全国各地ののんべぇたちが大集結!

    20150902_224705

    宴会よりの飲食系同人誌即売会『グルコミ大宴会(グルコミ5.5)』フォトレポート 大量の酒、変わった食べ物、白い粉からケミカルカレーも登場!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)