なんだかおもしろい

      原作『ワンパンマン』第102話更新&ヤンジャンに村田先生版の番外編が掲載!どっちも読み応えしかねェ!

      25

      原作「ワンパンマン」第102話が公開、そして9月3日発売の週刊ヤングジャンプ40号に、村田先生作画の「ワンパンマン」番外編が掲載されています。

      原作「ワンパンマン」第102話でサイタマが…!
      ONE先生のサイトより

      ONE先生のサイトより

      告知のあるときもあれば、告知なく更新されるときもある原作「ワンパンマン」。どうやら第102話が9月2日に公開されていたみたいです。定期的にチェックしないと見逃してしまう怖さッ!(まあ見逃しても別に非公開になるわけでもないのでいいんですが…)

      さて、原作では…アクセルさん?やA級下位の人たちはスルーさせていただきます。やっぱメインは…タツマキVSフブキ、そして乱入するサイタマの戦いでしょ!

      タツマキとサイタマ…まあぶっちゃけサイタマのほうが強いとして思えないんだけど、ずいぶんと前からこの二人の戦いが見たかった。どっちが勝つかとかじゃなくて、サイタマの圧倒的な力の前にタツマキ20代後半さんが泣き崩れるシーンが見たくて見たくて…

      ただ今回の更新分では、サイタマはタツマキの腕を掴み続けているだけで終了。これからタツマキが、意地になって引き離そうとするけど、サイタマが全く話さないので「アンタなんなの!?」とキレるところまで想像した!早く続きが見てェ!

      ヤンジャン掲載「ワンパンマン」番外編は…
      39

      よっしゃああああああ!

      もう何も言うことはありません。みんな大好き関節パニックさんこと音速のソニックさんが登場し、その鍛え上げた足と足の間にあるイチモツ的なものを手で押さえているシーンがあるってだけでもう何も言うことはありません。もう大満足っす。

      原作ではしばらく出番がなく寂しい思いをしていたのですが、村田先生版でこういった形で登場してくれるのはホントうれしい限り。もっともっと、彼の出番が増えてくれるのを祈りたい…

      関連商品

      「ワンパンマン ヒーロー大全」が10月3日に発売決定!

      ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)

      コミックスにオリジナルドラマCDがついた特別版!! ONE先生原案! まさかのスピンオフをドラマCDに!! キャストのテレビアニメへの意気込みメッセージも収録!!

      コメント
      一言感想をどうぞ
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2015年09月04日 10:14▼返信
      ただの知り合い言われて、普通に凹むフブキさんカワイイ
      2 おもしろい名無しさん 2015年09月04日 12:11▼返信
      102話また少し更新していますね
      3 おもしろい名無しさん 2015年09月05日 20:43▼返信
      抱きしめられた時の間に草
      4 おもしろい名無しさん 2015年09月05日 22:29▼返信
      ソニックがしっかり出る番外編ってこれが2度目だけどサイタマ視点のソニックぷりズンの常人視点のソニックと全く違ってておもしろい
      5 おもしろい名無しさん 2015年09月06日 22:16▼返信
      フブキちょっと期待したんかな、それだけにかわいいな
      6 おもしろい名無しさん 2015年09月16日 20:41▼返信
      タツマキがブチギレした時、珍しく怒鳴ってフブキに後を任せたけど
      サイタマも流石にこれはヤバイと思ったのかね

      チクショー103話も早く追加で更新されないかな
      7 おもしろい名無しさん 2015年09月25日 01:31▼返信
      103話更新されています。タツマキさんブチ切れ状態ですが
      サイタマさんは平常運転。まあ勝ち負けつくとは思えないけど

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)