なんだかおもしろい

    憂鬱な青年のために奮闘するサキュバスを描いた「憂鬱くんとサキュバスさん」が見ていて癒される!

    1

    WEB漫画サイト「となりのヤングジャンプ」にて、悪魔「サキュバス」と性欲を無くした憂鬱な青年を描いた「憂鬱くんとサキュバスさん」が連載スタートとなりました。現在第2回まで公開されています。

    作者・さかめがねさんのTwitterより

    第1話が公開され、早くも2000RTと話題の「憂鬱くんとサキュバスさん」。元々は作者・さかめがね先生がTwitterにて公開した「鬱病患者に取り憑いてしまったサキュバスが頑張る漫画」が話題となり、そしてtogetterなどにまとめられたものがさらに拡散、そして連載となった作品です。

    数千RTと拡散した「サキュバスが頑張る漫画」

    Twitter→togetterと人気に

    となりのヤングジャンプより

    Twitterにて公開された漫画は全6ページで、健気なサキュバスの姿に「いい娘すぎて不甲斐なくなる。」「やさしさに包まれている」「二人の夫婦漫才のようなやりとりをもっと見たいです。」といったコメントが寄せられています。

    精を吸い糧とする恐ろしい悪魔「サキュバス」でありながら、鬱な青年のためにいろいろと奮闘、そしてどこかちょっと抜けている姿はかわいい!いい癒し系漫画です。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年09月12日 23:34▼返信
    サキュバスって正体は醜い婆さんだし、インキュバスに変身して処女を妊娠させたり、ろくでもない怪物なのになぜか人気あるよね。ふしぎ!
    2 おもしろい名無しさん 2015年09月13日 01:35▼返信
    ガチ鬱には他人の尽力・献身すら重荷になる場合もあるから…

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)