なんだかおもしろい

    『炎炎ノ消防隊』連載スタート!「ソウルイーター」大久保先生の新連載、第1話からたまりませんでした!

    週刊少年マガジン43号より

    週刊少年マガジン43号より

    本日発売の週刊少年マガジン43号にて、「ソウルイーター」「ソウルイーターノット!」の大久保篤先生の新連載「炎炎ノ消防隊」が連載スタートしました。

    「炎炎ノ消防隊」は、人類を恐怖させる人体発火現象に立ち向かう特殊消防隊を描いたSF消防士バトル。主人公で新入隊員のシンラは、訓練学校で”悪魔”と呼ばれていて…

    「炎炎ノ消防隊」第1話は巻頭カラー53ページで掲載。作者の大久保篤先生は「『白猫プロジェクト』でバンとキングが当たりました。よろしくお願いします!」とコメントされています。

    「炎炎ノ消防隊」第1話ちょっとだけ感想レビュー

    「ソウルイーター」の大久保篤先生がマガジンで新連載!少年漫画らしいアクション、個性的な男たち、素朴かわいい女の子たち…そんな大久保先生がマガジンで…週1で見れるとなると、テンション上がりますね!

    とりあえず第1話は導入。主人公のシンラが、第8特殊消防教会に入るところからスタート。シンラが加わり5人のチームで初現場へ行くところまでが描かれています。掴みとしてはまだなんとも…まだほかのキャラクターの能力が見れたわけではないので、むしろこれからが楽しみです。アクションの部分は。

    というわけで、ホント…ホント申し訳ないと思うのですが、まずは女の子のチェックをさせていただきます。そういう見方から入る自分を、みなさん許してほしい…。









    「炎炎ノ消防隊」第1話感想1

    よし!









    「炎炎ノ消防隊」第1話感想2

    なんかもうすいません!

    まあ期待通りだったのですが…これは未来は明るいですね!強気な感じを出しつつも心は乙女なマキさん、短髪ショートなシスター・アイリス。これはもうホント申し訳ないんですけど、好みです。二人とも、邪悪な炎に絡まったりしないかな…げへへ。

    ソウルイーター 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

    死神武器職人専門学校。その生徒である「職人」と「武器」。その義務とはただ1つ!!「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ、死神様の武器である“デスサイズ”を作ること――!!

    ソウルイーターノット! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

    全世界で単行本累計1600万部突破した「ソウルイーター」の大人気スピンオフ!  大久保篤が描くもう一つの「ソウルイーター」♪

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 15:21▼返信
    ガンガンがこの先生きのこるには…
    2 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 16:04▼返信
    荒川、大久保、水無月すう 近年本誌の思い出せるだけでこれだけ逃げられるってどんだけガンガンダメなん…

    3 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 16:41▼返信
    サンデー並みに待遇悪いのかな?
    4 竹丸 2015年09月23日 19:00▼返信
    こんばんは。一話目に登場したスカートを除いた娘再登場してほしいですね。
    5 竹丸 2015年09月23日 19:02▼返信
    こんばんは。一話目に登場したスカートを除いた娘再登場してほしいですね。
    6 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 20:19▼返信
    第壱話ではなく第零話ってところにも注目っすね

    シスター・アイリス気に入りました
    7 なんだかおもしろい名無しさん 2015年09月26日 00:58▼返信
    アイリスかわいい
    8 おもしろい名無しさん 2015年09月28日 22:53▼返信
    ガンガンはもう終わりやね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)