なんだかおもしろい

      『Fate/Grand Order』新イベント「月の女神はお団子の夢を見るか」25日より開始!奈須きのこ先生完全書き下ろしストーリー

      1

      ネロ祭開催中の「Fate/Grand Order」ですが、9月25日(金)18時から早くも立て続けに新イベントがスタートします。

      Fate/Grand Order 公式Twitterより

      新イベントのタイトルは「月の女神はお団子の夢を見るか?」。TYPE-MOON所属のライターで知られる奈須きのこ先生完全書き下ろしストーリーとのことで、お月見の夜に降臨した謎のサーヴァントにまつわる事件を解決するというストーリー。

      カルデアゲートに出現するイベントクエストで、2種類のお団子を集め、一定数特選団子が集まると新ストーリーが開放。また月見団子の数によって★5概念礼装「ムーンライト・フェスト」や霊基再臨素材の「アーチャーピース」、「ライダーピース」、「アサシンピース」、「アーチャーモニュメント」、「ライダーモニュメント」、「アサシンモニュメント」などがプレゼントされます。

      枯渇な管理人
      02

      概念礼装もうれしいのですが、とにかく霊基再臨素材、ピースシリーズが枯渇している自分としては非常にありがたいイベント!…と言いたいのですが、今一番欲しいのはバーサーカーとキャスターのピースなのです…。

      35

      ちなみに、ネロ祭のメダルは「不夜の薔薇」以外はほぼほぼ買いつくした感じ。「不夜の薔薇」は2枚手に入ったので、無理して手に入れなくてもいいですよね…?なので今は叡智の大火を手に入れるためひたすら銅メダルマラソン続けてます。

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2015年09月25日 11:11▼返信
      イベのラストステージは最後にロビンフッド入れておけば宝具で一撃でネロ沈められたから楽だったな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)