世界最大の痛車イベント『痛Gふぇすたinお台場2015』がお台場で開催!日本各地から1000台が集結する魅力的なイベントを全力で紹介!

    1

    日本一いや世界一の”痛車”イベント「痛Gふぇすたinお台場2015」が、2015年10月4日(日)に東京・お台場レインボータウンで開催されます。痛車ユーザーはもちろん、車好きの方にもオススメ。そしてアニメや漫画、ゲームは好きだけど車にそれほど興味が…という方にも非常にオススメできるイベント「痛Gふぇすたinお台場2015」。その魅力をこちらでまとめてみました。

    世界最大の痛車イベントです!

    「痛Gふぇすたinお台場」は、世界最大の痛車イベント。1000台もの痛車が日本各地から様々な種類・メーカー・アニメコンテンツの痛車が集結する大型イベントです。

    1

    2013年開催の様子

    2

    2014年開催の様子

    朝9時30分~16時30分と7時間開催される痛Gふぇすたですが、もしすべての痛車1000台を1台1台じっくりと見ようと思ったら、時間が全く足りません。当サイトでも3回取材させていただきましたが、全台数の撮影はできず、泣く泣く諦めたことも…

    フェラーリやBMW、ポルシェ、アウディ、アルファロメオなど痛車となった高級車も毎年数多く参加していますので、単純に高級車をたくさん見たい方も満足できるイベントだと思います。

    世界最大の痛車イベントですが、おそらく世界最大の痛単車・痛チャリイベントでもあります!

    「痛Gふぇすたinお台場」は、1000台の痛車が集結するだけでなく、全国各地から痛単車(痛いバイク)、痛チャリも集結。車好きだけでなく、バイク好き、自転車好きにもたまらないイベントです。

    11
    12
    13
    「ラブライブ!」「艦これ」「ボーカロイド」など人気作品の痛車が集結します!

    「ラブライブ!」「艦隊これくしょん-艦これ-」「ボーカロイド」「ガールズ&パンツァー」「東方Project」といった人気作品の痛車が多く参加します。特に痛車として「ラブライブ!」の人気は非常に高く、2013年、2014年に爆発的に増えた印象があります。また「艦これ」もイベントを重ねるごとに増えている印象で、予想ですが今回最も艦これの痛車が多くなるのではないでしょうか。

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7

    また、根強い人気のある「ボーカロイド」「東方Project」「Key作品」の台数も多く集結すると思います。

    女性向けの痛車が増えてきています!

    「進撃の巨人」「黒子のバスケ」「うたプリ」「Free!」「黒執事」など、年々女性に人気のアニメ作品の痛車を見かけるようになりました。推測になりますが、今回の痛Gふぇすたは過去最高に女性向けの痛車が展示されているのではないでしょうか。

    1
    2
    3
    4
    5
    ここでしか見れない個性的な痛車が見れます!

    毎年痛Gふぇすたでは、「なんだこれは!?」と思うような痛車を見かけることが多いです。過去に痛Gふぇすたで見た痛車を下に掲載しておきましたので、何も言わず見てください。

    11
    1
    2
    3
    痛車とコスプレイヤーの合わせが見れます

    痛Gふぇすたでは、コスプレでの参加ができ、毎年多くのコスプレイヤーさんが参加しています。作品・キャラクターで痛車と合わせることが多く、痛車イベントだからこそ見れるコスプレ合わせを見て撮影することができます。

    1

    東方Project合わせ 亜夢さおりさん

    2

    「ガールズ&パンツァー」アンチョビ痛スクーター合わせ あゃらんさん

    痛車好き参加型のイベントがあります!

    自慢のオーディオをオーディエンスにアピールする「オーディオアピールショー in 痛Gふぇすた」や、痛車となったドリフト専用ラジコンのドリフトを競う「ラジドリMAX in 痛Gふぇすた」、あのTENGA主催の痛車を手押しで勝負を競う「手押しゼロヨングランプリinお台場2015」などが開催されます。

    声優参加のステージイベントがあります!

    高森奈津美さん出演のTVアニメ「放課後のプレアデス」トークショーや、萩原秀樹さんと橋本ちなみさんによるトークショー、アイドルたちによるライブなどが行われます。

    今回の痛Gふぇすたは参加者の本気度が違います!(たぶん)

    2014年10月に開催された「第10回痛Gふぇすたinお台場」は、イベントが開催されたことが奇跡といってもいいほどの暴風雨でした。暴風雨のため痛車を撮影することどころか見ることすら困難で、痛単車や痛チャリ、コスプレイヤーさんはテントへ非難されていました。そのため、今回の痛Gふぇすたを心待ちにしていた方は多いのではないでしょうか。少なくとも自分はかなり思ってます。

    1

    とにかく雨がひどかった2014年開催の痛Gふぇすた

    2

    雨の中のコスプレ合わせ、ありがとうございました

    過去のフォトレポートがここにあります!

    撮影枚数1100枚!『第10回痛Gふぇすたinお台場』全記事まとめ 大雨強風の中みなさん本当にお疲れ様でした!

    総枚数1350枚以上!『第8回痛Gふぇすた』全記事&会場の様子まとめ 写真撮りすぎた!

    「痛Gふぇすたinお台場2015」は10月4日(日)に東京・お台場レインボータウンで開催。痛車好きはもちろん、車好き、アニメ漫画好きな方は参加してみては?

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    痛車ネタ > 痛車ニュース痛Gふぇすた

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2015年10月02日 21:58▼返信
    いいんだぜ。
    他人に迷惑掛けず、車検に通るなら存分に楽しむべきだと思う。
    個人的にはあまりごちゃっとしたのは好きじゃないけどね。
    許してもらえるならkokoとミナミ(ヨルムン)をフロントに載せたいんだけどね。
    2 おもしろい名無しさん 2015年10月03日 07:35▼返信
    痛車は著作権っていうのかな、そういうのが怖い
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事