『進撃!巨人中学校』第2話感想 あの御方に絵を描かせては…(ネタバレあり)

    進撃!巨人中学校』第2話「追跡!巨人中学校」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『進撃!巨人中学校』第2話スタッフ情報

    脚本:後籐みどり
    絵コンテ:森 大貴
    演出:森 大貴
    作画監督:長谷川和世、幸田直子

    『進撃!巨人中学校』第2話あらすじ

    寒さを理由に、一度も登校してない極度の寒がりアルミン・アルレルト。その入部届けを回収するため、肉まん片手にアルミンの家へと向かったエレンとミカサは巨人に襲われる。奪われた肉まんを取り戻そうとするエレンだったが、その拳は巨人に届かない。あれでは肉まんが冷めてしまう。そう判断したミカサが助けに入ろうとした瞬間、突如現れた人影がハリセン一閃、巨人をしばく。羨望の眼差しで見上げたエレンの目に映ったものは?

    関係者ツイート
    以下、ネットの反応・・・
    1
    「リヴァイさん!俺を調査団に入団させてください!」
    「そんなことよりまずは掃除だ。早急に取り掛かるぞ」の流れ最高にワラタ
    俺の肉まん返せこの野郎w
    壁美化部
    カラアゲニスト地が出てるぞ
    から揚げネタがまさかのw
    から揚げって言ったよね?今からあげって言ったよね?
    アルミンの設定ひどすぎワロタw
    いよいよ兵長きたー! 巨人の上で紅茶飲んでるの地味におもしろかった。
    カオスタイムきたあああああああああああああああああああああ
    小林ゆう画伯…これはアカン!
    カオスだよw
    どうして実写パートこうなった…
    実は小林ゆうさんが登場するのを待っていた!結果、ちょっと後悔した
    昔の彼女に似ているw
    画伯これ放送事故レベルだろ
    絵を描かせるんじゃないよ…
    平常運転すぎた
    画伯がキャラクターをさん付けして呼ぶの好き
    アンケート
    関連商品

    「進撃!巨人中学校」第1巻Blu-ray&DVDは2016年1月20日発売(一覧はこちら)。

    進撃!巨人中学校 1 [Blu-ray]
    ポニーキャニオン
    価格: ¥ 12744

    「進撃の巨人」公式スピンオフコメディが遂にアニメ化! TVアニメで大ヒットを記録し、劇場版前編後編と公開された「進撃の巨人」シリーズだが、 今回はスピンオフコメディが2015年10月より放送される。 「進撃の巨人」のキャラクター達がもしも中学生だったら! ?というスピンオフギャグコメディ! キャストも本家と変わらず豪華な面々!

    進撃!巨人中学校(8)
    諫山創,中川沙樹
    価格: ¥ 432

    「進撃中」スポーツテストで、エレンvs.ミカサ勃発!! 目指せ、バイトリーダー!? がんばるサシャのアルバイト奮闘記! …などなど、爆笑“進撃”ワールド全開でお届け!! 大人気『進撃の巨人』スピンオフコメディ!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系 > 進撃の巨人

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事