なんだかおもしろい

      もう本物としか言いようがない!ゲームショウで話題となった「MGS4」雷電のコスプレがイメージビデオで公開中!

      1

      2015年9月に開催された「東京ゲームショウ2015」のコスプレエリアにて登場し、そのクオリティの高さで話題となった「メタルギアソリッド4」雷電のコスプレのイメージビデオがYouTubeにて公開されました。

      雷電のコスプレをしたまさじさんのTwitterより

      METAL GEAR SOLID LIVE ACTION RAIDEN

      「東京ゲームショウ2015」にて初出しとなったハイクオリティな雷電のコスプレ。衣装制作はがみさん(@gamisanjp)、コスプレイヤーはまさじさん(@manukenosazi)が担当。あまりのすごさに、公式Twitter・Metal Gear Onlineが「Even Raiden is here in support! Amazing work」と写真や動画とともにツイートするなど、日本のみならず世界中でも非常に話題になりました。

      Metal Gear Onlineより

      公開されたイメージビデオ「METAL GEAR SOLID LIVE ACTION RAIDEN」は、エレベーターに乗る雷電から始まり、愛用の刀を振りかぶり決めポーズ、そして特徴的なヘッドギアがオープンし終了。1本ほどの動画ですが、そのクオリティの高さを肌で感じることができるコスプレ動画となっています。

      20151025_201317

      最後のヘッドギアオープンのシーン

      今回、特別に撮影風景時の画像を提供していただきました。撮影風景の画像からでも、そのクオリティの高さが強く伝わってきますね…!

      20150921_9171
      20150921_9188
      20150921_9270
      20150921_9327-2


      当サイトでもコスプレイベントなどで撮影させていただいているまさじさん。11月28・29日にはマレーシアのイベントで雷電で参加予定とのことです。ほかにも、雷電のコスプレなどを実際にお会いして見たい!と思われた方は、Twitter(@manukenosazi)などでチェックしましょう!

      メタルギアソリッドV ファントムペイン
      コナミデジタルエンタテインメント
      価格: ¥ 6520

      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする