なんだかおもしろい

      ハッシュタグ『#レイヤーさんのコス写真をモノクロにしていくとかっこいい』が話題に せっかくなのでイケメンレイヤーさんのクールなモノクロ写真を公開

      1

      ハッシュタグ「」が海外メディアに取り上げられる、ほかにも様々なコスプレイヤー向けのハッシュタグが登場していますが、現在「#レイヤーさんのコス写真をモノクロにしていくとかっこいい」が話題になっています。自分自身のコスプレ写真をモノクロにしてアップされている方が多く、検索してみるといい感じにカッコいい写真をたくさん見ることができます。

      モノクロ(モノクローム)とは、1色で描画・印刷・表示等された図画のこと。基本的には白黒が多くて、Wikipediaによるとセピア調も茶褐色もしくは暗褐色のモノクロらしいです(このあたりよく分かっていませんでした)。

      Yahoo!リアルタイム検索より

      Yahoo!リアルタイム検索より

      Yahoo!リアルタイム検索で調べてみると、10月27日0時ごろに多くのつぶやきがなされていて、そして27日の夜から再び多くつぶやかれているみたい。

      Twitter画像検索より

      Twitter画像検索より

      Twitterで画像検索をしてみると、白黒の写真を中心に多くのコスプレイヤーが自身のコスプレをアップされています。TwitterやコスプレSNSなどに投稿されている写真の多くはカラーで、中々見ることができないモノクロ写真。しかしモノクロならではの雰囲気・空気感を感じ取ることができるので好きだという方も多くいらっしゃると思います。そんなモノクロ好きな人は、是非ともこのハッシュタグで検索してみましょう。幸せな気持ちになれるかも!

      というわけで、モノクロ写真をアップしてみました

      この流行に乗っかって、コミケなど2015年7月以降に撮影させていただいた「イケメン」で「屈強な」コスプレイヤーさんのモノクロ写真をアップしてみます。

      DSC_9175
      DSC_9204
      DSC_9107
      DSC_9073
      DSC_9087
      DSC_9050
      DSC_9375
      DSC_0981
      DSC_1049
      DSC_2792
      DSC_9788
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする