なんだかおもしろい

    『ゴールデンカムイ』第55話感想 次なる舞台は…日高!?(ネタバレあり)

    ゴールデンカムイ」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合はご注意を。

    『ゴールデンカムイ』第55話感想(ネタバレあり)

    舞台は日高か…。日高といえば、あの有名漫画喫茶「自遊空間静内店」があるんですよね。これ、間違っていたらアレなんですけど、超格安(1000~3000円くらい)の宿泊施設って道南にあまりないんですよね。だけど北海道最南端へ行くには中々大変で…って、「自遊空間静内店」は新ひだか町だった!そして何か閉店っぽい!ちくしょうマジかよ…

    というどうでもいい話はおいといて、次は日高へ行くのか…札幌や小樽が中心で、馴染み深い場所だったんですけど、100年くらい前の時代の日高ってどんな感じなんだろうか。そもそも日高ってそんな人口多い町じゃないし…ただ、日高といえば馬、つまり馬料理が登場する…?(競馬だからこの時代に馬がいるとは限らないけども)









    20151106_221840

    牛山と家永が生きてて、二人デキてるんじゃないかと思ったり、ちょっとだけニヤニヤしたり…。あと、土方じいちゃんの手の早さとか、三度尾形登場したりとか、ちょっと前までホテルバトルしてたってのにすぐ戦いが起きそうな明治時代の北海道マジで怖いです!

    (ゴールデンカムイ感想レビューは続けていきたいが、感想書くって難しいなって感じる作品なのでいろいろと試行錯誤繰り返しながらちょくちょく続けていきたい。アシㇼパさん愛してます。瞳が欲しいです)

    ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

    『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年11月06日 23:01▼返信
    糠サンマのときと言い管理人さんってひょっとしてソッチの方の人?
    2 おもしろい名無しさん 2015年11月06日 23:39▼返信
    確かにこの作品って感想難しそうだよな、硬いってか真面目な作風の漫画だし
    気がのったときでいいから継続希望です
    瞳か・・・アイヌ料理美味そうなんだけど目玉と脳みそは勘弁ですw
    3 おもしろい名無しさん 2015年11月07日 12:25▼返信
    さて、日高の名物料理はと…
    4 おもしろい名無しさん 2015年11月07日 12:29▼返信
    ※1さん、過去の記事を読んでみるといいよ
    最近は、まとめブログ立ち上げ時からの感想記事とかもあったし
    5 おもしろい名無しさん 2015年11月07日 23:14▼返信
    尾形好き
    感情の無い殺戮兵器みたいで
    6 おもしろい名無しさん 2015年11月08日 09:04▼返信
    もし尾形が土方の仲間になったら
    柔術の牛山、剣術の永倉、狙撃の尾形で作中最強の戦力だな
    7 おもしろい名無しさん 2015年11月08日 13:12▼返信
    確かに面白いけど感想難しそうw

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)