なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』1120話感想 鷹村の勇姿に感動!鷹村、よーがんばった!(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『はじめの一歩』1120話感想(ネタバレあり)1

    やったッ!鷹村が勝ったぞォ!

    長かった…いやぁ、本当に長かった。WBA・WBC世界ミドル級二団体統一戦、鷹村VSバイソン。ちょうど半年前くらいだっただろうか、この試合が始まったのは。

    当初、ホントにバイソンには悪いと思ったんだけど…すぐに倒されると思っていた。ゴツイに強そうではあるけど、ジュニアミドル級で戦った野性むき出しの男、ブライアン・ホークや、ミドル級で戦った基本に忠実な男、デビッド・イーグルと違い、オーラというものを感じなかった。というか、オーラ・凄みを感じさせるような回想シーンがほとんどなかったので、すぐにやられるキャラだって、思った。思い込んでしまった。…現WBA世界ミドル級チャンピオンが、そんな雑魚なわけ、ないよな…。

    試合は両者互角の展開…しかし途中から鷹村が圧倒し相手をビビらせるほどの力を見せ付けた。「予想通り鷹村が圧勝するのか!?」と思ったが、大振りの右でまともにヒットし、そして形勢逆転に。タオル投入直前になるまで追い込まれるも…最後は見事なパンチでしたね。足が動かない、膝がイカれてる最悪の状態から放たれた、足の親指を使っての回転パンチ!…いやぁ、感動したね。

    終わってみればKO勝ち。結果だけみれば見事な見事な勝利!だけど試合内容はどっちが勝ってもおかしくなかったし、試合後の鷹村を見れば分かるように、立っているのも大変なほど疲労しきっている。足が限界にイっちゃってる!よくまだ立っていられるな、今すぐにでも病院へGOじゃないのか!?…と思っちゃうほど心配になるけど…鷹村はベルト3つを持ち、そして勝者の咆哮「おらあっ」…かっこいいぜ。かっこいいぜ鷹村よ。愛してるぜ、鷹村よ!

    …さて、鷹村もこれで見事勝利し、WBA・WBC世界ミドル級のベルトを二つ手に入れる快挙をしたわけだけど…この結果を見て、一歩はどう感じただろうか。鷹村にとってもすごく大きな一歩だけど、一歩にとっても重要な一歩になりそうだ。一歩、一歩できるのか!?

    関連商品
    はじめの一歩(1)
    森川ジョージ
    価格: ¥ 432

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 21:06▼返信
    すっかり酷い漫画になってしまったなぁ
    中身もない漫画である
    2 名無し 2015年11月18日 22:02▼返信
    10ページくらいで減ページすいませんなら許すケド
    数ページなら来週まで待つほうがマシだわ
    3 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 22:03▼返信
    あーミドル級だったっけ。
    先は長いね~。
    4 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 22:18▼返信
    一週休んでこのページ数
    5 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 22:23▼返信
    このページ数なら、休載でも良かったのでは?
    6 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 22:34▼返信
    いやー感動したねー(棒)
    7 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:04▼返信
    一歩って童貞?
    だからヘナチョコなの?
    アレは「雅様」並みなんでしょ?
    8 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:07▼返信
    おめでとう!
    さすが「タカムラ」だ!
    3冠統一チャンピオンだぜ!
    9 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:28▼返信
    ここの管理人はコメ稼ぐためにわざと煽ってる?
    10 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:35▼返信
    億の金稼いだら仕事すんの嫌だろ
    お前等も1発当てて大金せしめたら仕事は道楽程度にするだろ
    まだ描いてるんだから誠実だ
    富樫を見てみろ
    11 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:45▼返信
    ストーリー展開が遅くて
    単行本買わないとストーリーのテンポが悪いこの状況はどうなんだ?
    週刊漫画誌が売れなくなっているのはこのテンポの悪ささと思うのだが
    12 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:51▼返信
    ジョージまじでどっか悪いんじゃね?単なる短期の体調不良とかじゃなく。やる気なくなったり、仕事イヤなら長期で休むか、連載終わらせちゃえばいいんだし。今は一歩が看板漫画って訳じゃないんだし。
    13 おもしろい名無しさん 2015年11月18日 23:57▼返信
    先週休んだくせに、今週は体調不良だとかで、たったの5ページ・・・。
    作者、やる気ないでしょ。
    やる気ないなら、とっとと終わらせろよ、ホントに・・・。
    14 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 00:19▼返信
    鷹村はまー頑張ったかもしんない
    だが、ジョージてめーは駄目だ
    15 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 00:47▼返信
    竜巻に変身出来るボクサーは鷹村だけ!
    16 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 00:57▼返信
    たった5ページw でも決着付いて良かったよ。もう未完のまま打ち切りになるかもね。
    17 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 03:03▼返信
    こんなグダグダな内容で感動できる訳無い。管理人は閲覧稼ぐためにわざとらしい感想盛り上げに必死だな。

    その姿勢も胸くそ悪いな。


    それかもし本当に感動出来たんなら精神年齢も幼い純粋な少年の心なんだな。ワンピースとかいまだに超好きな感じか?
    だったらある意味素晴らしい読者だな。せいぜい単行本買ってあげなよ。マンガ家をしっかり支えてあげなきゃな。ジョージジム経営して金がいるんだろ?
    18 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 03:34▼返信
    数ページ・・・、前回は休載だったのにようやるわ。
    突っ込まれず、何も言われない方がおかしい。

    休載、減数、手抜き、理屈のない内容、俺様化の肥大さが見てとれる。



    19 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 06:24▼返信
    ウフフ…斯様なところにまで行き渡っておりますね
    雅さまの御威光は止まることを知りませぬな

    鷹村さま、まずはおめでとうございます
    人外の神々しさは未だに曇っておりますが・・・・「さすがは、鷹村!!」と全読者が両手を挙げて祝福する日を楽しみに、彼の島より祈っておりまする



    20 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 08:23▼返信
    Σ(:°Д°)み…雅信者!
    21 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 13:23▼返信
    こことは別の某サイトで
    網膜剥離が確定したかどうかってネタバレ文章をチョロっと見たが
    まさかの減ページ・・・
    (一歩では珍しくないが)

    そしてこの漫画の作者は
    『マガジンのジャイアン』と呼ばれてるためか
    ほとんどの人間が逆らえない
    (主に、面と向かって「こんな漫画は早く終わらせろ」と言えないなど)

    この漫画は、あと何年続くんだ・・・?(汗)
    22 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 15:00▼返信
    >当初、ホントにバイソンには悪いと思ったんだけど…すぐに倒されると思っていた。
    >中略
    >…現WBA世界ミドル級チャンピオンが、そんな雑魚なわけ、ないよな…。
    本気でそう思ってます?バイソンがホークやイーグルに並ぶような強敵に見えました?
    個人的には鷹村を落としただけの試合に感じました。

    まじめな話、連載当初からボクシング界の状況が変わりすぎちゃってるんでその辺の整合性とか迷ってるんじゃないかなあ。
    WBAやWBCのベルトを持ってれば=強い・良いボクサーじゃなくなっちゃってるから・・・。
    23 おもしろい名無しさん 2015年11月19日 18:25▼返信
    ※21
    ですよね。我慢大会とか、耐久レースとかそんなのに参加している読後感です。
    義務感!?だけで読んでるけど・・・限界は近いかなぁ!?ww
    24 おもしろい名無しさん 2015年11月20日 16:01▼返信
    「バイソンごときに辛勝とは片腹痛いわッ」・・・と上位階級の王者達の間ではプークス状態。逆に、鷹村サイドからすれば階級上げての挑戦がしやすくなった、とか?

    25 おもしろい名無しさん 2015年11月24日 20:53▼返信
    明日はマガジンの日。
    普通に掲載しているといいな…先週は楽しみにしていたから、涙目になった。なんか…明日も心配しているよ…本当に調子が悪いのかな
    コミックスの最新刊読んだけど、こっちのほうが…バイソン牛強そうに見える不思議。このなかで青木さんと木村さんに「試合が終ったら天誅!」と鷹村さんは言ってたけど、そんな余裕はない位にボロボロになっちゃってさぁ…どうなるのかな。
    こんな感じで「世界チャンピオンを目指す!!」という気持ちになるのは千堂くんであって、一歩さんではないよ…。世界チャンピオンになることが全て、の物語じゃないのかもしれないけど。一歩さんは誰よりも側に居させて貰って、学ばせて貰っているのに…それを活かせない残念な人になっちゃったどうやって、こんなことになってしまった一歩さんをリングに?
    今回の話だけでは足りないよ。
    きっと千堂くんは試合を観ていた間に感じた「どうなっとるんや!?」というものの答え、を見つける。そしていつかのように、自分に足りないと思うところを鍛えはじめるよ…千堂くんは、その為の準備は欠かさない。もしかしたら彼こそが「愚直」なのかもね。ボクシング限定だけど。そんな千堂くんに一歩さんが挑戦する日はあるのかな?

    今度は誰の物語だろう…宮田くん?出来れば、宮田くんには階級上げて貰って、間柴くんに挑戦して欲しい。足を踏まれた借りを返してないし、けっこうヒイキされてる「お兄さん」に沢村くんの分もまとめてリベンジして欲しいよ。・・・・別に間柴くんのことがキライな訳じゃないけどさ。
    26 おもしろい名無しさん 2015年11月24日 23:27▼返信
    その時!不思議なことがおこった!

    俺は太陽の子(`□´)/はじめの一歩RX!
    って言う位の事しないと…
    毒者も読むの辛いマンガになってるからな(汗)

    松本先生ェ見習いなさいよ!…

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)