なんだかおもしろい

      『Fate/Grand Orderプレイ記』期間限定イベント「ぐだぐだ本能寺」開催!釘宮理恵さん演じるノッブがかわいすぎる!

      19

      2015年11月25日19時より、「Fate/Grand Order」期間限定イベント「ぐだぐだ本能寺」がスタートしました。奈須きのこさん監修、経験値さん書き下ろしの新イベントで、「★5(SSR)沖田総司」「★4(SR)織田信長」といったキャラクターが登場するイベントです。早速挑戦…したいのですが、イベント開始直後のアクセス集中により、まだまともにプレイできていない状況なので、序幕の様子だけちょろっとレポートを。



      19

      序幕 世はまさに英霊割拠の戦国時代

      「序幕 世はまさに英霊割拠の戦国時代」が出現。推奨レベルは16で、アーチャークラスが登場するとのこと。

      33

      このパーティを選択するのに1時間以上かかった…

      特定のサーヴァントを入れることで、ポイント獲得数が増える本能寺イベント。対象は沖田総司、織田信長、エミヤ、クー・フーリン(ランサー)、メドゥーサ、メフィストフェレス、牛若丸、武蔵坊弁慶。沖田総司と織田信長は今後イベント中に選択できるみたいなのでいいとして、あとは育っているキャラを選択していけばいいかな?一応レベル40以上で対象のサーヴァントがそこそこ揃っているので、なんとかなる…かな?

      44

      ぐだぐだ本能寺スタート

      19

      ノッブかわいい

      31

      ???さんかわいすぎる

      15

      39

      そしてシナリオ後の戦闘でサーバー通信エラー

      35

      戦闘ではちびノブたちが登場

      15

      イベントアイテム「九十九髪茄子」ゲット

      シナリオ終了後の戦闘までに1時間かかってようやくプレイ。序幕ということもあって、それほど苦戦することなくクリアできました。ちょっとTLを見てると、それほど難易度は高くない?みたいなので、レベル40くらい育っていれば十分戦える気がします。あとは通信エラーさえなければ…

      41

      期間限定だけどゲット 声優は釘宮理恵さんが担当

      38

      桜セイバーも使えます

      魔人アーチャーの声優は釘宮理恵さん。どうやら途中で出てくるちびノブも釘宮理恵さんみたいで、やられるとかわいい声して消えていきます。かわいい…。

      というわけで、序幕までクリアしてみました。最終幕クリア後にまたレポートしていきます。前回のハロウィンイベントのときは、夜中2時すぎくらいから回線の混雑がなくなってきたので、それ以降に始めるといいかもしれないです。

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2015年11月25日 23:16▼返信
      なぜ運営は同じ失敗を繰り返すのか
      2 おもしろい名無しさん 2015年11月25日 23:43▼返信
      ※1
      鯖増強はまだ時間かかるってアナウンスあったぞ
      でイベントなかったらイベントなかったでやることないんだから、鯖増強まだでもイベントするしかあるめぇ
      3 おもしろい名無しさん 2015年11月26日 00:35▼返信
      管理人様、序章クリアおめでとうございます。

      序章の戦闘終了後の画面で固まってしまい、
      未だにノッブが手に入らず。
      深夜にリトライしてみようかな。
      4 おもしろい名無しさん 2015年11月26日 06:04▼返信
      運良く看板娘出たけど平蜘蛛集めんのめんどいです
      5 おもしろい名無しさん 2015年11月26日 08:50▼返信
      ノッブ可愛過ぎ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)