『弱虫ペダル』第378話感想 やはり葦木場は有能、強い男だって分かるんだよね(ネタバレあり)

    弱虫ペダル』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『弱虫ペダル』第378話感想(ネタバレあり)1

    ちょっと感動。いや結構感動。1年前のIHで敗北を経験した泉田、自分はキャプテンになってはいけない…と思っていたみたいだけど、その気持ちを変えたのが葦木場だった。

    正直ね、葦木場って天然というか、あんまりこれ言っちゃうと怒る人出てきそうな気がしたのでちょっとした予防線はらせてもらうんだけど、アホだよね?でも、だからこそド直球に想いをぶつけられるのは大きい。さらに、葦木場って昔不祥事…レース中に逆走したことがあるんですよね。これで無期限出場停止となった男。だから…









    『弱虫ペダル』第378話感想(ネタバレあり)2

    説得力あるなぁ。IHで敗北した男と、レース中に不祥事を起こした男、どっちが罪を背負っているかと聞かれたら…葦木場なんだよなぁ。

    IHの敗北を、実際にレースに参加して感じたのは2人。真波山岳も長いことIHでの敗北がトラウマとなっていたけど、完全に復帰していた。よーく考えたら、泉田も同じ経験をしているわけで、そりゃあ…落ち込むしちょっと自暴自棄?に近い感じにもなっちゃうよ。

    そして同じように、いやそれ以上に葦木場は罪を持っている。でもその罪から復活したことで、さらに成長を遂げた。今や頼れるエースだ。

    …この葦木場との会話がきっかけで、キャプテンとして優勝へ突き進むことを決めた泉田。IHで負けてからか、アブアブアブアブ言わなくなっていたけど、葦木場との会話の後、筋肉たちと相談して、アブ!もう一度キャプテンをやると決めて、アブ!筋肉言語についてはよく分からないんだけど、キャプテンになることを決意したみたいだ。









    『弱虫ペダル』第378話感想(ネタバレあり)3

    そんな泉田が、最速の槍としてIH2日目のスプリントリザルトを獲りに行く!こんな想いの強い泉田に、筋肉が見たいとか言ってる1年坊主、小鞠が戦えるとはとても思えねェ!









    え?奥の手があるのかよ!サングラスを手に持ち…一体何をするんだ!?サングラスをかける?でもそれで早くなるとは…ん?次回第379話のサブタイが「花畑」…まさか、サングラスのフレーム部分を脳天に突き刺して脳内麻薬ドバドバ出す気なのか!?…いやありえないだろ…って言いたいんだけど、小鞠ならやりかねん…すでに筋肉で頭いっぱいで脳みそ狂ってる気はするけども。

    関連商品
    弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

    日光連山の麓、登りから始まる栃木県大会2日目。王座復権の盤石の箱根学園!! 総北は策士手嶋の戦略で対抗し、追走集団のトップに踊り出る!! だが…チームの1人にトラブルが…。

    チャンピオン系 > 弱虫ペダル漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年11月27日 19:09▼返信
    勝利のためになりふり構わないミドー筋と違ってコマリはガチの変態だからなんか嫌だ…
    アブ超ガンバレ!
    2 おもしろい名無しさん 2015年11月27日 23:42▼返信
    そういえばレース相手を落車させた部長もいましたね…
    3 おもしろい名無しさん 2015年11月28日 10:14▼返信
    アブはホントに主人公枠だなぁ
    好きだわ
    4 おもしろい名無しさん 2015年11月30日 22:01▼返信
    逆走で無期限出場停止か、もちろん駄目なことなんでそれは妥当なんだが
    皆こう罪が罪がいうと
    相手を故意に落車させた人が普通に活動して主将になったからなんか変な感じw
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事