なんだかおもしろい

      『Fate/Grand Orderプレイ記』鬼門!?ランサー揃いの「ぐだぐだ茶器集め 地獄変 ~大叫喚地獄~」に挑んでみた結果…

      13

      「Fate/Grand Order」現在開催中のイベント「ぐだぐだ本能寺」、みなさんプレイしていますか?自分はこつこつとプレイして、イベントポイント貯めてますよ。このペースなら問題なくノッブゲットの100万ポイントまで貯まりそうです。

      さて、本日12月3日より、新クエスト「ぐだぐだ茶器集め 地獄変 ~大叫喚地獄~」が開放されました。おそらく多くの人・先輩たちは問題なくクリアできるのでしょうが、自分には致命的な問題が…

      1

      まずはこれを見てほしい…圧倒的セイバー不足ッッ!どうしてこんなにもセイバーが不足しているのか…こっちが教えてほしいって!

      セイバーが圧倒的に足りない…一番レベルが高いのがデオンでほんとすまない。つまり、ランサーのサーヴァントのみで構成された推奨レベル70の「ぐだぐだ茶器集め 地獄変 ~大叫喚地獄~」は最悪の相性と言える!なおかつイベントポイント獲得ボーナスを増やすには、ノッブとエミヤは入れたい。でもアーチャーはランサーに弱いので…

      45

      まあ悩んでも仕方ないので、必死になって考えました。まずサポートは沖田さん必須で、一応所持してるセイバーで一番攻撃力のあるジークフリート、そして長期戦覚悟でジャンヌを投入。…といいながらもサブメンバーまで回ったら敗北しちゃうので、スターティングメンバーで勝ちに行きます。さて、その結果は…

      52
      41
      45

      今までの地獄変で一番簡単だった…。というよりも、沖田さん強すぎて、ボスの地獄ぬりかべを宝具つきコンボで1ターンで倒せました。そうか、沖田さん入れば余裕だったのか…。

      55

      戦利品

      確実にイベントポイントが増えているので、新クエスト登場まで大叫喚地獄に挑み続けようと思います。ただしサポートに沖田さんがいる場合ね(沖田さんマジで誰かください…)

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2015年12月03日 19:22▼返信
      あれ管理人沖田持ってたっけ?
      2 おもしろい名無しさん 2015年12月03日 19:25▼返信
      サポートって書いてありますよ
      3 おもしろい名無しさん 2015年12月03日 19:49▼返信
      沖田どれだけ回しても来ない
      4 なんだかおもしろい名無しさん 2015年12月03日 21:05▼返信
      逆鱗はポロポロ落ちるのに爪は一つもおちないです
      5 おもしろい名無しさん 2015年12月03日 22:11▼返信
      デブとドラゴン倒すだけだなぁ
      ノブとエミヤor沖田で回す
      6 おもしろい名無しさん 2015年12月03日 23:00▼返信
      沖田さんが来ない…。
      ノッブがいても沖田さんがいないとコハエース分が半減だよ…。
      7 おもしろい名無しさん 2015年12月04日 13:38▼返信
      デブと綺麗なジルしかいない俺こそがセイバー不足ッ!!

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)