『弱虫ペダル』第379話感想 サングラスをかけたらロードバイク速く走れる!?んなバカな!…あっ、ホントだこれは畑ですわ…(ネタバレあり)

    弱虫ペダル』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『弱虫ペダル』第379話感想(ネタバレあり)1

    サングラスをかけたらロードバイク早く走れる!?んなバカな!…って思ったけど、小鞠の説明を聞いていると、「ああなるほど」ってなる。サングラス…目の服をつけることで目を守ることができるんだけど、それに加えて偏光グラスだと鮮やかな景色を作り出す。自分もまあほんのちょっとだけなんだけど、カメラを使うことがあって、偏光フィルターをよく使うことがあるんですよね。あれ使うとちょっと暗くなるかもしれないんだけど、その分色鮮やかな青空を表現できるんですよ。そのあたりのことはネットで調べてみると、違いが分かると思います。すごく変わりますので。

    筋肉が色鮮やかになる…もしかしたら小鞠の目には、皮膚の奥、筋肉の繊維が見えるのかもしれない…









    『弱虫ペダル』第379話感想(ネタバレあり)2

    と思ったら筋肉畑(にくばたけ)が見えてた!なんだよ筋肉の畑って…全然意味が分からないんですけど…









    『弱虫ペダル』第379話感想(ネタバレあり)3

    あれ?おかしいな…泉田の筋肉が、立派なバラ…いやチューリップのように見える…そして立派な大木に見えるッ!すごく太い立派な太もも、それに負けないほどのふくらはぎ、その2つを繋げる見事な膝…実はだまっていたんですけど人の膝の裏を人差し指でツンツンするのが大好きな自分もつい見とれてしまうッッ!これは素晴らしい!

    …って、あんだけ距離があったのに小鞠追いついてるやないか!さすがだ…この追いつく能力はさすがだ…根本は違うだろうけど、まるで平地に特化した小野田みたいだ。笑うと早くなる…それだけでも怖い存在なのに、さらに小鞠は筋肉で追いかけてるんだら、もう怖いったらありゃしない!

    ホント、御堂筋は優秀な人材を見つけてきたな!モチベが筋肉ってのはどうかと思うけど、かなり強いからいいんじゃないかな。…でも、こんな奴いたら中学時代に有名になってたんじゃないの?京都伏見の人たち、その実力知らなかったみたいだし。一体どうやって見つけてきたのか…









    『弱虫ペダル』第379話感想(ネタバレあり)4

    大人しい文学少年、御堂筋が「解放」を教えた…あっ、これ御堂筋がやっちまったやつや!大人しそうな中学生時代の小鞠、でも(筋肉愛の)素質はもっていそうなキャラなんだけど、その業を御堂筋が解放してしまったというのか…末恐ろしいな…

    関連商品
    弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

    日光連山の麓、登りから始まる栃木県大会2日目。王座復権の盤石の箱根学園!! 総北は策士手嶋の戦略で対抗し、追走集団のトップに踊り出る!! だが…チームの1人にトラブルが…。

    チャンピオン系 > 弱虫ペダル漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2015年12月04日 23:48▼返信
    御堂筋はロードレーサーの才能だけでなく、相手の才能も見抜くとか最強すぎる。
    2 おもしろい名無しさん 2015年12月04日 23:50▼返信
    自転車の場合は「早い」じゃなく「速い」な
    3 おもしろい名無しさん 2015年12月05日 00:22▼返信
    何かスポーツしていたならまだしも、
    文学少年で、いくら才能や特訓が
    あったとしても、一年そこらで
    毎日猛練習してる泉田と体力的に
    張り合えるというのは、正直
    説得力に欠ける
    というか、白々しい
    坂道はオタクでも、自転車の
    バックボーンは長年あった
    4 管理人 2015年12月05日 01:04▼返信
    ※2 修正しました
    5 おもしろい名無しさん 2015年12月05日 05:48▼返信
    変態ほど早い弱ペダの世界でも
    小鞠君は逸材だなぁ
    6 おもしろい名無しさん 2015年12月06日 00:18▼返信
    御堂筋君が解放を教えたのか、中学3年。
    今、御堂筋君は、高校2年。
    成長期に2年鍛えていたら、十分では?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事