なんだかおもしろい

      『今際の国のアリス』最新話で完全にだまされた件について(ネタバレあり)

      現在週刊少年サンデーにて不定期で連載中、麻生羽呂先生の漫画「今際の国のアリス」の最新話感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

      『今際の国のアリス』第61話感想1

      騙された

      いやどうして騙されてしまったのだろうか…怪しいところは多かった。そもそもはぁとのくいいんである加納未来(ミラ)が、話数少ないのにこの世界の真実を暴露しちゃって終了するなんてことあるはずがない!でも…前回、ミラの言葉に真実味を強く感じてしまったから…アリスと同じようにミラの言葉が真実で、そしてどんどんこの世界の闇に飲み込まれていってしまって…

      いや、自分はいい。かつて秋葉原なんかで変な宗教に声かけられて喫茶店にまでつれて行かれたことのある自分はこの「今際の国」で生きる術なんて持ち合わせていない。はぁとのJのイッペーくらい生き延びれたら御の字だ。そんな自分だったらミラの言葉で簡単にだまされてしまってすぐ死んじゃうだろう。だけどアリスは違う。この世界で生き延びる能力を持っている。そんなアリスが、ミラの言葉をこんな簡単に信じてしまうものなのか…?









      『今際の国のアリス』第61話感想2

      紅茶…あっ、幻覚剤か…。幻覚剤で頭クルクルパーになっちゃったら、いくらアリスでもまともな思考はできない。









      『今際の国のアリス』第61話感想3

      …ダメだ、落ちるところまで落ちちゃってる…やられたッ!でもアリスも警戒していたんじゃないのか!どうして簡単に飲んでしまったのか…それはミラ曰く「異常なまでの「答え」への執着」。確かにアリスはこの世界とは何なのかをずーっと考え続けていた…ってそっちの答えじゃなくて









      『今際の国のアリス』第61話感想4

      自分はなんのために生きているのか。

      アリス…。確かにそうだ。そうだわそうだわ。カルベたちとの「かくれんぼ」で生き延び、ビーチで拘束され人間のひどい部分を見て、ヌーディスト・キューマとの戦いに勝利して「げぇむ」の宣言…したものの戻ってきたアリスが、自分はなんのために生きているのかって考えないわけがない!

      …すごいな…そんなアリスの心理状態を見抜いて、幻覚剤を飲ませたのか…。やはりミラ、すごいな…。まあTwitterとか前の感想レビューのコメントを見ている限り、ミラが幻覚剤を飲ませた、幻覚を見せているって思った人多いんだよな。みんな今際の国で生き延びる術を持ってるなーってちょっと関心したよ。感情的になりやすい自分はダメだなぁ…。

      もうアリスは動けない。もう勝負は決まったようなもんだ。でもまだ…まだウサギちゃんがいる!ウサギちゃんなら…アリスとテントでイチャイチャしてたウサギちゃんならアリスを元に戻せるはず…って思ったんだけど最後ウサギちゃん一体何をした!?血しぶきが見えたんですけど…

      …もしこれ、ウサギちゃんが自分の手を切ったとかだったら、ウサギちゃん死んじゃうでしょ!仮にアリスが復活したとして、代わりにウサギちゃん死んだら…アリスの生きる希望が…ウサギちゃんそれダメエエエエエエエエ!(…もしかしたらウサギちゃんがアリスを切ったという可能性もあるけどもでもそれはウサギちゃんのことだからしないよね)

      今際の国のアリス(16) (少年サンデーコミックス)

      「ぷれいやぁ」屈指の頭脳の持ち主・チシヤが挑んだのは、頭脳戦の最高峰「だいやのきんぐ」。 クズリューとの一騎打ちの哀しい結末とは…?

      今際の国のアリス(1) (少年サンデーコミックス)

      やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2015年12月09日 23:49▼返信
      うさぎちゃんが死んだらげぇむクリアになんないですよ
      2 竹丸 2015年12月10日 20:07▼返信
      本当の答え・・。
      ミラさんはやっぱ食えない人ですねええ・・・。そんなわけで、アリス目覚めてくれ。
      3 おもしろい名無しさん 2015年12月10日 21:13▼返信
      イッペーさんわろた
      4 なんだかおもしろい名無しさん 2016年02月10日 20:59▼返信
      おもしろい 
      次の話がきになってしょうがないよ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)