なんだかおもしろい

    『ゴールデンカムイ』第60話感想 アシリパさんがあの動物を捕獲!そ、想像したら中々きついものがある…(ネタバレあり)

    ゴールデンカムイ」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合はご注意を。

    面白いんだけど実はレビューしづらい、どうしてか説明も難しいのだけれど毎回頭を悩ませる、オソマしながらいろいろと頭フル回転させる「ゴールデンカムイ」のレビュー始まりますよー。これから杉元たちのターンや!

    前回、土方歳三と尾形百之助が手を組むなんていう大事件、暴○ハバネロでたとえるなら、ハバネロ味なのにちゃっかりトリニダード・モルガ・スコーピオン入れちゃってる東○トさんそれ死人出ちゃいますから的な展開。昔、「探偵!○イトスクープ」で出た世界一の唐辛子を使って辛いと言わせたい回があったんですけど、それみたい…って、分かる人いるかな?

    敵さんたちがどんどん強くなっている一方、杉元たち一向は…









    『ゴールデンカムイ』第60話感想(ネタバレあり)1

    料理だ料理!ジビエ料理来るで!アシリパさん(ちょっと小さいリがアレなので普通のリ表記します)の罠に、何か獲物がかかったぞ!…オキツネさんか…

    みなさん、北海道のキツネ事情を知っていますか?北海道には野生のキツネがいるんですけど、寄生虫のエキノコックスを持っているので、触るなって言われているんですよね。これ、北海道時代に地元の方に何度も何度も何度も何度でも何度でも何度でもドリ○ムかよっていうくらい言われたんですよね。あんなにかわいいのに…。なので、触りたいもふもふしたいって方は宮城蔵王キツネ村などに行かれるといいと思いますよ。

    …今回アシリパさんが捕獲したのは、チロンヌプ(キタキツネ・プは小さい表記)。今だったらそんなに大きくない野生動物って金網のカゴの中にえさを入れて捕獲っていうのがあると思うんだけど、100年以上前の日本ってどんな方法で捕まえてるんだろうか…









    『ゴールデンカムイ』第60話感想(ネタバレあり)2

    マジかよ想像したらドン引きなんですけど!オキツネさん、喉に三寸釘が刺さって顔だけ出せなくなってるって想像したらかなり…気持ち悪い…だけど、あのオキツネさんだろうと当時の捕獲方法を描く「ゴールデンカムイ」ホント好きですわ。

    で、このキツネは食用…というよりも毛皮がメイン。当時価格で1円なので…いくらくらいだろ?お酒6升分ってことは、10000円くらい?まあこれで貴重な資金になるからいいか…って思ったら白石が競馬でスッてた!やったぜ☆…というわけで杉元一行はしばらく苫小牧で滞在することに。日高へはかなり近づいているからいいか…と思いつつも、北海道の高低差・山脈的なことをちょっと考えると土方たちが通りそうで、後々苫小牧が戦場と化す気がしてしまうのは自分だけだろうか…まあ考えすぎかな。

    さて、今回苫小牧で滞在することになったんですけど、そのときに知り合った占い師というか未来が見えるアイヌの人・インカラマッという女性が登場。どうやら登場してすぐに杉元の顔の傷を見て一目惚れしたっぽくて…









    『ゴールデンカムイ』第60話感想(ネタバレあり)3

    アシリパさんが嫉妬して「杉元ウンコ食べる」ってウソついちゃっててマジでかわいいんですけど!ホントありがとうございますインカラマッさんホントありがとうございます。それだけでインカラマッさんが登場してくれた価値がありますよ。

    …ということで、新たな登場人物・インカラマッさんとの出会いで杉元たちはどう変わっていくのか…とりあえず次回から競馬回がスタートするっぽいので、ここで白石が金ふっ飛ばしてアシリパさんにたくさんいじめられてそれを見てニヤニヤする日々が続きそうです。ホント期待してますんで白石。

    関連商品
    ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

    『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2015年12月11日 22:20▼返信
    北海道の競馬といえば、ばんえい競馬
    2 おもしろい名無しさん 2015年12月11日 22:27▼返信
    当時の1円は現在に換算すると20000円〜25000縁だったみたいです
    3 おもしろい名無しさん 2015年12月11日 22:30▼返信
    杉元はホント読者のヘイト上げまくる
    4 おもしろい名無しさん 2015年12月11日 23:31▼返信
    ごくごく普通の感想を書いていることに驚愕している自分がいる…
    5 おもしろい名無しさん 2015年12月12日 00:37▼返信
    だよねwww管理人がマトモに記事書いてると違和感がハンパないw
    ところでアシリパさんのオソマネタはギャグなのかね、それとも本気で言ってるのかね?味噌だって知ってるんだっけ?
    6 おもしろい名無しさん 2015年12月12日 01:42▼返信
    今回アシリパさんたちが滞在した村がある場所は
    私の実家あるとこだわw
    7 おもしろい名無しさん 2015年12月12日 01:51▼返信
    ※5
    アシリパさんはもうオソマの味の虜になってるからわざと
    8 おもしろい名無しさん 2015年12月12日 02:55▼返信
    ※5
    もう書いているけど確実にわざと
    わざわざ念を入れてアイヌ語で話している女心がわからぬとは……

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)