簡易展示台「ダンダン段ボール」にminiバージョンが登場!コミケや同人イベントで使えるコンパクト仕様!

    1

    同人誌やグッズ展示に使える簡易展示台「ダンダン段ボールmini」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場し、目標金額を達成しました。こちらの商品は同人誌印刷会社のしまや出版が発表したもので、2015年に発表され目標金額を達成した簡易型組み立て展示台「ダンダン段ボール」のさいバージョンとなっています。

    関連記事:同人イベントで活躍!簡易型組み立て展示台「ダンダン段ボール」がクラウドファンディングで目標金額達成

    「ダンダン段ボールmini」は、折り畳みが非常に簡単な簡易展示台。基本的な特徴や使い方は「ダンダン段ボール」と同じなのですが、「ダンダン段ボールmini」は非常にコンパクトで1台をテーブルに置いてもスペースに余裕があり。「ダンダン段ボールmini」横幅は21.5cm(予定)なので、余ったスペースで本の平積みなどが余裕で行えます。

    1

    本はA5、B5、B6サイズの同人誌をさっと展示できる横幅で、かつ1段目と2段目にはストッパーがついていて本を綺麗に並べることが可能。また専用スペーサーも用意されていて、本以外の展示物などにも対応ができます。

    2
    4
    3

    段ボール製で非常に軽く、また何度も折りたたんで使用可能。折りたたんだ場合H292mm×W230mm×D39mmと非常にコンパクトになるので、持ち運びが苦になることはないと思います(ただし「ダンダン段ボール」と違い持ち手はなしとのことです)。

    ダンダン段ボール mini!

    クラウドファンディングで目標金額に達成したため、一般販売が決定。通常販売は2016年4月を予定していて、価格は1700円(税別・送料別)。同人誌イベントなどに用いられる会議用机のサイズをもとに同人誌印刷会社が制作した手軽に使える展示台を、一度体験してみてはいかがでしょうか。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    同人誌 > 同人・オンリーイベント情報発売情報

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年01月11日 01:36▼返信
    図面手に入れて自分で作ったほうがはるかに安上がりな値段だな・・・
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事