ヘッドライン

NHK番組に「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦先生が出演!本日1月13日21時放送「ザ・プロファイラー」にて


20160113_191518

本日1月13日(水)21時からNHK BSプレミアムにて放送される番組「ザ・プロファイラー」にて、「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦先生が出演することが発表されました。

「ザ・プロファイラー」では「“神から愛された男”の苦悩~ミケランジェロ~」特集を放送予定。司会を岡田准一さんが担当。ゲストには荒木飛呂彦先生のほか、土屋アンナさん、池上英洋さんが出演予定です。

番組では「神から愛された男」と呼ばれたミケランジェロの人生を追いながら、彼の実像をプロファイルしていきます。

荒木飛呂彦の漫画術【帯カラーイラスト付】 (集英社新書)

【帯カラーイラスト付】全く人気が衰えることなく長期連載が続く『ジョジョの奇妙な冒険』の作者、荒木飛呂彦。「漫画は最強の『総合芸術』」と言い切る彼が、これまで明かすことの無かった漫画の描き方、その秘密を、作品を題材にしながら披瀝する! 絵を描く際に必要な「美の黄金比」やキャラクター造型に必須の「身上調査書」、ヘミングウェイに学んだストーリー作りなど、具体的な方法論からその漫画術を明らかに! 本書は、現役の漫画家である著者が自らの手の内を明かす、最初で最後の本である。【目次】はじめに/第一章 導入の描き方/第二章 押さえておきたい漫画の「基本四大構造」/第三章 キャラクターの作り方/第四章 ストーリーの作り方/第五章 絵がすべてを表現する/第六章 漫画の「世界観」とは何か/第七章 すべての要素は「テーマ」につながる/実践編その1 漫画ができるまで――アイディア、ネーム、コマ割りの方法/実践編その2 短編の描き方――「富豪村」(『岸部露伴は動かない』)を例に/おわりに

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
漫画 > ジョジョの奇妙な冒険

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ