『ハルチカ』第2話感想 推理が冴える冴える!メガネっ子成島さんかわいいかわいい(ネタバレあり)

    ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』第2話「クロスキューブ」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ハルチカ』第2話あらすじ

    あまりに少人数なため、コンクールへの出場すら危ういチカたちの吹奏楽部。部員を確保しようと、チカは勧誘活動に余念がない。中でも、全国大会に出場経験のあるオーボエ奏者・成島美代子は、普門館を目指すチカやハルタたちにとって、どうしても欲しい人材だった。ハルタと共に、成島の元へと向かったチカだったが、当の本人は「もう吹奏楽をやるつもりはない」とそっけない態度。困ったチカに、ハルタはある策を提案する。

    「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」#02「クロスキューブ」予告

    1
    2
    『ハルチカ』第2話感想

    涙を流すメガネ女子はかわいい…メガネちゃんはかわいい…。今回もハル大活躍ということで、成島さんその活躍を見て、もしかしてハルに惚れた…?って思ったけど、チカちゃんにほれたんじゃないかとも思ってしまった。というか、最後の抱きしめ最高だったぜ…。

    「ハルチカ」聖地巡礼の話。第2話では焼鳥センターというところが登場したのですが、どうやら焼肉センター三保店というお店があるみたいで、ここではないでしょうか。

    以下、ネットの反応・・・
    さあ始まった、チカちゃん楽しみだ
    オープニング!fhana!
    fhána最高〜
    ホモるのか…?
    部員勧誘から始まる!まあ人いないからね
    ぼっち展開かよ…
    チカちゃんさんが脳筋カワイイ
    馬鹿者w
    オーボエ殺人事件・・・!
    予想以上に重い話だ…
    ハルタがかわいくてつらい
    アイキャッチうつくしいぜ!
    チカかわいい
    パタリロ83巻w読んでるなw
    ハルタくんキザヤロウや
    ハルタの推理が光る!
    パズル愛好家のバイブル…
    せっかちやなぁ
    チカに厳しいハル
    真っ白いルービックキューブなのか…
    ハルタくんぶったたかれた!
    連続でビンタ!これは痛い!
    よく、分かったな…
    仕込むなんて本当に腹黒だな
    メガネちゃんが仲間入り!これで吹奏楽できるよ!
    アンケート
    関連商品

    「ハルチカ」Blu-ray&DVDは3月25日よりリリース開始!(一覧はこちら

    ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻 [Blu-ray]
    KADOKAWA / 角川書店
    価格: ¥ 6073
    OFF: ¥ 2,135 (26%)

    青春にはいつも、解き明かせないたくさんの謎が溢れてる! 「原作シリーズ累計55万部突破」初野晴の大人気・吹奏楽青春ミステリ<ハルチカ>シリーズ、待望のTVアニメ化! 原作はシリーズ累計55万部を突破した大人気・吹奏楽青春ミステリ<ハルチカ>シリーズ。廃部寸前の弱小吹奏楽部で、吹奏楽の甲子園と呼ばれる"普門館"を目指す、幼なじみ同士のチカとハルタ。 部員集めに翻弄する日々と、仲間たちと交わす友情、そして次々に現れる謎(ミステリ)。チカとハルタの奏でる音楽がいま、遠く高らかに鳴り響く!

    退出ゲーム アニメカバー版<「ハルチカ」アニメカバー版シリーズ> (角川文庫)

    ≪TVアニメ放送記念!P.A.WORKS描き下ろし特別カバー版を期間限定で配信!通常表紙版と内容が同じ商品です。ご注意ください。≫ 「わたしはこんな三角関係をぜったいに認めない!」――穂村チカ、廃部寸前の弱小吹奏楽部のフルート奏者。上条ハルタ、チカの幼なじみのホルン奏者。音楽教師・草壁先生の指導のもと、吹奏楽の“甲子園”普門館を夢見る2人に、次々に難題がふりかかる。化学部から盗まれた劇薬の行方、六面全部が白いルービックキューブの謎、演劇部との即興劇対決……。2人の推理が冴える、吹奏楽×青春×ミステリ<ハルチカ>シリーズ第1弾!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメハルチカ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年01月14日 15:59▼返信
    ハルタの女嫌いがますますはかどる、ビンタでしたね。

    1人入部したけど、まだまだ人数が増えるんだよね。
    1話のアバンの人数を考えると、どんどん増えるのは話が2年生になってからみたいだけど。
    2 おもしろい名無しさん 2016年01月17日 00:53▼返信
    今回出てきたキャラは、ちょっと重いなぁ。
    姉が弟を溺愛しすぎるとちょっとな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事