ヘッドライン

『おそ松くん』孤独のグルメ要素満載!?20年前の「おそ松くん」パロディ漫画が無料公開に


1

TVアニメ「おそ松さん」が人気ですが、その先駆け的な作品といってもいい、成長したおそ松くんたちを描いたパロディが復活!「孤独のグルメ」原作者の久住昌之先生、そして泉晴紀先生(泉昌之・食の軍師コンビ)が描く「おそ松くん」が現在無料で公開中です。

1996年に「コミック・キューVol.2」にて掲載された読みきり作品だった、泉昌之先生による「おそ松くん」は、6つ子がラーメン屋でラーメンを堪能する…という、グルメ要素満載の漫画。おそ松くんたちだけでなく、イヤミやチビ太も登場します。

グルメ漫画を手がける泉昌之先生らしく、ラーメンの描写、そしてラーメンを食べたときのおそ松くんたちのリアクションも見事ですが、ギャグもしっかり描かれていて、まさに「おそ松くん」という感じがしますね。

ちなみに登場するラーメン店「井ぐち」は、東京・三鷹にあった「江ぐち」がモデルとなっているみたいです。

コメント
一言感想をどうぞ
関連リンク
話題のニュース(外部リンク)
漫画

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ