『弱虫ペダル』第383話感想 泉田の判断は正しかったのかどうか、それは分からないけども(ネタバレあり)

    弱虫ペダル』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『弱虫ペダル』第383話感想(ネタバレあり)1

    わずかに先行されちまった泉田…泉田ァ!油断はしていない、していないんだけど…筋肉の動きを鮮明に理解できる男・小鞠の駆け引きといってもいい先行飛び出しに翻弄され、結構…いやもうかなりピンチの泉田…泉田ァ!

    …でも、これいい感じなんじゃないの?実際第382話では結構引き離されてしまったんだけど、第383話で追いてる。単純なトップスピードだったら泉田のほうが上、圧倒的に上だという証明になるね!…でも早ければいいってもんでもないし。ただ、このままインを攻めれば、泉田にも勝利が見えてくる…あっ、ペットボトル…









    『弱虫ペダル』第383話感想(ネタバレあり)2

    何話も何話も前から、綺麗に描かれていた「ペットボトルがコース上に転がっている」シーン。女の子が落としちゃったんですよね。…まあレースだから何が起きるかは分からない、分からないけども…泉田不憫すぎるって!1年前と同じ展開、でも違うのは実害を受けるのは泉田だけという最悪シチュエーション。

    観客はもちろん、相棒のアンディとフランクも避けろと言ってる。1年前にカラーコーンが転がってきたときもそうだったはず。でも泉田、あのときブレーキをかけて避けたことで負けた。スプリントリザルト獲れなかった。…そうだよね、もうリスク背負って突っ込むしか、ないよね。…果たしてそれが吉と出るか凶と出るか…









    『弱虫ペダル』第383話感想(ネタバレあり)3

    凶だ…いや吉だ!

    …いやこれどっち!?ペットボトルに突っ込んだことで、リアタイヤが滑ってしまいバランスを崩した。これだけ見れば最悪のケース。でも滑っている間は姿勢を保ち、タイヤのグリップが戻ったら完全全開!滑っている間足を休ませることができたので一気にスピードアップ!…でもやっぱりタイヤが滑っちゃったからこれ失敗な気がする!

    カラーコーンと違って、ペットボトルなんでこう…キュキュっと避けられた気もするし…避けずに突っ込んだのはよかったのか悪かったのか判断が難しいところなんだけど…まあ小鞠に追いついたからいいか!

    さあ残り50m、果たしてどっちが勝つのか…でもね、正直これ泉田の勝ちだと思うんですよ。ギリギリのところで追いついたし、もうさすがに障害物ないだろう…それを考えたら、あとは筋肉がモノを言うと思うんですよ。小鞠はアンディ・フランクの存在に気づいているみたいだけど、まだ…まだファビアンくんがいますから!彼が最後助けてくれるに違いないと思います。

    …スプリントリザルト獲った直後に御堂筋クンが独走なんてことないよね…?

    関連商品
    弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

    日光連山の麓、登りから始まる栃木県大会2日目。王座復権の盤石の箱根学園!! 総北は策士手嶋の戦略で対抗し、追走集団のトップに踊り出る!! だが…チームの1人にトラブルが…。

    チャンピオン系 > 弱虫ペダル漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年01月17日 12:06▼返信
    自分の意思で攻めたアブに
    アンディとフランクが力を貸してくれる展開もありえる

    自分の体なのに力を貸すというのもおかしな話だがw
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事