『今際の国のアリス』最新話で新展開!?アリス、どうなるん…?(ネタバレあり)

    現在週刊少年サンデーにて不定期で連載中、麻生羽呂先生の漫画「今際の国のアリス」の最新話感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

    『今際の国のアリス』第62話感想レビュー(ネタバレあり)1

    第62話「はあとのくいいん⑤」

    「今際の国のアリス」はホントに辛い…ただでさえ死と隣り合わせの世界、そこで生き延びようと必死になっている人がたくさんいる中で、主人公・アリスは葛藤に葛藤を重ねて、ただでさえギリギリのところで踏ん張っていて、それでも力強くがんばってがんばってがんばってウサギを守ろうとして…

    そんな中、ミラとの「はあとのくいいん」での対決で、ミラが用意した幻覚剤を口にしてしまったせいで…闇に墜ちていって…辛いなぁ。

    前にも書いたんだけど、もし自分が「今際の国」に迷い込んだら、すぐ死んじゃうだろうね。はぁとのJのイッペーくらい生き延びれたら御の字だわ。だからアリスはホントすごいと思う。…そう思う一方で、アリスの苦悩はずーっと見てきているんで、アリスを見ていると…辛いです。どうしてこんなにも辛い想いをしなきゃいけないんだ…一番苦悩してるんじゃないの?「今際の国」にいる人の中で。

    ミラが用意した幻覚剤は、「生存本能」を抑えるという恐ろしい薬。これって自殺を誘発するような薬に近い。もしくは完全に思考を停止させる薬といったほうがいいのか。…とにかくとにかく、恐ろしい薬だ。もし自分が飲んだら、イッペーの最期みたいなテンションになっちゃうんだろうな。

    …アリスはもう復活できない。そう思った矢先、ウサギちゃんが刃物を持って何かをやった。一瞬血しぶきが見えたので…前回覚悟を決めたんだけど…









    『今際の国のアリス』第62話感想レビュー(ネタバレあり)2

    やっぱりそうだったか…

    ちくしょう、手首を切ってしまうなんて…アリスを目覚めさせるための、最後の手段。アリスに強烈なインパクトを与える、最後の手段だ。…確かにこの状況なら、手を切るしかないのかもしれない。だけど…だけどさ、自分で自分の手を切っちゃダメだって!仮にアリスが目覚めたとしてもさ、目覚めたと同時にウサギちゃん死んじゃった、なんてダメだって!げぇむくりああとに死んだとか、そんなこと想像しちゃうとさ…









    『今際の国のアリス』第62話感想レビュー(ネタバレあり)3

    でも、結果的にはアリスを目覚めさせることに成功した。「生存本能」ではなく「保護本能」、「生きたい」という欲求はなくとも「彼女を守りたい」という本能だけでアリスは復活した。これで…これで勝負は分からなくなった!









    『今際の国のアリス』第62話感想レビュー(ネタバレあり)4

    …って思ったんだけど、もう次回決着がつきそうだ!マジか…どうなるんだろうか…

    しかし、「今際の国のアリス」は月1ペースなので、このモヤモヤが1ヶ月も続くのか…「BIRDMEN」もそうだけど、毎週見たくて仕方ないよ…

    今際の国のアリス(16) (少年サンデーコミックス)

    「ぷれいやぁ」屈指の頭脳の持ち主・チシヤが挑んだのは、頭脳戦の最高峰「だいやのきんぐ」。 クズリューとの一騎打ちの哀しい結末とは…?

    今際の国のアリス(1) (少年サンデーコミックス)

    やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    漫画 > 漫画感想漫画 > サンデー今際の国のアリス

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年01月21日 11:22▼返信
    最近のデスゲーム系の漫画の多さはなんなん
    アリスは割と面白いけどさ
    2 竹丸 2016年01月21日 15:54▼返信
    魂の叫び。
    ウサギの声が、アリスを救ってくれたと思います。
    3 おもしろい名無しさん 2016年01月21日 21:50▼返信
    ウサギ死なないでくれ・・・
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事