アニメ『だがしかし』第3話感想 知らない駄菓子多い…が、ほたるさんとサヤ師はかわいかった(ネタバレあり)

    アニメ『だがしかし』第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『だがしかし』第3話スタッフ情報

    絵コンテ:重本和佳子 演出:嵯峨敏 作画監督:山本善哉 安田祥子 清水直樹 北村友幸 門智昭

    『だがしかし』第3話あらすじ

    真夏日。ほたるによって店のエアコンを切られ、なぜか豆も交え『ブタメン』を食べる事になったココノツ。猛烈な暑さに意識は朦朧、「これはいかん!」とほたるを説得して再びエアコンをつけることにしたが、なんとエアコンの電源は入らずで…。

    『だがしかし』第3話感想

    (ブタメン食べたことないからリアクションに困る…)

    あの手の麺駄菓子って、ベビースターラーメンだと思うんですよ。もしくはインスタントのチキンラーメン。パンチしてパンチしてパンチして粉々になった麺を口の中でボリボリ食べる。喉がかわいたら水で流し込む。…と、基本乾燥状態で食べるのが自分の中での麺駄菓子。なので、ブタメンみたいにお湯入れて食べる駄菓子は食べたことないです。…でもあれって普通のカップラーメンの小さい版、だよね?

    くるくるぼーゼリー…これは食べたなぁ。全然思い入れないけども。ボンタンアメは喰ったことねえ…セブンネオンは結構食べたけど、サヤ師みたいにビニールカバーを剥がして食べてたなぁ。駄菓子食べてきたつもりでいたけど、まだ食べたことない駄菓子多いなぁ。地方格差もあるのかも。

    しかし今回一番良かったのは、クネクネ動くアリス的なEDでしょう。ほたるさんもサヤ師もかわいすぎでしょう。

    アニメ「だがしかし」第3話聖地巡礼な話。シカダ駄菓子の場所はもう特定?しているので、あとはその周辺が舞台になると思えば、意外と探すのは簡単かも。今回は内房線下から見上げたシーンが入っていましたね。

    以下、ネットの反応・・・
    1
    ブタメン回だ~~~!
    随分古臭いエアコンだ
    何故消したw
    ブタメン大好き
    ブタメンきたぁ~
    頭悪い奴だw
    今日はほたるさんの顔真っ赤すぎるw
    汗で濡れたほたるさん…
    ブタメンっていろいろ種類あるのね
    先に逝ったかw
    今週のサービスシーンw
    サービス回やったぜ
    豆テンション高すぎだろw
    サヤ師スク水やんけ!ぺったんこだけど!
    寸胴よりも出るとこ出てるほたるさん
    ぐるぐるゼリーさすがにプールの中で食べれないだろ…と思ったら飲食禁止だった
    オブラートを知らないw
    心のオブラートってなんやw
    セブンネオンって懐かしいw
    今回ほたるさん暴走しすぎでしょ!…いや、いつも暴走してたか
    顔芸すばらなほたるさん
    女子同士は仲良いな
    EDがアリスっぽいぞ!
    アリスサヤ師可愛すぎかよ
    カロリークィーンいいな 完成したEDと合わせてすばらしいぜ!
    アンケート
    関連商品

    アニメ「だがしかし」Blu-ray&DVDは2016年3月16日よりリリース!(一覧はこちら

    だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]
    ポニーキャニオン
    価格: ¥ 5434
    OFF: ¥ 1,910 (26%)

    美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!! 週刊少年サンデーで連載中の「ボーイ×ガール×だがしコメディ―」がTVアニメ化! 「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子がたっぷり登場! あんな駄菓子やこんな駄菓子が、あなたのお腹と記憶をくすぐります!

    だがしかし(4) (少年サンデーコミックス)

    「二日酔いに効く駄菓子って!?」 「よっちゃんイカの『よっちゃん』とは…」 「超・怖い話ガムで肝試し…」 「ジャンケンマンで遊びまくり!」 よっちゃんイカ、ミルクキャラメル、ソフトグライダーに糸引き飴… ほたるの駄菓子トークは今巻も絶好調! さらには夏休みなのに学校へ行ったり、 恋バナしたり、迷子になったり… おかしな夏休みはまだまだ終わらない! 2016年1月からTVアニメ決定で ますます話題の大人気駄菓子コメディー第4巻! お腹いっぱい召し上がれッ! ※コトヤマ先生描き下ろしもある「特製メンコ」付き限定版も同時発売!

    だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

    ここは、のどかな田舎町。 駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う… 「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」 「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」 うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!! こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメだがしかし

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年01月22日 03:23 ID:VsRpJUaM0▼返信
    良いアニメ化されて良かったなぁ
    キャラが立ってるし声も合ってる
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事