ヘッドライン

艦娘レイヤーさんに朗報!?横浜の博物館船「氷川丸」でコスプレイベント開催決定!85歳の戦前から残る歴史ある貨客船を貸切で楽しめる貴重なタイアップイベント


ココフリ特設ページより

ココフリ特設ページより

横浜市の山下公園にて保存されている博物館船「氷川丸」を貸しきった贅沢なコスプレイベントが、2月29日に開催されます。主催は様々なコスプレイベントを展開するココフリ、イベント名は「HIKAWAMARU ココフリ at 氷川丸」。

ココフリ公式Twitterより

「氷川丸」は、日本郵船が竣工させた貨客船で、戦前の1929年に進水、1960年に除籍となりました。現在は横浜市の有形文化財となっていて、横浜市にある山下公園にて、博物館船として公開されています。

氷川丸のある山下公園

20160122_164856

氷川丸への入り口

20160122_164929
20160122_164908

Googleストリートビューより 歴史ある船ですね

2016年1月22日の時点で85歳を迎える氷川丸は、船内見学ツアーやコンサートなどが行われることでも有名な場所。本来であればコスプレでの撮影はできない、撮影許可がおりない会場なのですが、ココフリとのタイアップ企画とのことで、初となる贅沢な貸切でコスプレイベントが行われます。貸切になりますので、船内はイベント参加者だけで気兼ねなく自由に撮影することが可能とのことです。

「HIKAWAMARU ココフリ at 氷川丸」は2月29日10時から15時30分(撮影は15時まで)の期間で開催。完全事前申込制で1人あたり4320円(税込)になります。氷川丸のデッキで横浜の市街地や海をバックに撮影するもよし、戦前の船だからこそ味わえるレトロな操舵室や豪華一等社交室、そしてエンジンなどが置いてある機関室などもあり…と、非常に豪華な場所でのコスプレイベントとなりますので、興味のある方は是非ともチェックをしてみてくださいね。

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
コスプレ > コスプレニュースコスプレ > コスプレイベント

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年01月22日 21:31 ID:.D0Hor3L0 ▽返信▽

スゲ-偶然だけど今ハセガワ1/350病院船氷川丸(エッチングパ-ツ使用)を
作っているぞシャレにならない程難しいけどなw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ